イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

マックシェイク ソルトライチを飲んだ感想。マック新作アジアンスイーツ【口コミ】

マクドナルドから、アジア旅気分が味わえる『アジアンスイーツ』3種、「マックシェイク ソルトライチ」「バナナキャラメルパイ」「マックフルーリー 杏仁マンゴー」が登場 ♪

 

早速、「マックシェイク ソルトライチ」を飲んでみましたのでご紹介します♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

●目次

 

マクドナルド新作「アジアンスイーツ」!

マックシェイク ソルトライチ いつまで? 口コミ レビュー アジアンスイーツ 評判

マクドナルドスイーツとして初となる、アジアの世界観をコンセプトにした期間限定のスイーツシリーズ『アジアンスイーツ』。

ラインナップは「マックシェイク ソルトライチ」「バナナキャラメルパイ」「マックフルーリー 杏仁マンゴー」の3つ。

 

「マックシェイク ソルトライチ」は、フルーティーな香りとジューシーな甘みを感じるライチの味わいに、ほどよく塩味を効かせることでさっぱりと飲めるトロピカルな味わいに仕上げました。清涼感のあるやさしい水色の見た目と、甘酸っぱく爽やかな味わいが癖になる、初夏に思わず飲みたくなる味わいです。

 

「バナナキャラメルパイ」は、バナナの果肉とピューレを使用したバナナ本来のとろりとした甘さが感じられるバナナフィリングと、黒糖と練乳でコクを出した口当たりなめらかなキャラメルクリームを、サクサクのパイで包みました。 フルーティーな甘さが絶妙のバナナフィリングと、コクのあるキャラメルクリームのハーモニーが口いっぱいに広がる、大人も子供も楽しめる新作スイーツパイです。

 

「マックフルーリー 杏仁マンゴー」は、杏仁の香り豊かでミルキーなクリームとマンゴーピューレを使用した甘酸っぱいマンゴーソース、さらにクコの実に見立てたサクサク食感のアーモンド風味の赤いコーンクラッシュをミルクリッチな味わいのなめらかなソフトクリームに混ぜ込みました。クリーミーな杏仁クリームとフルーティーで爽やかなマンゴーソースに、見た目も鮮やかなサクサク食感のコーンクラッシュが合わさり、初夏にぴったりなひんやりスイーツです。

 

 

「アジアンスイーツ」メニュー・価格

  • マックシェイク ソルトライチ:(S)170円 (M)240円
  • バナナキャラメルパイ:200円
  • マックフルーリー 杏仁マンゴー:320円

 

「アジアンスイーツ」の販売期間はいつまで?

  • 販売期間は、2024年6月5日~7月上旬まで。

 

 

「アジアンスイーツ」は何時から販売?

  • 「バナナキャラメルパイ」は、開店から閉店まで、どの時間帯でも販売しています。
  • 「マックシェイク ソルトライチ」と「マックフルーリー 杏仁マンゴー」は、午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)

 

 

マクドナルド「マックシェイク ソルトライチ」

マックシェイク ソルトライチ カロリー 口コミ レビュー

マクドナルド新作「マックシェイク ソルトライチ」

■商品説明

ライチ果汁を使用したフルーティーな香りとジューシーな甘みに、ほどよく塩味を効かせたトロピカルな味わいの新作マックシェイク。

※ライチ果汁1%使用

 

「マックシェイク ソルトライチ」カロリー・栄養成分

*Sサイズ(194g)

エネルギー 227kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 3.4g
炭水化物 45.2g
食塩相当量 0.4g
コレステロール 2mg
食物繊維 0.3g

 

*Mサイズ(317g)

エネルギー 375kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 5.4g
炭水化物 75.5g
食塩相当量 0.7g
コレステロール 3mg
食物繊維 0.5g

 

 

 

「マックシェイク ソルトライチ」を飲んだ感想

マックシェイクソルトライチ まずい?美味しい 口コミ レビュー 評価

「マックシェイク ソルトライチ」のSサイズを注文しました。

 

マックシェイクソルトライチ うまい 口コミ レビュー 評価

清涼感のあるやさしい水色 ♪

飲んでみると・・・マックシェイクのクリーミーな舌触り&ライチのフルーティーな香りがグッド ♪ 甘いけどほのかに塩味が効いているからか、とっても爽やかな味わい ♪

 

 

「マックシェイク ソルトライチ」は7月上旬まで!気になる方は期間中に飲んでみて~(*'▽'*)ノ

 

⇩こちらはアジアンスイーツ「バナナキャラメルパイ」の記事です ♪

iggy.hateblo.jp

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「マクドナルド」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「マクドナルド」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪