イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

かつや「胡麻担々チキンカツ」を食べた感想。期間限定の新メニューテイクアウトも!

安くて美味しいトンカツ専門店「かつや」が1月8日から販売開始する「胡麻担々チキンカツ丼」をさっそく食べてきましたのでご紹介します。

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

 

胡麻担々チキンカツ

かつや 胡麻担々チキンカツ 期間限定 新メニュー 口コミ レビュー

2021年がスタートして1発目の期間限定メニューは「胡麻担々チキンカツ」です!

 

「胡麻担々チキンカツ定食」と「胡麻担々チキンカツ丼」の2つのメニューがあり、店内飲食だけではなく、テイクアウトやデリバリーで注文することもできます。

 

メニュー

かつや 胡麻担々チキンカツ メニュー 値段 口コミ レビュー

・胡麻担々チキンカツ定食:759円(税込)

(ご飯ととん汁(小)がついています)

 

・胡麻担々チキンカツ丼:649円(税込)

 

・胡麻担々チキンカツ単品:539円(税込)

 

テイクアウトメニュー

・胡麻担々チキンカツ丼弁当:637円(税込)

 

・胡麻担々チキンカツ弁当:745円(税込)

 

・胡麻担々チキンカツ単品:529円(税込)

 

 

 

今回注文したのは店内飲食の「胡麻担々チキンカツ丼」と店員さんに勧められるがままとん汁(小)を注文しましたw (^-^)

 

胡麻担々チキンカツ丼

かつや 胡麻担々チキンカツ丼 感想 口コミ レビュー

「胡麻担々チキンカツ丼」649円(税込)

 

第一印象は、とても色鮮やかなどんぶりだと思いました。

 

中央にコンモリと盛り付けられた真っ白な白髪ねぎ、油でサッと揚げられた鮮やかな緑色のチンゲン菜、ゴマペーストとラー油をベースに作られた、真っ赤なタレが全体的にかけられ、見た目のバランスが非常に良く美味しそうです。

 

あと香りがとても良かったので丼をよく見てみると、小さく砕かれたピーナッツと花山椒が全体的にかかっていました。

 

では早速チキンカツを食べてみました!

かつや 胡麻担々チキンカツ 感想 口コミ

(゚д゚)!

 

か、か、か、からいw

 

想像以上にピリピリして口の中がシビレます、こんなに寒いのに、おでこにはうっすらと汗をかきました。

 

しかし、べらぼうに美味しいです。

 

口の中が少し麻痺しているのでしょう、辛さには徐々に慣れ、あまり辛さを感じなくなります。 (^-^)

 

このタレは絶品です!ラー油の辛さと濃厚な胡麻のコク、それでいて甘みのある味付けでチキンカツにとても良く合います。

 

チキンカツの衣はカリカリしてる部分とタレがかかってシナッとしている部分があり食感の違いが味わえ、鶏肉は柔らかくてジューシーでウマイ。

 

かつや 胡麻担々チキンカツ チンゲン菜 感想 口コミ レビュー

白髪ネギやチンゲン菜は想像以上にシャキシャキしていて、サラダを食べているかのようでした。(^-^)

 

かつや 胡麻担々チキンカツ 白髪ねぎ 感想 口コミ レビュー

白髪ネギとチキンカツを一緒に食べると言葉を失うレベルで美味しいです。もちろんご飯にもよく合いますし、ご飯で口の中の辛味を中和しながら食べました。

 

とん汁

かつや tとん汁 感想 口コミ レビュー

とん汁(小)132円(税込)

 

あと、店員さんに勧められるがまま注文したとん汁も、本格的なとん汁で玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉、人参、コンニャク、ネギと沢山の具が入っていいます。

 

それらから染み出た旨味が味噌汁に溶け込み、この季節に最もおいしい汁物になっていました! もはやとん汁は、鍋なのではないかーーー!?と思いました。

 

まとめ

今回食べた「胡麻担々チキンカツ」安くてとても美味しく非常に満足できました。

 

お会計の時、前回食事した時にもらった100円割引のクーポンを使い、さらにお得になりましたw しかもレシートと一緒にまた100円割引クーポンをゲット!

 

とても嬉しいのですが、徐々に「かつや」の術中にハマっていく自分が悲しくもありました。(^-^;)

 

話を戻しますが、気をつけていただきたいのは辛さです、辛いのが苦手な方やお子様は結構厳しい辛さだと思います。僕は辛い食べ物が好きですが、冷たいお茶を頂きながらなんとか美味しく食べることができました。

 

とてもクセになる味で、また食べたいと思っています。旨辛の食べ物が好きな方は是非、そうでない方も食べていただきたいメニューです。

 

店舗情報

 「かつや」野多目店

【住所】福岡市南区野多目2-1-12

【電話番号】092-408-8700

【営業時間】10:00~23:30

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 

かつや 福岡野多目店とんかつ / 井尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0