イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

『紅虎餃子房』牛肉そば、五目あんかけかた焼きそばセット、大餃子を食べた感想。

イオンモール福岡にある中華料理のお店『紅虎餃子房』でランチ。

 

久しぶりの「イオンモール福岡」でランチです。

 

当然ランチタイムはどこのお店もいっぱいです (>_<)

 

1Fレストランシティと 2Fフードコートをウロウロ物色します。

色々見て回ってると、人は多いし、もう何を食べたいんだかわからなくなり、辿り着いたのが『紅虎餃子房』でした。

 

目次

 

『紅虎餃子房』は初訪問です。

ちょっとお高めの中華料理のお店です。

 

「牛肉そば」 と「ハーフチャーハン」

f:id:iggy2019:20190724144507j:plain

「牛肉そば ¥1280」 と「ハーフチャーハン ¥200」

 

「牛肉そば 」は、濃い茶色のスープに牛肉とネギがたっぷり入っていて、中華の香辛料の風味がする醤油ラーメンといった感じです。

牛肉は厚みもあり食べ応えありです。

チャーハンは普通に美味しいです。

 

五目あんかけかた焼きそばセット

f:id:iggy2019:20190724144521j:plain

五目あんかけかた焼きそばセット ¥1280 

〈五目あんかけかた焼きそば蒸し点心2種・スープ・ミニ杏仁豆腐〉

 

五目あんかけかた焼きそばは、レンコン、キクラゲ、ニンジン、ハクサイ、チンゲンサイ、ブタニク・・・具だくさん!パリッと揚がった麺に餡がたっぷりかけられていて、ボリュームがあります。パリパリ麺に餡が絡んで美味しい。

餡の味が濃かったです。

 

たまごスープはお湯?くらい薄かったです。

五目あんかけかた焼きそばが濃かったから味がしなかったのかもしれない。

 

蒸し点心は普通に美味しいです。

 

杏仁豆腐がぷるぷるでおいしかったです ♪

 

 

 

そして、当店人気!おすすめ!と書かれていた大餃子!

大餃子 

f:id:iggy2019:20190724144529j:plain

大餃子(6P)¥880 

デカッ!

 

通常の3倍のボリュームらしい。

今まで食べたことのある餃子の中で一番大きいです!

  

こんなに大きいんだから、肉汁がすごいに違いない!

と思いきや、あれ? かぶりつくも肉汁が出てきません。

( 無駄にデカイだけかー!! )

 

具はぎゅっと詰まっていて、しょうがの味が強かったです。

 

大餃子はデカい!だけかー!!

 

 

今回のランチは、お値段の割にはイマイチでした。(辛口レビュー)

 

でも、鉄鍋棒餃子、四川担々麺などおいしそうだったので、また違うメニューも食べてみたいなと思います!

 

 

店舗情報

「紅虎餃子房」イオンモール福岡店

【住所】糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1イオンモール福岡1F

【電話番号】092-938-9533

【営業時間】11:00~23:00

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪