LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

無印良品「チキンとほうれん草のキッシュ」を食べた感想。おすすめ冷凍食品【口コミ】

無印良品の冷凍食品「チキンとほうれん草のキッシュ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

無印良品の冷凍キッシュ

無印 冷凍キッシュ 値段 賞味期限 口コミ 感想 レビュー 評判

無印良品の冷凍食品キッシュは「チキンとほうれん草のキッシュ」と「ベーコンとチーズのキッシュ」の2種類あります。

 

価格はどちらも税込490円です。

賞味期限は、製造日から180日となっています。

 

キッシュ(Quiche)とは?

キッシュ(Quiche)は、卵と生クリームを使ってつくるフランスのアルザス=ロレーヌ地方発祥の家庭料理です。

 

キッシュの冷凍食品って珍しいですよね!?

 

それでは、今回は食べた「チキンとほうれん草のキッシュ」をご紹介します ♪

 

無印良品「チキンとほうれん草のキッシュ」

無印 冷凍食品 チキンとほうれん草のキッシュ 値段 口コミ

●商品説明

無印良品の冷凍食品「チキンとほうれん草のキッシュ」は、具材にチキンとほうれん草をつかい、しっとり焼き上げた、焼き立てが味わえるキッシュです。

 

無印 チキンとほうれん草のキッシュ 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ

パッケージから取り出すと、カチカチに凍ったキッシュはフィルムでピッタリ包まれています。

 

原材料と栄養成分はこのようになっております。

原材料

  • 液卵(国内製造)、タルト生地(小麦粉、マーガリン、液卵、砂糖、食塩)、牛乳、乳等を主要原料とする食品、スモークチキン(鶏肉、食塩、こしょう)、ナチュラルチーズ、ほうれん草、食塩、香辛料 / 乳化剤、香料、メタリン酸Na、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
  • 化学調味料・合成着色料不使用

 

カロリー・栄養成分

1個(154g)あたり

  • エネルギー 485kcal
  • たんぱく質 21.1g
  • 脂質 30.8g
  • 炭水化物 30.8g
  • 食塩相当量 1.7g

 

食べ方・調理方法

調理方法は、電子レンジで解凍した後、オーブントースターで仕上げます。

 

●電子レンジで解凍

袋から出し必ずフィルムを外して耐熱皿にのせラップをかけずに電子レンジで解凍して下さい。

目安:500W 2分30秒 / 600W 2分

 

●オーブントースターで仕上げ

電子レンジで解凍した後、アルミホイルを敷いたオーブントースターまたはオーブンで、タルト生地がサクッとする程度に焼いてください。

目安:オーブントースター(予熱なし)1~2分 / オーブン180℃(予熱なし)2分

 

無印 チキンとほうれん草のキッシュ 食べ方 温め方 調理方法 口コミ

冷凍庫から取り出して、フィルムを外した状態。カチカチに凍っていますが、もうすでに美味しそう (^-^)

 

電子レンジで解凍して、オーブントースター焼くだけで、たったの4分ほどで焼きたてのキッシュが食べられるなんて、、簡単!便利!うれしい!

 

 

 

無印良品「チキンとほうれん草のキッシュ」を食べた感想

無印 冷凍キッシュ チキンとほうれん草のキッシュ 口コミ 感想 レビュー 評判

冷凍庫から出してたったの4分で「チキンとほうれん草のキッシュ」ができました~!

いい感じに焼き色がついて、バターの香りがしてめっちゃ美味しそう ♪

 

サイズは直径約12cmくらいの大きさです。

 

食べやすいように、カットして、いただきま~す ♪

無印 チキンとほうれん草のキッシュ 味 口コミ 感想 レビュー 評判

キッシュの底側はこんな感じです。

 

無印 チキンとほうれん草のキッシュ まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

具材の部分は厚み約2cmほどで、思ってたより薄めです。

 

食べてみると・・・うまっ♪

 

外側のタルト生地はサクッとした食感でバターの風味と甘みがあり、内側のたまごに包まれたチキンとほうれん草はほどよい塩味であっさりした味わい。

 

説明によりますと、「しっとり焼き上げた」ということですが、、しっとり感はなくパサつきが感じられました。たまたまかもしれません…(゚д゚)!

 

これはこれで美味しいです (^-^)

 

油っこくなくて、あっさりしたやさしい味わいなので、1人で1個ペロッと食べれちゃいます。

 

まとめ

無印良品の「チキンとほうれん草のキッシュ」は冷凍食品なので、冷凍庫にストックしておけば、いつでもキッシュが手軽に食べれて便利 ♪

 

自分で一から作るとなると手間がかかるキッシュがたったの4分温めるだけで食べられるなんて、ありがたい。

 

冷凍庫から出してサッと出来上がるので、忙しい朝やランチにもおすすめです ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「無印良品」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 無印良品」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪