イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

一風堂 人気メニューランキング!おすすめメニューを一流料理人がジャッジ【ジョブチューン】

テレビ番組「ジョブチューン」に『博多 一風堂(いっぷうどう)』が登場!超一流料理人が『一風堂』のメニューをジャッジしました。超一流料理人のジャッジは?気になりますよね!

 

ということで、『一風堂』の従業員イチオシのおすすめ人気メニューランキングと超一流料理人がジャッジした結果をまとめました。

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

一風堂 おすすめ人気メニューランキング トップ3!

ジョブチューン 一風堂 おすすめ 人気メニュー ランキング 一流料理人ジャッジ結果

博多『一風堂』は1985年に福岡で創業。看板メニューの「白丸元味」「赤丸新味」で人気を博し、今や全世界に280店舗以上を展開する豚骨ラーメン界の風雲児!

そんな『一風堂』の従業員イチオシのおすすめ人気メニューを超一流料理人がジャッジ!

 

今回ジャッジした超一流料理人7名はこちら。

超一流料理人

  • 「麻布和敬」竹村竜二さん
  • 「中国菜エスサワダ」澤田州平さん
  • 「中華料理 翠園」古藤和豊さん
  • 「香宮」有島浩昭さん
  • 「おにく花柳」片柳遥さん
  • 「乃木坂しん」石田伸二さん
  • 「ヒルトン沖縄瀬底リゾート アマハジ」山本紗希さん

 

それでは、一風堂のおすすめ人気メニューランキングトップ3とともに、超一流料理人がジャッジした結果をご紹介します。

 

第3位 極 からか麺

一風堂 人気メニュー ランキング おすすめ 極からか麺 ジョブチューン

「極 からか麺」960円

臭みがなくクリーミーな豚骨スープをベースにしっかりとした辛さが効いた刺激的な1杯。

スープに自家製ラー油と香油を合わせ辛味とコクをプラス。トッピングに豚ひき肉と玉ねぎに5種類のスパイスと自家製ラー油などを加えて作る、香り、辛味、旨味が凝縮した「肉味噌」と、天かすにガーリックフレーバーや唐辛子など複数のスパイスで辛味と香りをつけた「シーズニング天かす」をのせ、サクサク食感も楽しめるようにしています

 

別皿の「胡麻ばくだん(炒りごまや練りごまで作った作製ごまペースト)」を途中でスープに溶かすと、担々麺風に「味変」を楽しむことができます。

 

★超一流料理人がジャッジした結果★

不合格!(合格3名、不合格4名)

 

超一流料理人の澤田州平さんの評価は・・・「シャキッとした野菜の食感があるほうが飽きないのではないか」「トッピングのシーズニング天かすは食感を活かすために別皿にした方が良いのではないか」

 

超一流料理人の古藤和豊さんの評価は・・・「味がぼやけてバランスが悪いので、もう少し塩分があったほうが良い」

 

 

第2位 博多チャーハン

一風堂 人気メニュー ランキング おすすめ 博多チャーハン ジョブチューン

「博多チャーハン」650円

チャーハンは福岡県糸島産の卵を2個使用。隠し味にラーメンにも使うかえしを加えることで、ほのかに醤油が香り、豚骨スープと相性抜群の味わいに。

 

どの店舗で作っても味がブレないように、油や塩コショウを配合した独自のチャーハンソースを開発し、そのソースを事前に混ぜることでスピーディーさとクオリティをキープ。強火で一気に炒め「パラッ」とした食感に仕上げている。

 

★超一流料理人がジャッジした結果★

合格!(合格4名、不合格3名)

 

 

第1位 白丸元味

一風堂 人気メニュー ランキング おすすめ 白丸元味 ジョブチューン

「白丸元味」820円

スープは豚の頭とゲンコツを3度炊き上げて完成させる、臭みのないクリーミーな豚骨スープ。歯切れが良くなめらかな喉ごしの麺は、数種類ブレンドしたオリジナル小麦粉を使用。

シンプルな豚骨の旨味を極限まで抽出した豊かで香り高いシルキーなスープに、小麦本来の風味が香る細麺がマッチした、創業当時からの味を引き継ぐ原点の1杯です。

 

★超一流料理人がジャッジした結果★

合格!(合格4名、不合格3名)

 

 

一風堂 VS 超一流料理人 ジャッジ結果

超一流料理人がジャッジした結果は・・・3品中2品合格!満場一致パーフェクト合格はありませんでした。

 

以上、ジョブチューンの『一風堂』従業員イチオシおすすめ人気メニューランキングと超一流料理人がジャッジした結果のまとめでした ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪