イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

TABO(たーぼー)広島風お好み焼き「肉玉」と「スペシャル焼」を食べた感想。広島県民おすすめの店!

福岡市早良区次郎丸にある、広島風のお好み焼き屋さん『TABO(たーぼー)』に行ってきました!(^-^)

 

広島県で生まれ育った知人が、福岡市内の広島風お好み焼き屋さんをいろいろ巡り食べた挙句、一番美味しかったというおすすめのお店です。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

TABO(たーぼー)次郎丸店

『TABO(たーぼー)次郎丸店』は有限会社ターボマニアが運営するお好み焼き屋さんです。

 

1998年に福岡市早良区西新に「広島のお好み焼き屋さん TABO(たーぼー)」創業。2005年に福岡市早良区次郎丸に『TABO(たーぼー)次郎丸店』をオープンしました。

 

場所は福岡市早良区次郎丸の外環状線沿いにあります。" 広島のお好み焼 " と書かれたオレンジ色の看板が目印。地下鉄七隈線次郎丸駅から徒歩約2分です。

 

カウンター席とテーブル席があります。

 

メニュー

お好み焼きには麺が入ります(そば又はうどん)

お好み焼き

  • 野菜焼:680円
  • 肉玉 :700円
  • ミックス焼 :950円
  • モチチーズ焼:950円
  • しそチーズ焼:950円
  • ねぎ焼:950円
  • 味噌豚トロ焼き:1000円
  • 油かす焼き:1000円
  • スタミナぼっかけ焼:1000円
  • 海鮮焼:1200円
  • スペシャル焼:1200円

TABOの創作お好み焼き第一弾

  • カレーそぼろ焼:950円

TABOの創作お好み焼き第二弾

  • ピリ辛坦々焼:950円

 

トッピング(お好み焼き・焼きそば)

  • 目玉焼き:120円
  • キムチ、モチ:各180円
  • ネギ・チーズ・肉・イカ・エビ・しそ・イカ天・カレーそぼろ・博多明太マヨ:各200円

 

大盛り(通常の2倍)

  • 野菜・麺:各200円

 

おつまみ

  • ピリ辛キムチ:180円
  • 枝豆:210円
  • たこわさ:320円
  • もやし炒め:370円
  • ポテトサラダ:410円
  • 酢モツ:420円
  • 牛スジポン酢:510円
  • ホタテとアスパラバター炒め:550円
  • スタミナホルモン焼(タレor塩):680円
  • 牛さがりステーキ:820円

 

めん・飯

  • 焼そば・焼うどん・焼きめし:各700円
  • おにぎり(2ヶ):220円
  • ごはん:200円

 

デザート

  • 自家製プリン:210円
  • 自家製ベークドチーズケーキ:320円
  • 柚子シャーベット:210円

 

テイクアウト・お持ち帰りメニュー

・お好み焼き全種類(トッピング・大盛りもできます)

・おつまみ(牛スジポン酢・ホタテとアスパラバター炒め・スタミナホルモン焼)

・焼そば・焼うどん・焼きめし・おにぎり

・自家製ベークドチーズケーキ

 

※容器代が1商品につき各60円かかります。

 

価格は全て税込みです。

 

 

 

今回、妻は広島焼きの基本「肉玉」、僕は開店以来不動の人気No.1メニュー「スペシャル焼」を注文しました。

 

お好み焼きに入れる麺は、そばかうどんか選べます!もちろん、広島風お好み焼きといったら、そばじゃろ?!ということで、2人とも麺はそばを選びました (^-^)

 

肉玉

TABO(たーぼー)広島風お好み焼き「肉玉」メニュー 値段 感想 口コミ レビュー

「肉玉」700円

麺はそばで具材は、豚肉、キャベツ、もやし、玉子、イカ天です。

あつあつの鉄皿で登場し、ソースと青のりがかかっていて食べる前からうまそうです。

 

TABO(たーぼー)広島風お好み焼き「肉玉」具 感想 口コミ レビュー

ヘラでカットして、ハフッとほおばると・・・ぶちうまい!  (゚д゚)!

 

薄焼きの玉子と生地に挟まれたキャベツともやしとそばのふんわり食感、そして表面が香ばしく焼かれたそばのパリパリ食感も味わえて、非常に美味しい! ヽ(^o^)丿

 

ソースは甘口ですが、あっさりしています。テーブルにソースとマヨネーズが置いてあるので、結構たっぷりかけて食べてやりましたw

 

マヨネーズの味もあっさりしていて、お好み焼きの味を邪魔をしません。

 

 やはり「肉玉」はシンプルな広島焼きのスタンダードな美味しさを味わえました!

 

スペシャル焼

TABO(たーぼー)広島風お好み焼き「スペシャル焼」メニュー 値段 感想 口コミ レビュー

「スペシャル焼」1200円

麺はそばで具材は、豚肉、キャベツ、もやし、玉子、イカ、エビ、チーズ、ネギ、目玉焼きです。

 

見た目の大きさは先ほど紹介した「肉玉」とほぼ変わりはないですが、肉玉より厚みがあり、目玉焼きがのっていてスペシャルな感じが漂っています (^-^)

 

TABO(たーぼー)広島風お好み焼き「スペシャル焼」具 感想 口コミ レビュー

もちろんのごとく、肉玉より具材が多いので、どこを切っても何かしらの具材がゴロゴロと入っていて、チーズが入っている為、切り口がチーズの糸を引きます。

 

TABO(たーぼー)広島風お好み焼き「スペシャル焼」目玉焼き 感想 口コミ レビュー

目玉焼きを割ると、トロリトロリと黄身が流れ出て、スペシャルな感じです (^-^)

お好み焼きにその黄身を絡めて食べるとマイルドな味になり、スペシャル感が増しました!

 

(゚д゚)! ウマイじゃろがいw

 

結構ボリュームがあったのですが、あっというまにペロリと平らげてしまいました。

 

まとめ

お店に到着した時から店内は満員で、テイクアウトのお客さんも沢山いました!料理が出来上がるまで結構いい時間待ちましたが、待って良かったと思える美味しさで、大変満足しました。

 

創作お好み焼きなど他のメニューも気になりますし、今回麺をそばにしましたが、うどん麺でも食べてみたいので、必ずリピするでしょうヽ(^o^)丿 

 

さすが広島県民がおすすめする店だけあって、美味しい広島風お好み焼きでした!

 

店舗情報

 

「TABO(たーぼー)」次郎丸店

【住所】福岡市早良区次郎丸5丁目1-16

【電話番号】092ー403ー6040

【営業時間】11:30~21:30

【定休日】火曜

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村