イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ファミマ×エガちゃんねる ポテトチップスを食べた感想。完売!再販はいつ?【口コミ】

大人気YouTube「エガちゃんねる」がファミリーマートとコラボ!

エガちゃんとブリーフ団が監修したポテトチップスがファミリーマート限定・数量限定で発売されました!

 

早速、あたおか夫がファミマでエガちゃんのポテチをゲット!

「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」と「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、あたおかイギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

ファミマ×エガちゃんねる ポテトチップス発売!

エガちゃんねる ポテトチップス 値段 販売店 メーカー 評判

■ファミマ×エガちゃんねるのポテチは2種類!

  • 「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」
  • 「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」

■価格:税込187円

■発売日:2024年2月6日

■販売店:全国のファミリーマート

■販売者:株式会社ドルチェ

■製造所:山芳製菓株式会社

 

「エガちゃんねる」とは?

「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」は、江頭2:50とブリーフ団による、登録者数423万人(2024年2月6日時点)の大人気YouTubeチャンネル!

世界のEGAを目指してYouTubeで大活躍中です!

 

それでは、「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」と「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」の商品説明と食べてみた感想をご紹介します ♪

 

 

ファミマ×エガちゃんねる「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」

エガちゃんねる ポテトチップス 売ってない 完売 どこで売ってる 口コミ レビュー

「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」

■原材料

  • じゃがいも(遺伝子組換えでない)(国産)、植物油脂、砂糖、乳等を主要原料とする食品、ポークエキスパウダー、食塩、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、でん粉、粉末油脂、唐辛子、ガーリックパウダー、しょうがパウダー、酵母エキスパウダー、ごま、花椒/調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、パプリカ色素、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・豚肉を含む)

 

■栄養成分(1袋50g当たり)

「旨辛担々麺風味ポテトチップス」のカロリーは276kcal!

エネルギー 276kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 17.0g
炭水化物 27.9g
食塩相当量 0.7g

 

「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」を食べた感想

エガちゃんねる ポテトチップス 担々麺 カロリー 原材料 口コミ 感想 レビュー 評価

「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」は、エガちゃんが「地獄の担々麺 激辛MAX無限」に挑んだ時の死闘をイメージしたとのこと (゚д゚)!

 

袋の右上部に小さい字で「非常に辛味が強い商品です。お子様や辛味が苦手な方は十分にご注意ください。」と注意書きがあります。

 

エガちゃんねる ポテトチップス 担々麺 辛さ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビューポテトチップスは担々麺色のオレンジ色をしています。辛そうやな…(゚д゚)

食べてみると・・・うましら~!から~!なかなかの辛さ!辛いけど、辛くて旨い!ラー油とゴマの風味にパンチの効いた辛さで、あと引く美味しさ~♪

 

 

ファミマ×エガちゃんねる「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」

エガちゃんねる ポテトチップス どこで売ってる 売ってない 完売 口コミ レビュー

「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」

■原材料

  • じゃがいも(遺伝子組換えでない)(国産)、植物油脂、砂糖、食塩、デキストリン、コーンスターチ、たん白加水分解物、チーズパウダー、黒こしょう/調味料(アミノ酸等)、炭末色素、香料、香辛料抽出物、(一部に乳成分を含む)

 

■栄養成分(1袋50g当たり)

「ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」のカロリーは278kcal!

エネルギー 278kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 7.4g
炭水化物 27.5g
食塩相当量 0.8g

 

 

「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」を食べた感想

エガちゃんねる ポテトチップス 担々麺 カロリー 原材料 口コミ 感想 レビュー 評価

「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」は、ブリーフ団の全身タイツの色(黒)をイメージした、ガチで美味しいポテトチップスとのこと!

 

エガちゃんねる ポテトチップス 黒胡椒チーズ 辛さ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

ポテトチップスの表面に致死量の黒胡椒がかかっているのかと思いきや、炭末色素の黒!エガちゃんは「黒カビの塊みたい」と言ってたw

 

食べてみると・・・ドーン!と黒胡椒が効いているのかと思いきや、黒胡椒の辛さはなく、ほのかな黒胡椒の風味とチーズの風味。マイルドな味わいで美味しい ♪

 

辛いのが苦手な方やお子様は「旨辛担々麺風味ポテトチップス」は食べれないけど、「黒胡椒チーズ味ポテトチップス」の方は食べれますよ (^-^)

 

 

「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」と「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」どっちが美味しい?

「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」と「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」を食べ比べてみて、どっちも美味しいですが、私はパンチの効いた辛い「旨辛担々麺風味ポテトチップス」のほうが好き♡

 

2つ一緒に食べて「旨辛担々麺風味ポテトチップス」と「黒胡椒チーズ味ポテトチップス」を交互に食べると辛さがマイルドになってイイ感じです ♪(^-^)

 

 

まとめ

エガちゃんねるのポテトチップスはファミリーマート限定・数量限定販売です!

ファミリーマート1店舗につき「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」12袋、「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」12袋の合計24袋を販売。

 

1ヶ月で完売したら大成功、2週間で完売したら大大大成功のところ、エガちゃんは1週間で売り切ると公約していました!

 

あたおかの方はもちろん、気になる方は急いでファミマへゴー!

 

 

* * * * * * *

 

「エガちゃんねる ポテトチップス」完売!再販はいつ?

※ここからは追記です

「エガちゃんねる ポテトチップス」はなんと3日で完売!

ファミリーマートの担当者によりますと、再販の準備をすすめているとのこと。

 

「エガちゃんねる ポテトチップス」が手に入らなかった方、高額で転売している(転売ヤー)から絶対に買わないように! (^-^)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪