イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

3COINS「UVC除菌ボックス」を使ってみた感想。スマホ除菌におすすめ!

先日遂に、『3COINS(スリーコインズ)』の大人気商品「UVC除菌ボックス」を購入することができました!

 

テレビで紹介されていたのを見て、絶対欲しい!と思っていたんですが、人気商品なのでいつも売り切れ…。

 

再入荷がいつなのか知らなかったのですが、スリーコインズにたまたま立ち寄った時に「UVC除菌ボックス」を発見 (☆ω☆)!

 

ラッキー☆!ラスイチ!興奮!購入!

 

ということで、スリーコインズの「UVC除菌ボックス」をご紹介します!

どうも、ラッキー☆イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

3COINS「UVC除菌ボックス」

スリーコインズ UVC除菌ボックス サイズ 値段 UVCとは?口コミ レビュー

3COINS「UVC除菌ボックス」¥2200(税込)

パッケージに「約99%除菌」とありますが、注意書きに"すべての菌の除菌を保証したものではありません"と書かれています。

 

「UVC除菌ボックス」は除菌作用の高い紫外線であるUVCライトで、スマートフォンや小物などを除菌できる商品です。ワンタッチで、たったの5分で除菌できる便利グッズです!

 

「UVC除菌ボックス」に入るサイズのものであれば、スマートフォン、時計、眼鏡、アクセサリー(指輪・ネックレス・ピアス)、マスク、ハンカチ、手袋、靴下など、何でも気軽に除菌できます!

 

製品仕様

  • 本体サイズ:約227×125×50mm
  • 収納可能サイズ:約175×100×35mm以下
  • 重量:約317g
  • UV光消費電力:1W×2
  • 定格電圧:DC5V
  • 入力電流:1A
  • 材質:ABS

※数値は使用環境・使用頻度により変動します。

 

スリーコインズ UVC除菌ボックス USB電源 ケーブル接続 口コミ レビュー

箱の中には「UVC除菌ボックス」本体と「microUSBケーブル」と説明書が入っています。

 

「UVC除菌ボックス」各部名称

スリーコインズ UVC除菌ボックス 説明書 各部名称 使い方 仕組み 口コミ

 

「UVC除菌ボックス」除菌可能な物・サイズ

スリーコインズ UVC除菌ボックス 除菌できる物、できないもの サイズ 口コミ


収納可能サイズは幅17.5cm×10cm、高さ3.5cmまで。

 

スマートフォンは約6.5インチ以下のものが収納可能。

アクセサリー(指輪・ピアスなど)や小さな物は、側面の穴に落ちないようにネット等に入れて収納することをお勧めします。

 

※退色しやすいものを入れると、紫外線照射により退色・劣化の原因となる場合があります。

※水気のあるものを入れないで下さい。

 

 

「UVC除菌ボックス」の使い方・除菌方法

スリーコインズ UVC除菌ボックス 除菌方法 使い方 口コミ レビュー

 

①付属の「microUSBケーブル」をUSBポート(ACアダプターやパソコン等)と「UVC除菌ボックス」本体側面のmicroUSBポートに接続します。「起動します」と音声ガイダンスが流れ自動で電源が入り待機状態となります。

 

②除菌したい物を「UVC除菌ボックス」の中に入れて、フタを閉め、スタートボタンを押します。「開始します」と音声ガイダンスが流れ除菌を開始します。

スタートボタンの隣にLEDインジゲーター(25%・50%・75%・100%)があり、進行具合がわかります。

 

③約5分後に「終了しました」と音声ガイダンスが流れ自動で除菌が終了します。

 

※除菌の途中でも、スタートボタンを2回押すことで除菌を停止することができます。

 

 

USB出力ポート使用方法(他の機器に電力供給する場合)

スリーコインズ UVC除菌ボックス USB出力ポート使用方法 口コミ レビュー

 

①付属の「microUSBケーブル」をUSBポート(ACアダプターやパソコン等)と「UVC除菌ボックス」本体側面のmicroUSBポートに接続します。「起動します」と音声ガイダンスが流れ自動で電源が入り待機状態となります。

 

②「UVC除菌ボックス」本体側面のUSB出力ポートにUSBケーブル(別途必要)接続し、充電を行いたい機器と接続します。

 

※iPhoneシリーズ等の大きな電力を必要とする機器には電力供給できない可能性があります。

 

 

 

「UVC除菌ボックス」を使ってみた感想

スリーコインズ UVC除菌ボックス 評判 評価 感想 口コミ レビュー

フタを開けるとこのようになっております。

 

「UVC除菌ボックス」本体とACアダプターに付属のUSBケーブルを接続すると、「起動します」と音声ガイダンスが流れ、自動で電源が入り待機状態になります。

 

それでは、スマートフォンを除菌しようと思います!

スリーコインズ UVC除菌ボックス おすすめスマホ除菌 口コミ レビュー

中にスマートフォンを入れてフタを閉め、スタートボタンを押します。

 

スリーコインズ UVC除菌ボックス 時間 感想 口コミ レビュー

スタートボタンを押すと「開始します」と音声ガイダンスが流れ除菌を開始します。

 

簡単!これだけでいいんです!

 

注意!

注意書きに"除菌時に絶対にフタを開けないで下さい"と書かれています。

紫外線ライトを見つめると目の痛みや視力障害の原因に、紫外線ライトを肌に当てると皮膚の炎症を起こす原因となるそうです。

小さいお子さんがいる場合は気をつけないといけませんね!

 

アロマテラピー?アロマセラピー?

スタートボタンを押して、少ししてから「アロマテラピーを開始します」って音声ガイダンスが流れたんです(゚д゚)!?

 

アロマテラピー?アロマセラピー?

説明書には書かれていないので、"勝手に喋ってんでー"(゚д゚)!って、ビックリしましたよ。

 

何なんでしょうか?今度スリーコインズに立ち寄った時に店員さんに聞いてみようと思います。

 

「UVC除菌ボックス」の効果は?

スリーコインズ UVC除菌ボックス 効果 感想 口コミ レビュー

約5分後に「終了しました」と音声ガイダンスが流れ除菌終了。フタを開けてスマートフォンを取り出します。

 

除菌されているのか??アロマテラピーされているのか?見た目ではわかりません (^-^)

 

見た目は何も変わりないので、除菌されています!という証明はできませんが、されていると思います。スリーコインズを信じています!(^-^)

 

まとめ

スリーコインズの「UVC除菌ボックス」はたったの5分で除菌できちゃうので、忙しい朝でもスマホをサッと除菌できるところがいいですね。

 

頻繁に手で触れるスマホは雑菌だらけで便座より汚いと言われていますから、スマホが除菌できるのはホントうれしいです!

 

今までスマホを除菌したい場合、除菌シートで拭くぐらいでした。毎日拭くとなると、除菌シート代もばかにならないですからね。

「UVC除菌ボックス」なら、何度でも繰り返し使えるから除菌シート代が節約できます!

 

スマホはもちろん、マスクや水洗い出来ない小物などを除菌し清潔に保つことができるのでとっても便利 ♪

 

スリーコインズにしては2000円と高額ですが、UVCライトで除菌できる電化製品が2000円ですから、よく考えると安いと思います。

 

こんな便利グッズもっとはやく知りたかったー!!

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>