イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

大和家の名物メニュー「パワー定食」を食べた感想。テレビで紹介された福岡のオモウマい店【口コミ】

福岡大学のすぐ近く(福岡市城南区西片江)にある、デカ盛り・大盛りで人気の定食屋『大和家(やまとや)』に行ってきました!

 

先日、テレビ番組「オモウマい店」で『大和家 YAMATO魂』が紹介されましたね。

「オモウマい店」とは、オモてなしすぎてオモしろいウマい店!なんだとか(^-^)

 

ということで、今回はテレビで紹介された『大和家 YAMATO魂』の名物メニュー「パワー定食」を食べてきましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

まずは『大和家』のメニューをご紹介します ♪

 

大和家 メニュー

メニュー表は食券の券売機にぶら下がっています、自由に持ち帰る事もできます。

大和家 やまとや 福岡 メニュー 値段 大和屋

※価格はすべて税込みです。

 

●丼物

・ねぎ豚丼:500円

・ぶた玉丼:500円

・カツ丼:500円

・肉丼:500円

・味噌バター丼:500円

・豚生姜焼丼:500円

・すき焼き丼:520円

・肉とじ丼:520円

・とり唐揚丼:550円

・親子丼:500円

・玉子丼:400円

・小肉丼:300円

・焼肉丼:520円

・カツ丼カツW:550円

・スーラー丼:520円

・パワー丼:540円

・玉チーズ丼:440円 

・肉チーズ丼:540円

・カツチーズ丼:540円

・ぶた玉チーズ丼:540円

・モモレモン丼:550円

・ラブチキン丼:550円

・ねぎチーズ丼:540円

・味噌バターチーズ丼:540円

 

●定食

・野菜炒め定食:650円

・野菜炒め定食ごはん大盛:680円

・チキン定食:590円

・チキン定食ごはん大盛 620円

・大和定食:720円

・大和定食ごはん大盛:750円

・豚ロース生姜焼き定食:720円

・豚ロース生姜焼き定食ごはん大盛:750円

・ハンバーグ定食:720円

・ハンバーグ定食ごはん大盛:750円

・とり唐揚定食:720円

・とり唐揚定食ごはん大盛:750円

・パワー定食:720円

・パワー定食ごはん大盛:750円

・とんかつ定食:720円

・とんかつ定食ごはん大盛:750円

・オムライス定食:590円

・カレーライス定食 590円

・カツカレーライス定食:720円

・唐揚カレー定食:720円

・ツイン定食:720円

 

●カレー・オムライス

・肉カレー:540円

・カレーライス 500円

・カツカレーライス:600円

・唐揚カレーライス:600円

・オムライス:500円

・オムチーズ:540円

・オムカレー:600円

・オムスペシャル:700円

 

●麺類

・丸天うどん:300円

・ごぼう天うどん:300円

・きつねうどん:300円

・カレーうどん:320円

・肉うどん:320円

・肉玉うどん:340円

・トンカツうどん:420円

・カツカレーうどん:420円

 

●夏季メニュー

・冷やしうどん:310円

・冷やしトンカツうどん:440円

・冷やしうどん大盛:420円

・冷やしとり天うどん:440円

・冷やしトンカツうどん大盛:540円

 

●サイドメニュー

・サラダ:100円

・玉子焼き:120円

・唐揚げ(200g):330円

・唐揚げ(500g):760円

 

 

テイクアウトメニュー

大和家 お持ち帰り テイクアウト 弁当メニュー 値段 大和屋

店内飲食メニューのうどんメニュー以外は、ほとんどテイクアウトメニューに入っています。おすすめは電話予約!待たずにお持ち帰りできますよ。

 

価格はすべて税込みです。

 

 

それでは、大和家の名物メニュー「パワー定食」をご紹介します ♪

「パワー定食」ってどんな料理なのか、名前を聞いただけでは想像できないですよね!

 

大和家「パワー定食」を食べた感想

大和家 パワー定食  口コミ テレビ オモウマい店

こちらが大和家の名物メニュー「パワー定食」です!

わ~お!ものすごいボリューム!!!

 

「パワー定食」の内容はご飯、うどん、たくあん2枚、そしてメインの大皿!

 

ご飯はぎゅうぎゅうに盛られていて大盛り!大盛りを頼んだのではなく、これが大和家の普通の量w

 

「ごはん少なめ」で注文するの忘れてたー!

 

でも、腹ペコなのでいけそうな気がする~!?(^-^)

 

大和家 パワー定食  値段 口コミ 感想 レビュー 評価

メインの大皿には鶏肉を焼いたやつがでーん!

その上に目玉焼きがのっており、千切りキャベツが添えられています。

 

鶏肉はまるごと1枚焼いたものが、なんと2枚もあるんです(゚д゚)!

パワー!!

 

鶏肉はカットされていないので、かぶりつく感じで食べます。

ワイルドだろぉ~(^-^)

 

大和家 福岡 名物メニュー パワー定食  値段 口コミ 感想 レビュー 評判

ガブリとかぶりつくと、鶏肉はやわらかく、味付けはシンプルに塩コショウのみですが、皮がパリパリに焼かれててうまいっ♪

 

大和屋 福岡 パワー定食 口コミ 感想 レビュー 評価

そして、うどん!

定食といえば通常お味噌汁が付いてきますが、大和家の定食にはお味噌汁ではなくうどんが付いてきます!

 

うどんを頼んだのではなく、これが大和家の定食なのであります!

 

大和家 パワー定食  内容 うどん 口コミ 感想 レビュー 評価

うどんの具はわかめと揚げ玉とネギ。ほっとする味 (^-^)

 

うどんをちゅるり、ご飯をパクッ、鶏肉をガブリ、うまっ♪

 

うどんをちゅるり、鶏肉をガブリ、ご飯をパクッを繰り返すが…なかなか減らないw

 

大和家 パワー定食 まずい?おいしい 持ち帰り 口コミ 感想 レビュー 評価

腹ペコだったので、最初は完食できると思っていましたが・・・できない (ノД`)

鶏肉1枚を残し、箸をそっと置きましたw

 

他のお客さんがパックをもらっていたので、私も食べ残しをパックに入れて持って帰りました (^-^)

 

そして、厨房に食器を返却すると、テレビに出ていたムキムキ店主が握手をしてくれました!パワー注入!

 

店主はみんなにパワー注入してるからすごい (^-^)

 

まとめ

『大和家』の名物メニュー「パワー定食」はめちゃくちゃボリュームがありました!

腹ペコで挑戦しても食べきれませんでした。次回は「ごはん少なめ」にして完食したいと思います (^-^)

 

「パワー定食」は学生さん、肉体労働の方、大食いの方におすすめです ♪

 

大和家 YAMATO魂 店舗情報

【住所】福岡市城南区西片江2-2-1

【電話番号】092-861-0982

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】日曜日

【駐車場】有り(お店の裏に10台とめれます)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪