ワークマンでずっと買おうか迷っていたレインブーツ(防水シューズ)。いろいろとしっくりこなくて買わずにいたんです…が、先日、新作の「防水サファリシューズ」を発見 (☆ω☆)!
新作はカラー・紐・重さ、気になっていたところが全部改良されて、私好みになっているではありませんか!
ということで、迷わず即購入した新商品「防水サファリシューズ」をご紹介します ♪
どうも~、ワークマン女子?イギーです (*'▽'*)ノ
目次
ワークマン「防水サファリシューズ」
スター・トレーディング「防水サファリシューズ」価格:1500円(税込)
【サイズ・男女兼用】
- S(23.5~24.0cm)
- M(24.5~25.0cm)
- L(25.5~26.0cm)
- LL(26.5~27.0cm)
- 3L(27.5~28.0cm)
【素材】合成ゴム(接地面から約7cmまで防水性あり)
【カラー】ブラック、オリーブ
ワークマン「防水サファリシューズ」を履いた感想・レビュー
ブラックのSサイズ(23.5~24.0cm)を購入しました。
ブラック&グレーのツートンカラーでおしゃれ ♪
靴紐は丸紐です。
素材が合成ゴムなので、見た目は重そうでかたそうですが、思ってたより軽くてやわらかいです。
従来品より20%も軽量化されているそうです!
カラー・紐・重さ全て私好みです ♪
靴底はこんな感じです⇩
靴底から約7cmまで防水性がありますので、豪雨も水溜まりも怖くない!
靴紐を通す穴(レースホール)が5つあるんですが、下から3つ目までは中央部分のタン(ベロ)と一体化しているので穴から水が入ってくることはありません。
ハイカットシューズだから履きにくそうですよね?
ところがどっこい!足を履き口に入れて踵部分に付いているタグを引っ張ると、スッとスムーズに履けます!
靴の中はブルーの柄。インソールは取り外せます。
クッション性がないので、100均のクッション性のあるインソールを上から敷きました (^-^)
私が履いたらこんな感じです⇩
レインブーツ(防水シューズ)だけど、普通のハイカットスニーカーにしか見えない。
急に雨が降っても、靴が汚れてもへっちゃら!
履き心地も良くて大満足です ♪
雨の日じゃなくても普段のおでかけシューズとして履いていますが、素材が合成ゴムなので、長時間履く場合や、夏場の汗ばむ季節に履く場合は蒸れると思います。
冬の寒い時期は風を通さないのであったかいです (^-^)
まとめ
レインブーツがおしゃれなハイカットスニーカー風になったワークマンの「防水サファリシューズ」!
防水素材なので雨の日や泥汚れが気になるシーン(ガーデニング、洗車、キャンプ)はもちろん、普段のおでかけや通勤・通学にも使えて、1500円という安さですから、買いでしょう!!
雨の日以外でもハイカットスニーカーのように履きこなせる、おしゃれなレインブーツをお探しの方におすすめです ♪
⇩旧作の「防水シューズ」です。
店舗情報
「WORKMAN」福岡南横手店
【住所】福岡市南区横手南町31-14
【電話番号】092-574-3322
【営業時間】7:00~20:00
【駐車場】有り
アクセス
おすすめの記事です!
他にも「買ってよかったシリーズ」の記事を書いています。
カテゴリーの「買ってよかった ー ワークマン」から見れますので、よろしくお願いします ♪
最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪