イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ワンカルビ】新メニュー9月・10月「日本の美食フェア」の感想【焼肉食べ放題】

まだまだ暑い日が続きますが、世間では秋になっているようです。秋になるとゾクゾクと美味しい食材が出てきますよね!

 

特に僕がお勧めする食材は、鮭、かつお、さわら、サバ、茄子、レンコン、きのこ、ジャガイモ、さつまいも、栗、柿、りんご………。 

 

(゚д゚)!

 

特にじゃなく、ほぼ全部じゃんwww

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

 

焼肉ダイニング『ワンカルビ』の2か月に一度のメニュー更新!楽しみにしていた新メニュー9月・10月は「日本の美食フェア」です!

 

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「日本の美食フェア」 LIFE

食べ尽くせ秋の味覚!ということで、旬の食材をふんだんに使ったメニューが揃っています、楽しみや~ ♪ (^-^)

 

食べ放題コース

ワンカルビ 福岡春日店 食べ放題コース料金 2020年7月・8月 LIFE

食べ放題コース(2時間)

・牛塩タン食べ放題コース :3880円

・95品食べ放題コース   :3580円

・48品食べ放題コース   :3080円

 

飲み放題

・アルコール・ソフトドリンク:980円

・ソフトドリンク :390円

 

食べ放題コースは3歳以下は無料で、中学生未満と50歳以上は年齢によって価格が異なります。

価格は税抜き表示です。

 

今回も95品食べ放題コースを選択しました!

 

 

 

9月・10月限定メニュー「日本の美食フェア」

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー LIFE

北海道産の秋鮭、茨城県産の紅はるか、愛知県産の八丁味噌、徳島県産のスダチ、京都府産の丹波しめじ、九条ネギなどを使った全7品の期間限定メニューです。全て食べ尽くします!

 

紅鮭のタタキと焼き茄子のサラダ ~紅生姜のドレッシングで~

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「紅鮭のタタキと焼き茄子のサラダ」 LIFE

ワンカルビメニューの中では希少な存在の生食用の魚を使ったサラダメニューで、スモークサーモンのような味の紅鮭を生野菜と一緒に食べるとよりおいしいです。

 

少し気になっていた、紅生姜のドレッシングもあっさりしていて美味しいです。

 

北海道産 秋鮭ときのこのホイル焼き ~ハーブ香るバターソース~

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「秋鮭ときのこのホイル焼き」 LIFE

アルミで作られた器をそのまま網の上に乗せ温めます。下から油が上がってきたら、具材の上下を入れ替えつつ火が通るまでコロコロします。

 

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「秋鮭ときのこのホイル焼き」ハーブバターソース LIFE

ぷーんとバジルの香りがする、アヒージョのような感じです。

少し手がかかりますが、お洒落で美味しいメニューです。

 

茨城県産 紅はるかのメイプルおさつバター

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「紅はるかのメイプルおさつバター」 LIFE

今回の「日本の美食フェア」で最もおすすめなのはコチラ!

 

見た目は普通の大学いものような感じなのですが、ひと口食べてみると何コレ?めっちゃ美味しいやん!

 

口の中で溶かしバターと砂糖の焦げた香ばしい香りが広がり、紅はるかの上品で濃厚な甘みが僕の気分を高揚させましたw

 

しかもデザートメニューじゃないので、何度も注文できるのが嬉しいんですよね!

 

丹波しめじを使用した色々キノコのポルチーニグラタン

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「きのこのポルチーニグラタン」 LIFE

具材はチーズ、きのこ、ベーコンと絶対はずさないラインナップ!

 

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「キノコのポルチーニグラタン」 LIFE

食べてみると想像通りの美味しさで、ポルチーニ茸自体は入ってないようですが、ポルチーニ茸を使ったソースで味付けされていますので、とても風味豊かでコクのある美味しさになっています。

 

注意する点は温かいうちに食べて下さい。冷えると途端に美味しくなくなりますよ!

 

九条ネギときのこの月見石焼ホルモン焼きうどん

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「九条ネギときのこの石焼ホルモン焼きうどん」 LIFE

アツアツの石焼ビビンバの器に入ってきます。玉子を混ぜかき混ぜると、玉子がスクランブルエッグのように固まってきます。

 

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「石焼ホルモン焼きうどん」 LIFE

食べてみると、なるほど!と納得。

甘辛い味噌で味付けされているのですが、これが結構な辛さ!玉子が入っていることで、マイルドになっていて美味しく食べれます。

 

具材のホルモンはシャキシャキした食感で初めての感覚でした!

 

焼肉に飽きた時の箸休めに最適ですね。

 

山椒を効かせた鶏ももの八丁味噌だれ焼き

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「鶏ももの八丁味噌だれ焼き」 LIFE

愛知県産八丁味噌に漬け込まれた鶏もも肉です。

 

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「鶏ももの八丁味噌だれ焼き」感想 LIFE

薄く切られているので案外焼きあがるのが速いです。

 

味噌がついているので、焼き過ぎるとすぐ焦げてしまうので注意が必要です。このお肉を食べる時はごはんの(小)を一緒に注文する事をお勧めします。

 

甘めの八丁味噌の味がとてもご飯に合うメニューですよ!

 

炙り上カルビ ~徳島県産スダチのねぎ塩ダレで~

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「炙り上カルビ スダチのねぎ塩だれ」 LIFE

スライスされたカルビをサッと焼いて、 小皿に入ったネギとすだちのタレを絡ませて食べます。

 

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「炙り上カルビ スダチのねぎ塩だれ」感想 LIFE

スダチの効いた特製ねぎ塩ダレでさっぱり!とてもさわやかで美味しいネギだれが香りや味だけでなく、ザクザクした食感も楽しめておすすめです。

 

 

以上、7品が「日本の美食フェア」のメニューでした!

通常メニューもいただきましたので、ご紹介します (^-^)

 

ステーキ

『ワンカルビ』といえば「厚切りステーキ」ははずせません!

 

厚切り上ロースステーキ

ワンカルビ「厚切り上ロースステーキ」 LIFE

上ロースは牛の肩から腰に掛けての背中の部分で、柔らかくて美味しい!醤油ベースのステーキソースは、好き嫌いのないスタンダードなステーキソースの味です。

 

サガリステーキ ~トリュフ香る贅沢ソースで~

ワンカルビ「サガリステーキ」 LIFE

サガリは牛の横隔膜(肋骨の方)で、弾力があり美味しい!トリュフソースをつけるとより美味しい!

 

このトリュフソースはほんとに美味しくて、僕はどのお肉にもこれをつけて食べていますヽ(^o^)丿

 

「上ハラミステーキ」と「ワンカルビ」

ワンカルビ「上ハラミステーキ」と「ワンカルビ」 LIFE

上ハラミは牛の横隔膜(背中の方)で、とても弾力がありますので切り込みが入っていないと食べにくかったと思います。

 

調理スタッフの皆さん、ありがとう~~~! m(_ _)m

 

ワンカルビ「上ハラミステーキ」と「ワンカルビ」感想 LIFE

ワンカルビはこのお店のイチオシ商品!

 

綺麗に細かく切り込みが入っているため中まで火が入る、とても手のかかる作業で、この店の最も評価すべきポイントだと思います。

 

肉を塊で焼くことができるので、他のお店にはない味のお肉を提供できるのだと思います。

 

デザートメニュー

定番デザートメニュー

ワンカルビ デザートメニュー2020年9月・10月 LIFE

・桃とマンゴーのチーズクレープガレット

・ふわふわスフレチーズケーキのキャラメルパフェ

・自家製 杏仁豆腐

・濃厚クリームブリュレ

・さっぱりレモンシャーベット

・濃厚バニラジェラート フルーツ添え

 

期間限定デザートメニュー

ワンカルビ 2020年9月・10月デザートメニュー LIFE

・キャラメルバニラムースとWチョコロールの贅沢パフェ

・加賀 棒ほうじ茶を使用した豆乳ラテ

・マロンのジェラート

 

デザートは1人1品だけしか注文できません!

 

僕は定番メニューから「自家製 杏仁豆腐」を注文しました。

定番メニューですが、季節ごとにトッピングが変わるので楽しめます (^-^)

今回は栗の甘露煮でした。

 

妻は期間限定メニューから「キャラメルバニラムースとWチョコロールの贅沢パフェ」を注文。

キャラメルバニラムースとチョコロールの贅沢パフェ

ワンカルビ 2020年9月・10月新メニュー「キャラメルバニラムースとWチョコロールの贅沢パフェ」 LIFE

キャラメルバニラムースとWチョコロール、ホイップクリームにおさつチップス、冷凍ブルーベリー&ラズベリー が上にのっています。

中にはコーヒーゼリーとスポンジケーキ、底の方にベリーソースとミルクプリンが入っています。

 

美味しいんですが、ホイップクリームがぬるくて、量も多すぎて…困ります(^-^;)

ホイップクリームをソフトクリームにしてほしい!と妻が言っておりますw

 

 

まとめ

今回も非常に満足だった、期間限定「日本の美食フェア」とステーキでした!

また次の11月・12月のフェアメニューがとても楽しみです ヽ(^o^)丿

 

ワンカルビの公式LINEをお友達登録すると「1000円割引クーポン」を使えるのでお会計の際には必ず使っています。

絶対お得ですので、皆さんも登録してみて下さいね!

 

『ワンカルビ』は焼肉テイクアウトやバーベキューセットなどもありますよ!

⇩ 前回の記事に焼肉テイクアウトとバーベキューセットの内容を詳しく書いています!

iggy.hateblo.jp

 

※この記事は9月5日時点の「ワンカルビ春日店」の情報です。

※今後の状況により変更になる場合がありますのでご了承ください。

 

店舗情報

 

「ワンカルビ」春日店

【住所】福岡県春日市星見ヶ丘5-5

【電話番号】092-589-1129

【営業時間】

 月~金:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

 土 :ランチ12:00~14:00(最終入店)/ 16:00~24:00(ラストオーダー23:30)

 日祝:ランチ12:00~14:00(最終入店)/ 16:00~23:00(ラストオーダー22:30)

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ