イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「あんバターサンド」を食べた感想。人気の新作フードメニュー ♪

全国のあんバター好きのみなさん、スターバックスから「あんバターサンド」が発売されましたよ!

早速、スタバの新作フード「あんバターサンド」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

スタバ新作メニュー

スタバ新作フード メニュー 値段 口コミ レビュー

新作フードメニュー・価格(店内利用時の税込み価格)

  • 抹茶クリームバー:297円
  • レモンパイ:495円
  • 根菜チキンサラダラップ:418円
  • シーザーチキンフォカッチャ:594円
  • あんバターサンド:297円
  • アールグレイスコーン:297円
  • 5種のチーズのベイクドタルト:319円
  • チョコレートクリームドーナツ:275円
  • アーモンドフロランタン:209円

 

今回はスタバ初登場「あんバターサンド」をいただきました ♪

 

スタバ「あんバターサンド」

スタバ あんバターサンド 値段 カロリー 栄養成分 口コミ レビュー

スタバ「あんバターサンド」

■価格:持帰り 314円/店内 320円

 

■商品説明

生地・あんこ・バターそれぞれのおいしさとバランスにこだわったあんバターサンド。

もっちりとした食感のパン生地に、こしあんと粒あんをブレンドしたみずみずしい小豆あんと国産バターをサンド。生地の香ばしさ、小豆あんの甘みとなめらかさ、バターのリッチ感がコーヒーのお供にぴったりです。

 

「あんバターサンド」カロリー・栄養成分

「あんバターサンド」のカロリーは267kcal!

エネルギー 267kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 9.1g
炭水化物 41.3g
食塩相当量 0.6g
糖質 39.1g

 

■お酒の使用なし

■アレルゲン情報:卵・乳・小麦・大豆

 

 

 

スタバ「あんバターサンド」を食べた感想

スタバ あんバターサンド まずい?美味しい 評判 評価 感想 口コミ レビュー

こちらがスタバの「あんバターサンド」です ♪ テイクアウトしてお家でいただきました。

 

大きさは約11cm×6.5cm。見た目は小ぶりですが、たっぷりあんこが挟んであって、バターが飛び出しています (^-^)

 

スターバックス あんバターサンド 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

断面はこんな感じです。食べてみると・・・うまっ♪ やわらかくて、あまじょっぱ~い(*´▽`*)

 

パンはふんわり食感。あんこはなめらかな舌触りでみずみずしくほどよい甘さ。バターは塩気が効いています!

 

こしあんと粒あんをブレンドした小豆あんということで、とってもなめらかなあんこ。

どちらかというと、粒あんよりもこしあんのほうが好きな 私好みのあんこです♡

 

国産バターは思ったよりしょっぱくて 私好みのバターです♡

 

ふんわりやわらかいパンに、あんこの甘さとバターの塩気のハーモニーがやみつきになる美味しさ ♪ スタバ「あんバターサンド」は 私好みのあんバターです (^-^)

 

ブラックコーヒーと一緒にいただきましたが、あんバターサンドはコーヒーと合いますね ♪

 

ちなみに、スターバックスのおすすめフードペアリング(フードと最も相性のいい飲み物)は「コールドブリューコーヒー」だそうです!

お店で食べる時は、ぜひコールドブリューコーヒーと一緒にいただきたいですね (^-^)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪