イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

丸亀製麺「焼きたて肉ぶっかけうどん」を食べた感想。人気メニューがリニューアル【口コミ】

だんだんと暑くなってきましたね。丸亀製麺のぶっかけうどんがより美味しい季節がやってきました ♪

 

今回は、丸亀製麺の「焼きたて肉ぶっかけうどん」を食べてきましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

丸亀製麺「焼きたて肉ぶっかけうどん」

丸亀製麺 肉うどん 焼きたて 違い 口コミ 感想 レビュー 評判

丸亀製麺のぶっかけうどん美味しいですよね~。特に「肉ぶっかけうどん」が好き♡

 

そんな私の大好きな「肉ぶっかけうどん」が、、なんと!

「焼きたて肉ぶっかけうどん」になっていましたー(゚д゚)ー!

 

焼きたて? いつから?

調べてみると・・・

 

●肉うどんリニューアル!

丸亀製麺は年間800万杯を売り上げる人気シリーズ「肉うどん」をリニューアルし、2022年3月15日から「焼きたて肉うどん」「焼きたて肉ぶっかけうどん」を発売。

 

リニューアルでは、商品名に " 焼きたて " を加え、出来立てであることをアピール。

これまでの肉うどんと異なるポイントは、「注文ごとに作る " 焼きたて " 」「具材のボリュームアップ(従来の肉うどんと比べ牛肉と玉ねぎが約1.4倍増量)」「だしに合う味付け」の3点。

 

・・・とのこと~!

 

丸亀製麺の美味しい肉うどんが、さらに美味しくなっただなんて、、食べるっきゃないですよね!(^-^)

 

 

 

●肉うどん メニュー・価格

  • 焼きたて肉うどん:(並) 670円 (大) 790円 (得) 910円
  • 焼きたて肉ぶっかけうどん:(並) 670円 (大) 790円 (得) 910円

 

※お持ち帰りできます。

 

メニューの表示価格はすべて税込みです。

 

 

丸亀製麺「焼きたて肉ぶっかけうどん」を食べた感想

丸亀製麺 焼きたて肉ぶっかけうどん 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

今回は「焼きたて肉ぶっかけうどん(並)」を注文!

うどんは〈温〉と〈冷〉から選べます。おすすめは〈冷〉ということでしたので、冷たいのにしました!

 

注文を受けてから一人前ずつ牛肉と玉ねぎを焼いて、うどんの上にのっけてくれますので、目の前で" 焼きたて "肉ぶっかけうどんが完成!食べる前から目で美味しいのであります!

 

丸亀製麺 焼きたて肉ぶっかけうどん 温冷どっちが美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

無料トッピングコーナーで青ねぎをのせまして、席につきまして、、いただきます ♪

 

丸亀製麺 焼きたて肉ぶっかけうどん まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

濃いめのぶっかけだしは、すき焼きの割り下のような、醤油ベースにしっかりダシの風味が感じられる甘めの味。

 

丸亀製麺 焼きたて肉ぶっかけうどん 肉の量 口コミ 感想 レビュー 評価

" 焼きたて "のアツアツの牛肉と玉ねぎがたくさん入っています ♪

 

食べてみると、焼きたてならではのお肉のやわらかさと脂の旨み、そして玉ねぎはシャキシャキとした食感で、めちゃくちゃうま~い(*´▽`*)

 

牛肉と玉ねぎは従来の肉うどんと比べると約1.4倍増量ということで満足感があります!

丸亀製麺 焼きたて肉ぶっかけうどん おすすめトッピング 口コミ 感想 レビュー 評価

うどんは水でしっかりと締めた弾力のある麺で、〈温〉とはまた違った〈冷〉ならではのつるつるとしたコシのあるうどん。

 

牛肉の旨みと玉ねぎの甘みが溶け出た濃厚な味わいのぶっかけだしが、つるシコ麺にしっかりからんで、めちゃくちゃうま~い(*´▽`*)

 

テーブルの上にある丸亀製麺おすすめの「香七味」をかけると、さらに美味しさアップ⤴

 

「香七味」の香りと爽やかな刺激が「焼きたて肉ぶっかけうどん」の美味しさをより引き立ててくれます ♪

 

もう、美味しくてお箸が止まりませんっ!

 

あっというまに完食~!

ごちそうさまでした ♪(^-^)

 

まとめ

丸亀製麺の「焼きたて肉ぶっかけうどん」は、茹でたて締めたてのうどん、焼きたての肉、出来たてを極めた、美味しい1杯でした。焼きたて最高~♪

 

肉うどん好きの皆さま!丸亀製麺の「焼きたて肉ぶっかけうどん」おすすめです ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「丸亀製麺」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ - 丸亀製麺」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪