イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【電光石火】メニュー紹介&食べた感想。人気の広島風お好み焼き店【キャナルシティ博多おすすめグルメ】 

お好み焼き店として初のミシュラン(ビブグルマン)を獲得した、広島風お好み焼きの人気店『電光石火』が「キャナルシティ博多」にオープンしました!

 

お好み焼きが大好きな僕が食べない訳にはいかないでしょうよw という事で早速食べてきましたので、皆さんに感想を伝えますね!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

電光石火

電光石火 キャナルシティ博多 広島風お好み焼き ミシュラン人気店 ビブグルマン 口コミ レビュー

電光石火は広島風のお好み焼き店で、記事の冒頭でも書きましたが、お好み焼き店として初めてミシュランの「ビブグルマン」マークを獲得したお店です。

 

人気のメニューは、お店の名前がそのままメニュー名になった「電光石火」です。

 

電光石火の本来の意味は動きが非常に素早い事なのですが、調理スタッフのお好み焼きを焼く姿はそれはそれはお見事で、スタッフの手際の良さなどから来ていると思います。

 

電光石火のお好み焼きへのこだわり

①玉子へのこだわり

電光石火の最も特徴的だと言われるのがふっくらの玉子。

おすすめなのは「玉子ダブル」で、2個の玉子を使い野菜を包み込みまるでオムレツのようなドーム型です。

 

②麺へのこだわり

電光石火で使用されている麺は、磯野製麺で作られた生麺です。

食べたらわかると言ってはお終いですが、しっかり茹でられて柔らかくモチモチしています。

 

③キャベツへのこだわり

野菜そのままの素材の甘みを生かし調理されています。

 

④ソースへのこだわり

皆さんご存知のおたふくソース使用し、他の調味料をまったくブレンドせず、そのままのソースの味を自信をもって提供しているそうです。

 

電光石火の甘く柔らかいお好み焼きに非常によく合います。

 

焼き方へのこだわり

特徴的なのが、鉄板の火力は強めに設定し野菜を決して押さえつけない焼き方。

 

外から熱い空気を内側に入れながら蒸し焼きにします。

 

「柔らかいお好み焼き」がテーマなのでこだわって、ふっくら焼いているそうです。

 

⑥大葉へのこだわり

人気メニュー「電光石火」にも入っている大葉にもこだわりがあります。

 

大葉はそのまま使用せず、ぜったいに細く刻んで中へ入れます。刻んで混ぜることによって、お好み焼き全体に大葉の風味が広がるようにこだわっています。

 

⑦雰囲気へのこだわり

ここのお店の若いスタッフたちはみんな仲が良く、お店を盛り上げる事にこだわりを持って働くことが自慢だそうです。

 

お店のホームページにはこんな言葉が「こだわりとプライドを持って、うちはうちらしくやるだけ。1人でも多くのお客様に喜んでもらうために。」

 

この言葉で締めくくってありました。(^-^)

 

 

電光石火 メニュー

電光石火 キャナルシティ博多 メニュー 値段 おすすめ 口コミ レビュー

「電光石火」キャナルシティ博多店 メニュー

 

お好み焼き

  • 電光石火:1000円

〈肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・大葉・ネギかけ〉

 

  • 夢:1200円

〈肉・玉子・そばorうどん・イカ天・イカ・えび・ネギかけ・目玉焼き〉

 

  • たっぷりチーズ:1100円

〈肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・チーズたっぷり〉

 

  • たっぷりマヨネーズ:905円

〈肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・マヨネーズたっぷり〉

 

  • キングオブルーキー:1000円

〈肉ダブル・玉子・そばorうどん・ホルモン・激辛ソース・一味〉

 

  • 人にやさしく:1300円

〈肉ダブル・玉子・そばorうどん・カキ・大葉・ネギかけ・刻み海苔〉

 

  • ダンスナンバー:1332円

〈肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・キムチ・チーズ・ネギどっさり〉

 

  • 肉玉焼き:650円
  • 肉玉イカ天:791円
  • 肉玉キムチ:860円
  • 肉玉ホルモン:887円
  • 肉玉牡蠣:982円

 

 

トッピングA

  • 目玉焼き・激辛ソース・肉ダブル・玉子ダブル:各119円
  • ねぎ・もち:各146円
  • 麺ダブル・野菜ダブル:各173円
  • 大葉:191円
  • ねぎダブル・チーズ:各237円

 

トッピングB

  • 牡蠣:332円
  • ホルモン:237円
  • キムチ:210円
  • イカ天・生イカ・生エビ:各146円

 

 

おつまみ

  • キムチ:314円
  • 枝豆:332円
  • 貝わさび:332円
  • 出汁巻き玉子:360円

 

広島メニュー

  • がんす:350円
  • 瀬戸内レモン枝豆:360円
  • 瀬戸内レモンイカ天:360円
  • 広島菜:364円
  • 小鰯の南蛮漬け:419円
  • 牡蠣のオイル漬け:419円
  • 一夜干しホルモン:637円
  • 広島牛すじ煮込み:700円
  • 牛コウネ鉄板焼き:700円
  • 牡蠣の鉄板焼き:746円

 

価格は全て税込み価格です。

※すべてのメニューが「そば or うどん」を選べるようになっています。

 

広島食材を使ったおつまみなどメニューが豊富で、お好み焼きのネーミングがおもしろいですね !(^-^)

 

今回は人気No.1メニュー「電光石火・そば」と「ダンスナンバー・うどん」を注文しました!

 

注文の際に、お皿での提供か?鉄板の提供か?を聞かれます。両方、鉄板での提供を希望しました。

 

お子様がいて危ない場合はありますが、そうじゃない場合は鉄板での提供をお勧めしますよ (^-^)

 

 

 

電光石火 人気No.1メニュー「電光石火」を食べた感想

電光石火 人気メニュー 価格 感想 口コミ レビュー

豪快!白木の板にのせられた熱々の鉄板がやってきます!(゚д゚)!見た目はオムレツみたいでドーム型。

 

電光石火 キャナルシティ博多 広島風お好み焼き 評価 感想 口コミ レビュー

具材は、肉・玉子ダブル・そば・イカ天・大葉・ネギかけです。

このメニューは玉子ダブルなので玉子がふんわりした食感、そばはモチモチしていてとても美味!

 

電光石火 人気メニュー 評価 感想 口コミ レビュー

あと、おたふくソースは濃厚な味ですが、大葉がとてもいいアクセントになっていて、お好み焼き全体に大葉の香りが行き渡り清涼感があります。

 

この大葉の風味がこのお好み焼きを、飽きのこない味にしています。

 

お好み焼きの中の麺には味が行き届いてないので、テーブルに備え付けのおたふくソースをかけながら食べました。

 

非常に美味しく、「ビブグルマン」を獲得したのも納得できました!ヽ(^o^)丿

 

 

電光石火 おすすめメニュー「ダンスナンバー」を食べた感想

電光石火 人気メニュー ダンスナンバー 価格 感想 口コミ レビュー

こちらも見た目がいかつい、鉄板での提供!ドーム型のお好み焼きにネギがドッサリのっています。

 

思いっきり、真ん中から半分に切ってみました!

電光石火 おすすめメニュー ダンスナンバー 感想 口コミ レビュー

具材は、肉・玉子ダブル・うどん・イカ天・キムチ・チーズ・ネギどっさりです。

 

電光石火 おすすめメニュー ダンスナンバー 評判 評価 感想 口コミ レビュー

ふんわり玉子にチーズがとろ~り。

 

電光石火 おすすめメニュー ダンスナンバー うどん 感想 口コミ レビュー

うどんは細めのうどんで、そばよりもっとモチモチしています。

 

ふんわりの玉子、濃厚で甘めのソース、モチモチのうどん、キムチの酸味と辛味、トローリ流れるチーズ、新鮮なネギのシャキシャキがすべて口の中で混ざるとどうなると思いますか?

 

美味しいに決まってますよねっ!(゚д゚)!

 

正直、個人的にはこっちのお好み焼きが好きでした、特に、そばよりうどんにしたほうが好きでした。 

 

こちらのお好み焼きは、おたふくソースをかけながら食べるのではなく、そのまま全部食べれるほど味が全体に行き渡っていました。

 

 

まとめ

今回紹介した広島風お好み焼き「電光石火」。さすが!と言うほかありません、ミシュランに評価されたのが納得の美味しさと満足感でした。

 

ボリュームが結構あるので、女性などは全部食べれない方もいるんじゃないか?と思いました。

 

あと4月20日~4月25日に来店したお客様限定で「永久に使える無料トッピング券」がもらえるという神企画を開催中ですので、機会があれば是非!食べてみて下さい。

 

今回「永久に使える無料トッピング券」をもらいましたので、また行かなければならなくなりましたw(^-^)

 

 

「電光石火」キャナルシティ博多店 店舗情報

【住所】福岡市博多区住吉1丁目2ー1 ノースビルB1F

【電話番号】092-409-3277

【営業時間】11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ