イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ニュースマイル 弁当メニュー人気のタマベンを食べた感想【薬院おすすめテイクアウト】

福岡市中央区薬院にある人気洋食店『NEW SMILE(ニュースマイル)』が開店10周年を期に2020年11月、お弁当やお惣菜の専門店としてリニューアル!

 

これがこれが、とてもお洒落で美味しそうなお弁当で、もちろん人気がありお昼時には人だかりができています。

 

今回人気のおかずが選べる「TAMA-BEN タマベン」を食べましたのでご紹介します!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ニュースマイル NEW SMILE

ニュースマイル 弁当メニュー 値段 福岡薬院 口コミ 感想 レビュー 評判

福岡市中央区薬院にあるお弁当専門店『NEW SMILE(ニュースマイル)』は福岡中央病院の近くにあります。

 

この場所で10年間、人気の洋食店として営業してきましたが、2020年の緊急事態宣言により客足は途絶え一時は休業を余儀なくされました。

 

お店の存続のためテイクアウトの営業を再開したところ、地元の常連さんや新規のお客様が徐々に増えました。もっと沢山のお客様に喜んでもらおうと今回のリニューアルに至ります。

 

店内

店内は、白木をベースにした明るくて清潔感のあるお洒落な内装。全体的にスッキリしていて、注文せずにそのまま持って帰れるお弁当も置いてあります。

 

ショーケースの中にはサイドメニューのお惣菜が入っていて、カウンターの奥では、忙しそうに働く調理スタッフの作業の現場も見れるし、今風のお店だなと思いました。

 

入り口にはアルコールも完備され、入り口に入ってすぐ左には座って待つことができる3人掛けぐらいの椅子もあります。

 

「ニュースマイル」注文方法

注文方法はいくつかありまして、まずは電話での注文、そしてWEBからの注文WEBへはニュースマイルのSNSやQRコードからも行くことができ、アカウントやアプリを入手せずに簡単に注文できますよ!

 

そして最後は店頭での注文になります。

※15個以上の注文は、電話注文のみで受け付けています。

 

 

ニュースマイル メニュー

ニュースマイル 弁当メニュー 値段 注文方法 口コミ レビュー

洋食のシェフが1品1品手作りしており、どの弁当も大人や子供も楽しめて、ボリュームたっぷりの内容になっています。

 

特におすすめなのは「TAMA-BEN(タマベン)」です!15種類のおかずの中から好きなおかずを2つ選ぶことができます。

 

その組み合わせは全部で200種類以上!(゚д゚)!

 

しかも、税込み690円コスパ最強です。

※おかずによっては追加料金がかかるものもあり、その場合は690円を超えます。

 

では、メニューを紹介します! (^-^)

 

●TAMA-BEN 選べるおかずのタマゴ弁当:690円

次に紹介する15種類のおかずの中から好きなおかずを2種類選ぶことができる、ニュースマイルのオリジナル弁当です。

 

〈選べるおかず〉

  • ハンバーグ
  • チキン南蛮
  • からあげ
  • ヒレカツ
  • ロースカツ
  • ポークジンジャー
  • ポークソテー
  • 白身フライ
  • 白身ソテー
  • ミートボール
  • スチームベジタブル
  • チリコンカルネ
  • ヤキニク(+100円)
  • ビーフステーキ(+200円)
  • エビフライ(+200円)

 

●NORI-BEN のり弁当:700円

永遠のスタンダードをニュースマイル流にアレンジしてあります!薫り高い炭火焼き鮭をメインにしたオトナの好む仕上がりです、満足感もあります。

 

●KARA-BEN からあげ弁当:590円

塩唐揚げとチキン南蛮、その他おかずを生姜ご飯にのせたお弁当。定番だからこそ何度も食べたい味を目指したお弁当です。

 

●OH!BENTO 今日のスペシャル:750円

このお弁当のコンセプトは今日のスペシャル弁当!その日の人気のおかずを詰め込んだお弁当。

 

何が入っているかはその日のお楽しみ、おかずのチョイスに迷った方にお勧めだそうです。

 

●NIKOTAMA-SPA タマゴ2個入りナポリタン:650円

ケチャップたっぷりのタポリタンに卵を2個プラスした開業以来の人気メニューだそうです。テイクアウトに変わってからは、卵を混ぜ込んだスタイルに変えて提供しています。

 

●OMLETTE-RICE デミグラスソースのオムライス:650円

チキンライスをふわふわの卵でくるみ、特製のデミグラスソースで仕上げた王道のオムライスです。※デミグラスソースをケチャップに変更も可能です。

 

●11 SPICE CURRY 11種スパイスの特製カレー:700円

ビーフとチキンのスープ、そして店内で挽いた11種類のスパイスを使用して作った本格的な欧風カレーです。

プラス150円でカツをトッピングしカツカレーにすることもできます。

 

 

これらのメニューの中から「TAMA-BEN(タマベン)」のチキン南蛮とポークジンジャー、同じく「TAMA-BEN(タマベン)」 のハンバーグと白身フライを注文しました。

 

 

 

ニュースマイル 弁当メニュー TAMA-BEN(タマベン)を食べた感想

TAMA-BEN(タマベン)チキン南蛮とポークジンジャー

ニュースマイル 弁当メニュー タマベン おすすめ チキン南蛮 感想 口コミ レビュー

こちらは「TAMA-BEN(タマベン)」のチキン南蛮とポークジンジャー。

 

ニュースマイル 弁当メニュー タマベン おすすめ ポークジンジャー 感想 口コミ レビュー

白いご飯の上におかずがのっているのり弁スタイル!(゚д゚)!

 

ニュースマイル 弁当メニュー 値段 タマベン 感想 口コミ レビュー

しかしこのお弁当は、おかずのソースがご飯に染み込まないよう、のりではなくて薄く焼いた玉子焼きがご飯にのせられていて、シェフの工夫と知恵が垣間見えるお弁当になっています。

のりではなくタマゴがのっているから、タマベンなんですね!

 

ニュースマイル 人気メニュー 口コミ 感想 レビュー 評判

実際、チキン南蛮のタルタルソースは結構サラサラしていましたが、玉子焼きが完璧にブロックしていて、ご飯はまったく無事でした。(^-^)

 

ニュースマイル タマベン チキン南蛮 タルタルソース感想 口コミ レビュー

チキン南蛮は2切入っていて、程よい酸味の甘酢とクリーミーなタルタルソースが、柔らかいチキンにとても合って美味しかったです。

 

ニュースマイル タマベン ポークジンジャー 口コミ 感想 レビュー 評価

ポークジンジャーは、いわゆる豚の生姜焼きですが、豚肉はステーキと同じくらいに厚みがあり非常に食べ応えがあって個人的には一番おいしかったです。

 

ニュースマイル タマベン おすすめおかず ポークジンジャー 感想 口コミ レビュー

お肉はやわらかく、生姜焼きのソースもご飯にとても合い、お弁当にはもってこいの組み合わせだと思いました。

 

ニュースマイル 弁当メニュー タマベン おいしい コスパ最高 感想 口コミ レビュー

付け合わせは甘く煮込んだ人参と、しめじ、ブロッコリーを炒めたもの、カレー風味の貝殻のようなマカロニなどが盛り付けられ、彩りが良くどれも美味しかったです。

 

 

TAMA-BEN(タマベン)ハンバーグと白身フライ

ニュースマイル 弁当メニュー タマベン ハンバーグ 白身フライ 感想 口コミ レビュー

こちらは「TAMA-BEN(タマベン)」 のハンバーグと白身フライ。ハンバーグはデミグラスソースを選びました。

 

ニュースマイル 弁当メニュー タマベン おすすめ ハンバーグ 白身フライ 感想 口コミ レビュー

ご飯の上に薄焼きタマゴがのっていて、その上に俵型のハンバーグと白身フライが2切、彩りの良い付け合わせがのっています。

 

ニュースマイル タマベン ハンバーグ デミグラスソース 感想 口コミ レビュー

よく見ると、ハンバーグにはデミグラスソースだけではなく、パセリのみじん切りや生クリームもかけられ、洋食屋さんで出てくるハンバーグと同じクオリティだと思いました。

 

ニュースマイル タマベン 人気メニュー ハンバーグ 口コミ レビュー

ハンバーグはさすが洋食屋さんと言ったところでしょうか、表面は香ばしい焼目が付き、中はとても柔らかくて肉肉しい!安定したうまさです。

 

デミグラスソースはコクがあり塩分控えめのご飯や薄い玉子焼きによく合う味。

 

ニュースマイル タマベン おすすめメニュー 白身フライ 口コミ レビュー

白身フライはふわふわの食感でとても柔らかい!衣はタルタルソースがかかっていない部分はカリッとしています。

 

タルタルソースも手作りのソースで美味しく、いつも食べている白身フライとの違いに驚きました。(゚д゚)!

 

 

まとめ

今回ご紹介したお弁当専門店『NEW SMILE(ニュースマイル)』

元々の洋食屋さんがお弁当を作るとこんなにクオリティが高くなるんだと、つくづく感心させられました。

 

コロナウイルスによる飲食店の危機!しかし、このピンチを逆手に取った『ニュースマイル』の起死回生のリニューアルは、大成功していると思いました。

 

このお店のお弁当は、美味しいだけではなく、シェフの今まで培ってきた経験や思いが凝縮された作品のようだと思いました。

 

「TAMA-BEN(タマベン)」は好きなおかずを組み合わせることができ、どのおかずも美味しくてボリュームもあり、コスパ最高!おすすめです(^o^)ノ

 

 

「NEW SMILE(ニュースマイル)」店舗情報

【住所】福岡市中央区薬院2-19-1

【電話番号】092-713-6058

【注文受付時間】10:00~18:30

【営業時間】11:00~19:00 

【定休日】月曜日

【駐車場】無し

 

※記載の情報は訪問当時のものです。最新の情報はお店の公式ホームページなどをご確認ください。

 

「NEW SMILE(ニュースマイル)」アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ