イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

どんぶりや福人 おすすめメニュー「極上あなご重」を食べた感想。ららぽーと福岡【口コミ】

福岡市博多区那珂「ららぽーと福岡」の3階フードコート内にある、『どんぶりや福人(ふくじん)』でランチしてきました。

 

今回は『どんぶりや福人』の店舗情報、メニューのラインナップ、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

どんぶりや福人ららぽーと福岡

どんぶりや福人 海鮮丼 あなご重 ららぽーと福岡 l

長浜鮮魚市場直送!高級鮮魚「福栄水産」× 全国の人気予約困難店!食の匠監修

 

『どんぶりや福人』は、長浜鮮魚市場直送の「福栄水産」が厳選した鮮魚を使った海鮮丼と、東京の2つ星名店「日本料理 久丹」監修の、秘伝のたれでふっくらと炊き上げた極上あなごを提供しているお店です。

 

 

どんぶりや福人 メニュー

どんぶりや福人 メニュー 値段 ららぽーと福岡 おすすめ ランチ レビュー 評判

●海鮮丼(汁物付)

・炙りのどぐろ丼:1980円

・極上まぐろ丼:1480円(ミニ丼880円)

・旬の海鮮丼:1080円(ミニ丼880円)

 

●あなご(汁物付)

・極上あなご重:1280円

・上あなご重:1080円

・あなご丼:880円

・あなごむすび:3個450円

 

●持ち帰り

どんぶりや福人 持ち帰りテイクアウトメニュー 値段 ららぽーと福岡 おすすめ ランチ レビュー 評判

・あなご丼:880円

・あなごむすび:3個450円

 

価格はすべて税込みです。

 

「炙りのどぐろ丼」は杯数限定です。

 

海鮮丼にするかあなご丼にするか迷いますね~ (^-^)

 

今回は、東京の2つ星名店「日本料理 久丹」監修ということに惹かれて「極上あなご重」を注文しました!

 

 

 

どんぶりや福人 ららぽーと福岡 おすすめ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

お店のカウンターに醤油、胡麻醤油、わさび、秘伝のタレ、山椒などの調味料が置いてあります。

 

 

どんぶりや福人「極上あなご重」を食べた感想

どんぶりや福人 極上あなご重 値段 ららぽーと福岡 おすすめ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

10分ほど待っていたら「極上あなご重」が出来あがりました。お吸い物付きです。

 

どんぶりや福人 極上あなご重 日本料理久丹 ららぽーと福岡 おすすめ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

とても大きな穴子が3切のっていて、ご飯が完全に隠れていますw (゚д゚)!

 

たぶん、この3切を繋ぎ合わせると大きな一匹分になるのでしょう。

 

どんぶりや福人 極上あなご重 ららぽーと福岡 おすすめ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

あなごを箸で持ち上げると、崩れてしまいそうなほどやわらかい。

 

うなぎと違いかば焼きではありません!はじめに穴子を特製の出汁で箸で持てないぐらいまで柔らかく煮込みます、その穴子を炙ってあるのがこの状態です。

 

ちなみに、水と酒と砂糖だけで煮込み白焼きしたものに、煮詰めをぬった穴子もとても美味しいです。

 

では、受け取りの際にカウンターから取ってきた、秘伝のタレ、わさび、山椒も使いつつ食べていきたいと思います。

 

まずは秘伝のタレをかけて、いただきまーーーす! ヽ(^o^)丿

どんぶりや福人 極上あなご重 量 ららぽーと福岡 おすすめ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおおぉぉぉおおw

 

うなぎほど肉厚ではありませんが、もう、歯がいらないんじゃないか?ってぐらい柔らかくて、シットリとした食感をしています。まったくうなぎとは別物。

 

どんぶりや福人 極上あなご重 まずい?美味しい ららぽーと福岡 口コミ 感想 レビュー 評価

うなぎほど脂はのっておらず、穴子の方が淡白な味であっさりとしています。

 

秘伝のタレの味は、かば焼きのたれやみたらし団子のたれに似た味で、穴子にもご飯にもよく合い箸がすすみます。

 

山椒の粉をかけると、爽やかな風味でおいしさ倍増♪

わさびをのせるとツンとした辛味がアクセントになってクセになるおいしさ (^-^)

 

山椒の粉や秘伝のタレは、はじめから全体的にかけておいた方が極上あなご重を美味しく食べれると思います。

 

また個人的には、わさびを穴子にのせて食べるのがとても美味しくクセになりました!

結局は、秘伝のタレ、山椒、わさび、全部のせてましたねw (^-^;)

 

どんぶりや福人 海鮮丼 あなご 値段 ららぽーと福岡 おすすめ ランチ レビュー 評判

極上あなご重と一緒についてくるお吸い物には、巻き麩と三つ葉が浮かんでいて、三つ葉の良い匂いがプーーン ♪ と香ります。

 

とてもスッキリした優しい味で、極上あなご重を食べる際に重宝しました。(^-^)

 

「極上あなご重」はボリューム的にも丁度良く、最後まで美味しく食べることができました。

 

まとめ

今回ご紹介した『どんぶりや福人』の「極上あなご重」は、非常に美味しくてコスパの良いリピート確定の料理でした。

 

ららぽーと福岡の3階フードコートは現在、有名店の人気メニューにお客さんが集中しています。

 

その点『どんぶりや福人』は今のところ行列に並ぶことなく食べることができるので非常におすすめです (^-^)

 

海鮮丼も美味しそうでしたので、機会があれば皆さんも是非『どんぶりや福人』で食事をしてみて下さい!ヽ(^o^)丿

 

おすすめのお取り寄せ「あなご」商品です⇩

 

 

店舗情報

「どんぶりや福人」

【住所】福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡3F

【電話番号】092-586-7287

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】不定休(ららぽーと福岡に準ずる)

【駐車場】有り(ららぽーと福岡駐車場)

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ