イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【中華そば ひさご】人気メニュー「ラーメン」と「揚げ餃子」を食べた感想【那珂川おすすめランチ】

福岡県那珂川市の人気ラーメン店『中華そば ひさご』に行ってきました!

 

今回は、お店の雰囲気やメニュー、実際に食べた感想などをお届けしたいと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

中華そば ひさご

中華そば ひさご 那珂川 ランチ 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

『中華そば ひさご』は、福岡県那珂川市松木にあります。近くには100円ショップの「ダイソー」や「業務スーパー」があり車の交通量も多い地域です。

 

しかしこのお店、道路に面した小さめの地味な看板が1つしかなく、お店の入り口にあるのれんも駐車場に止まっている車で見えません。注意していないと普通に通り過ぎてしまいます。

 

お店の存在を確認し、よく見ると不自然に車が多いことに気づき、入口らしきところへ近づくとお客さんがかなりいることに驚きました。

 

『中華そば ひさご』は知る人ぞ知る人気店なのです。

 

店内

中華そば ひさご 那珂川 ラーメン店 おすすめ 口コミ 感想 レビュー 評価

入口で手指の消毒を済ませ店内を見渡すと正面にはカウンター、店内左にはテーブル席が2つ、左奥には小上がりがありそこにもテーブルがあります。

 

「古き良き時代のラーメン屋さん」というのがこれほどまでにしっくりくるお店はないでしょう。そこらじゅう懐かしい雰囲気が漂い、すごく落ち着きます。

 

では、メニューをご紹介します。

 

メニュー

中華そば ひさご メニュー 値段 価格 口コミ 感想 レビュー 評価

●ラーメン

・ラーメン:600円

・ラーメン大盛り:950円

・激辛ピーピーラーメン:790円

・うめわかめラーメン:790円

・半麺ラーメン:550円

・替玉:120円

・替玉(半分):60円

 

●トッピング

・チャーシュー:220円

・キムチ:220円

・コーン:110円

・わかめ:110円

・揚げ餃子(4個):380円

・揚げ餃子(2個):190円

・唐揚げ:510円

・おつまみチャーシュー盛:510円

・めし(小):120円

・めし(大):240円

・むすび(1個):120円

 

●飲み物

・黒ラベル(中ビン):550円

・オレンジジュース:200円

・コーラ:200円

・ノンアルコール:330円

 

価格は全て税込みです。

※激辛ピーピーラーメンの辛さは1~5まで選べます。

※注文の際にニンニク入りやこってりに対応してもらえます。

 

 

人気メニューはラーメン大盛

このお店のおすすめメニューは、ラーメン大盛りです。普通のラーメンが600円に対し不自然に高いラーメン大盛りの950円!

 

どうしてか?というと、このお店のウリはラーメンのスープです。普通のラーメン店の大盛りは、具材や麺の増量なのですが『中華そば ひさご』のラーメン大盛りは、麺もスープも大盛りなんです。

 

ラーメンの器は白くて大きな花瓶のような器でかなり豪快です。(大盛りの器はカウンターの中央に置いてあります)

 

この日はラーメン大盛りを注文したかったのですが、食べきれる自信がなかったので、「ラーメン」と「揚げ餃子」を注文しました。

 

 

 

では、実際に食べた感想を紹介します。

 

ラーメンを食べた感想

中華そば ひさご 那珂川 人気メニュー ラーメン 口コミ 感想 レビュー 評判

ラーメンは10分ぐらいまったのち到着。見た目は半分ちゃいろ、半分みどり!ネギが結構多くて、このような見た目になっています (^-^)

 

ラーメンの具材は、メンマ、ネギ、チャーシュー2枚、もやし。麺はちぢれ麺です。

 

では、スープからいただきまーす。

中華そば ひさご 那珂川 ラーメン 口コミ 感想 レビュー 評価

うまーーーーい!!ヽ(^o^)丿

 

このスープ冗談抜きで美味しいです。鶏ガラと醤油がベースのスープで評判通り絶品。

 

シンプルなスープですがコクや旨味はもちろん、塩分と油分のバランスも良くずっと飲むことができます。大盛りを注文する人の気持ちが凄くわかりました。

 

では、麺をすすらせていただきます。

中華そば ひさご 那珂川 ラーメン おいしい 口コミ 感想 レビュー 評判

こだわりの自家製麺は中太ちぢれ麺で、コシもありツルツルとした歯触り。麺をよく見ると薄い色のつぶが見えました。

 

では、具材の感想を。

 

メンマはよく食べるメンマより長めです、シャキシャキの食感が心地よい。もやしもシャキシャキで麺と一緒に食べることにより、食感の良さが際立つように感じました。

 

大量に入っているネギは、とても良い香りで絶品スープの美味しさに一役買っています。見た目も鮮やかなので見た目にも良く、食欲をそそります。

 

チャーシューは豚バラ肉を使用し、非常に良く味が染み込み、脂の部分はとても柔らかく口の中に入れたら溶けてしまいます。

 

中華そば ひさご 那珂川 ラーメン チャーシュー 口コミ 感想 レビュー 評判

とても美味しいのに小ぶりなのが2枚しか入っていないので悔しい。「次回は必ずトッピングをするぞ!」と胸に誓いました。

 

 

揚げ餃子を食べた感想

中華そば ひさご 那珂川 人気ラーメン店 揚げ餃子 口コミ 感想 レビュー 評価

揚げ餃子は4個と2個があるのですが、今回は2個を注文しました。

 

大きさは、普通の餃子より少し大きいと思います。よく見ると皮の包み方が普通の餃子と違うことに気づきました!揚げた時に中身が出ないように工夫してあるのかな?と思われます。

中華そば ひさご 那珂川  揚げ餃子 口コミ 感想 レビュー 評価

表面の皮は、カラッと揚がりパリパリ♪中の具は、とても豚ミンチが多い肉肉しい餃子で美味しいです。

 

 

まとめ

今回ご紹介した福岡県那珂川市の人気ラーメン店『中華そば ひさご』は、評判通り絶品のスープが印象に残るお店でした。

 

次回は、もっとこのスープを堪能したいのでぜひ大盛りを注文しようと思います。

 

皆さんも機会があったら是非『中華そば ひさご』のラーメンを食べてみて下さい!あっさりしていて美味しいので女性にもおすすめします。(^-^)

 

 

 

 

 

 

店舗情報

「中華そば ひさご」

【住所】福岡県那珂川市松木2丁目2-1

【電話番号】092-953-4104

【営業時間】昼11:30~15:00(ラストオーダー14:45 )夜18:00~21:00(ラストオーダー20:45)

【定休日】水曜日

【駐車場】有り(7台)

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ