イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「スイートポテトバー」を食べた感想【口コミ】

スターバックスの新作フードの中から「スイートポテトバー」を食べてみましたのでご紹介します ♪

どうも~、さつまいも大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

▼目次

 

スタバ新作フードメニュー

スタバ新作フード メニュー 値段 スイートポテトバー 口コミ レビュー

スタバ新作フードメニュー

  • 洋なしとミルクティーのパンナコッタ
  • フランス産アップルのタルト
  • スイートポテトバー
  • オレンジ&チョコレートバー
  • パンプキンスコーン
  • 3種のきのことチキン石窯フィローネ
  • 秋野菜とチキンサラダラップ
  • ホワイトチョコレートチャンク&マカダミアクッキー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、今回食べた「スイートポテトバー」をご紹介します ♪

 

スタバ「スイートポテトバー」

スタバ スイートポテトバー カロリー まずい?口コミ レビュー

スタバ「スイートポテトバー」

■価格:持ち帰り 291円/店内飲食 297円

■商品説明

さつまいものペースト・ダイスなどを混ぜ込んだ生地に、キャラメルフィリングとさつまいもフィリングを重ね、さつまいものダイスをトッピングして仕上げました。隠し味に加えたシナモンが、さつまいもの風味を引き立てています。しっとり、ぎゅっと詰まった食感と濃厚な味わいが特長です。

 

スタバ「スイートポテトバー」カロリー・栄養成分

「スイートポテトバー」のカロリーは168kcal!

  • エネルギー 168kcal
  • たんぱく質 1.7g
  • 脂質 6.3g
  • 炭水化物 26.6g
  • 食塩相当量 0.05g

 

 

 

スタバの「スイートポテトバー」を食べた感想

スタバ スイートポテトバー まずい? カロリー 口コミ レビュー

こちらが「スイートポテトバー」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

ダイス状のさつまいもがゴロゴロのっていて、見るからに美味しそう~ ♪

 

スタバ スイートポテトバー まずい? 美味しい 口コミ レビュー

大きさは1辺が約6cm~7cmくらい。とても小さいです (^-^)

「スイートポテトバー」の構成は、さつまいもペーストやさつまいもダイスなどを混ぜ込んだ生地の上に、キャラメルフィリングとさつまいもフィリング、一番上にさつまいものダイスがゴロゴロです。

 

では、いただきま~す ♪

スタバ スイートポテトバー まずい?おいしい 口コミ レビュー

食べてみると、めっちゃさつまいも~♪ トッピングのさつまいもはホクっとやわらかくてほどよい甘さ。生地は少しかたさがあってぎゅっと詰まってる感じで、さつまいものホクホク感としっとり感が味わえます ♪

 

生地の中に白い塊が入っているんですが、ホワイトチョコみたいです。コリっとした食感と甘さがアクセントになっています。

あと、隠し味にシナモンが入っているそうですが、シナモンの味はわかりませんでした。ちゃんと隠れてさつまいもの風味を引き立ててくれているみたいです(^-^)

 

スタバ スイートポテトバー まずい?美味しい レビュー 口コミ

そして、キャラメルフィリングとさつまいもフィリングがおいしい、キャラメルのほろ苦さがさつまいもと合う~♪

さつまいもフィリングだけではなく、キャラメルフィリングが合わさることで濃厚な味わいになっています。美味しすぎて、あっという間にペロリです ♪

 

ブラックコーヒーと一緒にいただきましたが、コーヒーとよく合う ♪

スタバの「スイートポテトバー」は、さつまいもの風味豊かな味わいでコーヒーブレイクにぴったり ♪

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

表示価格は税込み価格です。

※一部店舗では、価格が異なる場合、取扱いのない場合があります。

記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報はスターバックスの公式サイトをご確認ください。

 

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

おすすめの記事です!

⇩こちらはスタバ「オレンジ&チョコレートバー」の記事です ♪

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログトップページのカテゴリー「スターバックス」から見てみてください ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪