イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ) ららぽーと福岡の料金、動物の種類など解説。おすすめレジャースポット!

福岡県福岡市博多区那珂「ららぽーと福岡」の4階にある、「Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ)」に行ってきました!

 

この記事では「Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ)ららぽーと福岡店」の基本情報、料金、時間、注意する事、園内の雰囲気、提供するサービスやどんな動物がいるのか?などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ)

Moff animal cafe モフ アニマルカフェ ららぽーと福岡 料金 時間 口コミ レビュー 評判

Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ)は動物とふれあったり、エサやり体験などを通して、今まで知らなかった動物のおもしろい仕草や習性を発見する場を提供しています。

 

ドリンクを飲みながら、かわいい動物たちを見てふれて学ぶことができ、分からないことがあれば気軽にスタッフに聞く事もできます。

 

1時間ごとに「フクロウの腕乗せ」「ルリコンゴウインコの腕乗せ」「ヘビのふれあい」「ハリネズミのふれあい」などのイベントもあります。

 

また店舗によって見れる動物が違うので店舗ごとに違った楽しみ方ができます。

 

Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ)店舗一覧

  • イオンモール名取店(宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取3F)
  • イオンモール新利府店(宮城県宮城郡利府町新中道3-1-1 イオンモール新利府南館3階)
  • 水戸オーパ店(茨城県水戸市宮町1-7-33 水戸オーパ3F)
  • イーアスつくば店(茨城県つくば市研究学園5-19 イーアスつくばアウトモール1F)
  • 高崎オーパ店(群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ4F)
  • イオン成田店(千葉県成田市ウイング土屋24イオンモール成田2F)
  • イオン幕張新都心店(千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3F)
  • ららぽーと立川立飛店(東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛2F)
  • ヨドバシAkiba店(東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba1F 104区画)
  • グランベリーパーク店(東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク3F)
  • イーアス高尾店(東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾 1F)
  • 小田原ダイナシティ店(神奈川県小田原市中里208 ダイナシティWEST 4F)
  • 静岡PARCO店(静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡PARCO3F)
  • 名古屋PARCO店(愛知県名古屋市中区栄3-29-11 名古屋PARCO midi3F)
  • ららぽーと愛知東郷店(愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷3階)
  • ららぽーと堺店(大阪府堺市美原区黒山22-1 ららぽーと堺3F)
  • アリオ倉敷店(岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷2F)
  • アルパーク店(広島県広島市西区井口明神1-16-1 アルパーク西棟2F)
  • ららぽーと福岡店(福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡4F)
  • MARKIS福岡ももち店(福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MRAK IS 福岡ももち3F)
  • 大分オーパ店(大分県大分市中央町1-2-17 OPA 3F)
  • COCOSA熊本店(熊本県熊本市中央区下通1-3-8 COCOSA 3F)

 

 

 

Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ) ららぽーと福岡店

*料金(時間無制限)

  • 大人(中学生以上):1320円
  • 4歳~小学生:880円
  • 3歳以下は入園料無料
  • ドリンクバー:330円(必須)

 

※すべて税込み料金です。

※障害者手帳をお持ちの方は本人と介護者1名の入園料が10%割引。

※Moff公式アプリの会員証を提示するとすべての入園料から220円引き。

 

【注意事項】

  • 小学生以下のお子様の入園には18歳以上の同伴者(有料)が必要です。
  • 保護者1名につきお子様は3名まで入園可能です。
  • 通常は時間無制限ですが、混雑時は90分の時間制限を設ける場合があります。

 

*入園前の注意・確認事項

受付カウンターで料金を支払い、入園する前に以下の注意事項を確認してから入ります。

 

①園内で動物のおやつを購入できるのでその際は100円玉が必要になります。(両替が必要な場合はスタッフに言えばよいです)

 

②動物とふれあう前に必ず各コーナーに掲示してあるふれあい方を確認する。

 

③動物の口の前に手を出さないようにする。

 

④ナマケモノには手や顔を近づけないようにする。

 

⑤カピパラは、服や靴ひもを噛んで破る場合があるので、触れ合う場合は注意する。

 

⑥撮影時はフラッシュ禁止。

 

⑦トイレ以外の再入場は出来ません。トイレで園から出る場合と戻る場合は、レシートをスタッフに見せて下さい。

 

⑧お子様から目を離さない!

 

 

*園内の雰囲気

Moff animal cafe 福岡 料金 時間 口コミ レビュー 評判

手指の消毒をして中に入るとまずロッカールームがあります。ロッカーは鍵つきで、無料で利用できます。

 

園内は3つのエリアに分かれていて、いたる所が観葉植物で飾られ非常に明るく清潔感があります。

 

壁には動物の詳しい解説なども掲示されています。

 

 *ドリンクバー

Moff animal cafe ららぽーと福岡 料金 時間 口コミ レビュー 評判

入口の近くにフリードリンクコーナーがあります。ファミレスのドリンクバーのような感じで、ジュースやコーヒーなどが飲み放題です。

 

 

「Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ)ららぽーと福岡店」の動物の種類

それでは、Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ)ららぽーと福岡店の動物たちを写真とともにご紹介します!

 

「ひよこ、ウサギ、ハムスター、モルモット」エリア

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 口コミ レビュー 評価

ロッカールームを出ると、「ひよこ」や「ハムスター」と触れ合えるエリアが広がります。

 

ひよこ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 ひよこ 口コミ レビュー

「ひよこ」は素手でさわることができます。ひよこに手を近づけると、沢山のひよこがブワーっと近寄ってきて驚きましたが、非常に可愛くて癒されました。(^-^)

 

ひよこを両手で下からすくうように持ちあげると、フカフカしていてあたたかかった ♪

 

 

ハムスター

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 ハムスター 口コミ レビュー

「ハムスター」は備え付けの手袋をつけて触るようになっています。

 

手袋をつけていてもハムスターの触感は良くわかり、とても柔らかくプニプニで温もりが伝わってきます。

こんなに小さいですが、たしかに生命の尊さを感じました。

 

 

モルモット

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 モルモット 口コミ レビュー

「モルモット」はハムスターより一回り大きく、毛も長めです。色んな柄の種類がいてどれも可愛かった。結構、活発に動いている印象でした。

 

 

ウサギ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 うさぎ 口コミ レビュー

カワイイ「うさぎ」。

確かにカワイイが、かなりデカイ!こんなに大きかったっけ? (゚д゚)!?

 

ハムスターやモルモットに比べると非常に大きく、あまり動かない。ピンとたった長い耳も特徴です。小学生の時、ウサギの飼育小屋があったのを思い出しました。(^-^)

 

 

 

「カピパラ、マーラ、リクガメ、コールダック、オシドリ、オオハシ」のエリア

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 エサ代 口コミ レビュー

続きまして、「カピパラ」「マーラ」「リクガメ」「コールダック」「オシドリ」「オオハシ」のいるエリアです。

 

リクガメ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 リクガメ 口コミ レビュー

扉を開けて次のエリアに入ると目の前にドデカイ「リクガメ」が普通に歩いていて驚いたw (゚д゚)!

 

子どもが座るイスぐらいの大きさがあり、ノッシノッシと歩いている。かわいらしさは感じられず、生きた恐竜を見ている感覚です。

 

 

コールダック

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 コールダック 口コミ レビュー

「コールダック」は小型のアヒルだそうです。見た目が非常にカワイイ ♪ おもちゃなどの作り物の様だが確かに動いている。2羽仲良く水の上に浮かんでいました。(^-^)

 

 

カピパラ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 カピパラ 口コミ レビュー

「カピパラ」はかなり大きなネズミです。驚いたのは大きさだけじゃなく、ネズミなのに尻尾がなかった事!そして、一緒に来ていた妻のスカートの裾をかじっていたので皆さんは注意してください!(^-^)

 

顔は非常に愛くるしい、動きも機敏な方じゃないです。しかし、カピパラは50キロの速度で走れるし、5分間も水に潜れる凄い動物なんです!

 

 

オシドリ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 オシドリ 口コミ レビュー

「オシドリ」はとても綺麗なとりです。何故かみんなで横に並んでいることが多かった。子供の頃、剥製とかを見たことがある気がする。(^-^)

 

近づいてもノーリアクション!とても大人しい印象でした。

 

 

マーラ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 マーラ 口コミ レビュー

足が細く、生まれたての小鹿みたいにカワイイ「マーラ」。カピパラよりもかなり小さいです。

 

ずっと地面の何かを食べていますw ずっと見ていられる癒しの動物でした。

 

 

オオハシ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 オオハシ 口コミ レビュー

「オオハシ」は南国生まれのくちばしがとても太くて長い、珍しい鳥です。飛ぶ時に重荷になりそうですw (^-^) 天井付近の高い所にいるので、はじめは気づきませんでした。

 

そして次のエリアへ………。

 

 

「ナマケモノ、フクロウ、インコ、イグアナ、ニシキヘビ、ハリネズミ、チンチラ」のエリア

Moff animal cafe ららぽーと福岡 飲み物 種類 写真 口コミ レビュー

最後は「ナマケモノ」「フクロウ」「インコ」「イグアナ」「ニシキヘビ」「ハリネズミ」「チンチラ」のいるエリアです。

 

インコ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 シモフリインコ 口コミ レビュー

 

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 インコ 口コミ レビュー

沢山のインコたちが見れるコーナーがありました。どれも色とりどりで鳴き声も「チュンチュン ♪」と可愛らしく、所狭しと動き回っていました。

 

こちらは、注意書きを読んで触れることができました。

 

 

ルリコンゴウインコ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 ルリコンゴウインコ 口コミ レビュー

とても色鮮やかで綺麗な「ルリコンゴウインコ」。インコの中で最大級の大きさを誇る。とても長寿な鳥で100年以上生きた例もあるそうです! (゚д゚)!

 

 

ハリネズミ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 ハリネズミ 口コミ レビュー

とってもかわいいハリネズミ。この日は寝ていましたが、寝ている姿もかわいい ♪ (^-^) ネズミという名が付いていますが、モグラの仲間だそうです。

 

つぶらな瞳は可愛いのですがほとんど見えておらず、かわりに嗅覚が非常に発達していて、背中に生えている針は約5000本もある。

 

1984年に神奈川県で野生のハリネズミが発見されたが、実は外来種で飼育放棄の末、野に放たれたものだったそうです。

 

 

チンチラ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 チンチラ 口コミ レビュー

とってもかわいいネズミのような「チンチラ」。この日は大人しくピクリともせずにお休み中でした。

 

みんなで片寄せ合って眠る姿は愛らしく、微笑ましかった。この動物は触れなかったが、毛がツヤツヤしていて触り心地が良さそう。

 

昔は最高級の毛皮として有名で、乱獲され絶滅の危機になっていたこともあったらしい。

 

 

ニシキヘビ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 ニシキヘビ 口コミ レビュー

かなり大きなヘビ。怖かったのでしょう、近くの女性が悲鳴をあげていました。ウロコをよく見るととても綺麗だと思いました。

 

定期的に首に巻き付けるイベントがあっているみたいです。

 

 

フトアゴヒゲトカゲ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 フトアゴヒゲトカゲ 口コミ レビュ

「フトアゴヒゲトカゲ」は日本ではあまり見慣れない、大きいトカゲ。ほぼ小さい恐竜です。

かわいらしさは感じないが、興味深い。ピクリとも動かないので心配になった…………。(^-^;)

 

小さいリクガメ

こちらはかなり小さい「リクガメ」。先ほどのリクガメとはだいぶサイズが違う!これぐらいの大きさだと可愛らしい。意外なことに生野菜を食べていました。

 

 

イグアナ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 イグアナ 口コミ レビュー

でかいトカゲのような「イグアナ」。トカゲよりはかなり大きく、こちらも恐竜のようです。

 

背中を優しくなら触れても良いとの事で、触らせてもらいました。イグアナの背中はザラザラしているが、意外に柔らかく暖かかった。

 

ほとんど動くことはなく、大人しい動物でした。

 

 

●フクロウ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 フクロウ 種類 写真 口コミ レビュー

目がクリクリしていて可愛く、ピクリとも動かない「フクロウ(インドオオコノハズク)」

 

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 フクロウ 口コミ レビュー

他にも「メンフクロウ」「アビシニアンワシミミズク」「アメリカンワシミミズク」がいました。

 

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 写真 ハリーポッター フクロウ 口コミ レビュー

白いフクロウを見ると、映画の「ハリーポッター」をどうしても思い出してしまいます。(^-^)

 

近づいてよく見ると羽根の一つ一つがとても綺麗で、爪が鋭く怖かった。

 

 

ナマケモノ

Moff animal cafe ららぽーと福岡 動物 種類 写真 ナマケモノ 口コミ レビュー

この施設のメイン動物であろう「ナマケモノ」。その名の通りピクリとも動きません………と、思いきや動いていましたw

 

Moff animal cafe ららぽーと福岡 ナマケモノ 写真 動かない 口コミ レビュー

もしかして貴重な瞬間を見てしまったようです! (゚д゚)!

 

しかし、その時以外は動きませんでした。よく見ると目は小さく、意外に長い爪と長い毛に驚きました。

 

あまりにも珍しい生き物なので、ずっと見ていられました。

 

まとめ

今回ご紹介した「Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ)ららぽーと福岡店」。思ったより沢山の動物たちがいて楽しかった。子供はもちろん大人も楽しめます!

 

何より良かったのは、触れあえること!

普通の動物園では触ることはできませんからね。(^-^)

 

僕は家で動物を飼っていないので、動物に触れることが全くないです。そんな方は是非行ってもらいたい!たまには動物のぬくもりを感じて癒されてください。

 

ドリンクも飲み放題、時間無制限でゆっくり動物たちとふれあうことができるのでおすすめです。ヽ(^o^)丿

 

 

⇩おすすめ動物図鑑!

 

 

Moff animal cafe(モフ アニマルカフェ) ららぽーと福岡店 店舗情報

【住所】福岡県福岡市博多区那珂6丁目23-1 ららぽーと福岡4F

【電話番号】092-558-5517

【営業時間】10:00~20:00(最終入園19:30)

【定休日】「ららぽーと福岡」の定休日に準ずる

【駐車場】「ららぽーと福岡」駐車場

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

後、コメントお仕事の依頼などありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ