LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

ミツボシ ららぽーと福岡おすすめメニュー「特選カルビステーキ重」を食べた感想【口コミ】

福岡市博多区那珂「ららぽーと福岡」の3階フードコート内にある人気店『ミツボシ』でランチしてきました。

 

今回は『ミツボシ』の店舗情報、注文システム、メニューのラインナップ、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ミツボシ ららぽーと福岡

ミツボシ ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 焼肉重 人気店 口コミ 評判

ららぽーと福岡にオープンした『米の上で肉おどる 旨い米とカルビ焼肉重 ミツボシ』は、福岡市中央区天神、天神ビルの地下1階にある黒毛和牛専門の焼肉店「参星(ミツボシ)」のフードコート型業態の店舗になります。

 

羽釜で炊きあげた白米と焼肉屋の仕入れを生かした牛肉、自慢のタレを合わせた特製の焼肉重専門店です。

 

ららぽーと福岡がオープンしたばかりという事もあり、開店前からとてつもない人気!かなりの行列ができています。

 

メニューは、カルビ、牛タン、ハラミを使用した焼肉重のみで、テイクアウトもやっています。

 

 

●注文システム

『米の上で肉おどる 旨い米とカルビ焼肉重 ミツボシ』は、フードコート内の店舗なので、注文する前に席を確保します。

料理ができても座るところがないじゃ悲しいですもんね~。

 

注文はタッチパネルの精算機で行ないます。

 

精算機から出てきた伝票を店員さんに渡して注文完了!

レシートと料理ができたことを知らせるブザーを貰い席で待ちます。

 

お冷などは、フードコート内に点在している給水所でセルフで用意します。

 

食事を終えた後は、店舗の返却口に食器を返します。

 

ミツボシ メニュー

ミツボシ ららぽーと福岡 メニュー 値段 おすすめ テイクアウト

・特選カルビステーキ重:1180円

・焼肉カルビ重:980円

・ねぎ塩牛タン重:1380円

・牛サガリステーキ重:1280円

・カルビステーキと牛サガリのWカルビ重:1180円

・カルビステーキと牛タンの贅沢重:1280円

 

価格はすべて税込みです。

 

今回は、天神の焼肉屋「参星(ミツボシ)」でも大人気!ららぽーと福岡のおすすめメニュー「特選カルビステーキ重」を注文しました!

 

 

 

ミツボシ「特選カルビステーキ重」を食べた感想

ミツボシ おすすめ 人気メニュー 特選カルビステーキ重 値段 口コミ 感想 レビュー

注文して10分後ぐらいに振動と共にブザーが鳴りました!胸を躍らせ料理を取りに行くと、黒いお盆にのった特選カルビステーキ重とスープ(蓋がしてありました)…。

 

席に着いてお重の蓋を開けます!(この瞬間がたまらない)

 

焼肉重 ミツボシ ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおおぉぉぉぉww

 

ミツボシ 特選カルビステーキ重 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

まだうっすらと赤いお肉がナント10枚綺麗に並び、中央を横一文字に流れるゴマとネギ。そしてワサビが添えられています。

 

特製のタレは全体的にかけられていて、下のご飯にもしっかり染みています。

 

では、いただきまーーーす。

ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ ミツボシ 口コミ 感想 レビュー 評価

カルビステーキをパクリ。

 

ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ヽ(^o^)丿

 

特選カルビステーキの食感は弾力もありつつ柔らかい、肉や脂の旨味もとても美味しい。上質の牛肉を使用していることが誰でもわかるレベルです!

 

ミツボシ 人気メニュー 特選カルビステーキ重 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

特製のタレもウマイ。味が濃すぎない、にんにくの風味が効いた醤油ベースの旨いタレ。さすが、元々、焼肉屋さんだけのことはある、非常に牛肉やご飯に合う味でウマイ!

 

ご飯は羽釜で炊いてあり、炊き立てのご飯特有の粒がしっかりしていてみずみずしく噛むと甘みを感じます。

 

わさびの清涼感も牛肉やご飯と良く合い、箸が止まりませんw

 

焼肉重 ミツボシ ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

スープは牛骨でとったスープで生姜の風味がよく効いています。

 

飲み始めは薄いかな?と思いましたが、次第に牛骨の濃い旨味をじわじわと感じてきます、生姜の風味が絶妙ですごく美味しい。

 

「特選カルビステーキ重」は羽釜で炊く旨い米とお肉のごちそう感のある、とても美味しい焼肉重でした~ヽ(^o^)丿

 

 

まとめ

今回ご紹介した『米の上で肉おどる 旨い米と焼肉重 ミツボシ』。とても人気のお店で結構並びましたが、ちゃんと並ぶ価値のある料理を食べることができ満足しました。

 

他にも気になるメニューがありましたので、また是非食べに来たいと思います。

 

テイクアウトもできるので、皆さんも機会があれば「ミツボシ」の焼肉重を食べてみて下さい!ヽ(^o^)丿

 

 

こちらはオススメのお肉です、どれも上質 ♪ ヽ(^o^)丿⇩

 

 

店舗情報

米の上で肉おどる 旨い米とカルビ焼肉重「ミツボシ」

【住所】福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡3F

【電話番号】092-558-7729

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】不定休(ららぽーと福岡に準ずる)

【駐車場】有り(ららぽーと福岡駐車場)

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ