イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【テック お菓子の機械工房】メニュー紹介&ドーナツ5種食べた感想。福岡県春日市【口コミ】

福岡県春日市の白水大池公園の近くにある、人気ドーナツ店『テック お菓子の機械工房』に行ってきました ♪

 

今回は『テック お菓子の機械工房』の店舗情報、メニュー・価格、実際に食べたドーナツの感想など、写真とともにご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

▼目次

 

テック お菓子の機械工房

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー 口コミ

「テック」はお菓子の機械屋さんが作るお菓子屋さんです。

サーターアンダギーやドーナツを作る業務用機械を製作している会社「マンテック充填工業」が6年前にオープンしたお店だそうです。

 

テック お菓子の機械工房 メニュー 口コミ レビュー

ドーナツと焼き菓子を販売しています。イートインスペースはなく、テイクアウトのみです。

 

テック お菓子の機械工房 メニュー テイクアウト 口コミ レビュー

店内はカウンターテーブルにドーナツと焼き菓子が置かれているだけで、すっきりとしています。ドーナツは見本だけ1列に並べられていて、注文するとストックから出してくれます。

 

テック お菓子の機械工房 メニュー

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー ドーナツ 口コミ

定番ドーナツメニュー

  • プレーン:170円
  • チョコ:170円
  • ストロベリー:170円
  • 抹茶:170円
  • キャラメル:170円
  • 珈琲:170円
  • 塩キャラメルクランチ:180円
  • クランチチョコ:180円
  • シナモン:170円
  • オレンジ:170円

 

季節限定のドーナツメニュー

  • 春限定「きなこ:170円」
  • 夏限定「レモン:170円」
  • 冬限定「ホワイトチョコ:170円」
  • 冬限定「ホワイトチョコクランチ:180円」

 

焼き菓子 メニュー

  • どら焼き(黒あん/白あん):160円
  • もちもちどら焼き(黒あん):160円
  • テクテク(オレンジ/リンゴ/パイン):120円
  • はるのひ:1個 140円/1箱(5個入) 680円
  • レモンケーキ:180円
  • オレンジケーキ:180円
  • ドーナツラスク:170円
  • バナナケーキ:170円

 

 

 

「テック お菓子の機械工房」のドーナツを食べた感想

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー ドーナツ おすすめ 口コミ

この日並んでいた11種類のドーナツの中から、今回は「抹茶」「ストロベリー」「オレンジ」「塩キャラメルクランチ」「クランチチョコ」の5種類を選びました ♪

 

ドーナツ可愛い ♪ 袋のロボットのイラストも可愛い (☆ω☆)

 

ドーナツの大きさは直径約8cm、厚さ約2.5cmです。

ドーナツの上にかかっているアイシングやチョコレート、トッピングが違うだけで、全種類同じドーナツ生地です。見た目はオールドファッションっぽい感じ。

 

では、いただきま~す ♪

 

テック「抹茶」ドーナツを食べた感想

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー ドーナツ 抹茶 口コミ

まずは「抹茶」から。綺麗な抹茶色の抹茶チョココーティング ♪ 着色料は不使用とのこと。

食べてみると・・・Σ(゚Д゚)ドーナツうまっ!!外はサクサク中はふんわり ♪ 抹茶チョコは抹茶のほろ苦さも感じられるほどよい甘さで抹茶の風味がグッド ♪

 

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー ドーナツ 種類 値段

とにかくドーナツの生地がめっちゃ美味しい!!油っこくなく、しっとりくちどけが良いドーナツです ♪

 

 

テック「ストロベリー」ドーナツを食べた感想

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー ドーナツ ストロベリー 口コミ

次は「ストロベリー」。可愛いピンク色のストロベリーチョココーティング ♪ 食べてみると・・・外はサクサク中はふんわり、やさしい甘さとさわやかないちごの香りがふわっと広がる ♪

 

 

テック「オレンジ」ドーナツを食べた感想

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー ドーナツ オレンジ 口コミ

次は「オレンジ」。アールグレイのアイシングにオレンジ(マーマレード)をトッピングしています。食べてみると・・・外はサクサク中はふんわり、アールグレイアイシングのシャリッとした食感とアールグレイの芳しい紅茶の香り&オレンジのさわやかな風味がグッド ♪

 

 

テック「塩キャラメルクランチ」ドーナツを食べた感想

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー ドーナツ 塩キャラメルクランチ 口コミ

次は「塩キャラメルクランチ」をいただきます。キャラメルチョココーティングに岩塩とビスケットクランチをトッピングしています。食べてみると・・・外はザクサク中はふんわり、クランチのザクザクとした食感と岩塩のほどよい塩気が美味しい ♪

 

 

テック「クランチチョコ」ドーナツを食べた感想

テック お菓子の機械工房 メニュー レビュー ドーナツ クランチチョコ 口コミ

次は「クランチチョコ」をいただきます。ミルクチョココーティングにビスケットクランチをトッピングしています。食べてみると・・・外はザクサク中はふんわり、濃厚ミルクチョコにクランチのザクザクとした食感がやみつきになる美味しさ ♪

 

まとめ

「テック お菓子の機械工房」のドーナツはサクサクふんわり ♪ どれも甘すぎず、どの味も美味しかったです ♪

今まで食べたことのあるオールドファッション系のドーナツの中で1番美味しかった!またすぐに買いに行きたいと思ってる (^-^)

 

見た目も可愛いので、差し入れや手土産にも良さそう ♪

ドーナツ好きの方はぜひ食べてみて~(*'▽'*)ノ

 

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報はお店の公式サイトなどをご確認ください。

 

「テック お菓子の機械工房」店舗情報

【住所】福岡県春日市松ヶ丘6-6-1

【電話番号】092-710-0264

【営業時間】10:30~18:00

【定休日】月・火・水

【駐車場】あり

 

「テック お菓子の機械工房」アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪