イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

こんぺい亭のスペシャルコンボを食べた感想。チキン南蛮専門店の生誕祭100円割引でお得!

本場宮崎のチキン南蛮が食べられるお店『こんぺい亭』。以前から目をつけていたお店ですが、この度こんぺい亭の「生誕祭」ということで、期間限定の割引サービス中だということをテレビCMで知りました!(゚д゚)!

 

早速『こんぺい亭 イオンモール福岡店』に行って食べてきましたので、皆さんに食べた感想などをお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

 

 

チキン南蛮 こんぺい亭

チキン南蛮こんぺい亭 店舗 イオンモール福岡 営業時間 定休日 口コミ

『こんぺい亭』は宮崎発祥の「辛麺屋 桝本」で有名な桝本グループ。

 

お店のホームページを見てみると、「チキン南蛮は元々、洋食店のまかない料理から始まった、宮崎県延岡市発祥の郷土料理です。全国に地元延岡の味を届けたい!そんな思いからこんぺい亭はできました」

「食べれば思わずほっこり笑顔になる、そんな一品をご提供します。 これぞ、本場のチキン南蛮、食べて幸せこんぺい亭」と書いてありました。

 

店舗は日向店(宮崎県日向市財光寺)、原田店(福岡市東区原田)、イオンモール筑紫野店、イオンモール福岡店の4店舗になります。

 

 

それでは、今回食べに行った『こんぺい亭』イオンモール福岡店のメニュー・価格をご紹介します。

 

メニュー

こんぺい亭メニュー 値段 口コミ イオンモール福岡 人気

 

◆本場宮崎モモチキン南蛮:スタンダード 1050円 / ハーフ 950円

・スタンダード〈モモ南蛮4個・ごはん180g〉

・ハーフ〈モモ南蛮3個・ごはん150g ※ワンプレートタイプ〉

 

◆本場宮崎ムネチキン南蛮:スタンダード 1050円 / ハーフ 900円

・スタンダード〈ムネ南蛮100g×2枚 ・ごはん180g〉

・ハーフ〈ムネ南蛮100g×1枚・ごはん150g ※ワンプレートタイプ〉

 

◆モモ南蛮&ムネ南蛮:1260円

〈モモ南蛮2個・ムネ南蛮100g×1枚・ごはん180g〉

 

◆こんぺい亭スペシャルコンボ:1550円

〈モモ南蛮2個・ムネ南蛮100g×1枚・唐揚げ2個・ごはん180g〉

 

◆モモ南蛮&国産鶏の唐揚げ:1150円

〈モモ南蛮2個・唐揚げ2個・ごはん180g〉

 

◆ムネ南蛮&国産鶏の唐揚げ:1150円

 〈ムネ南蛮100g×1枚・唐揚げ2個・ごはん180g〉

 

◆モモ南蛮&しいたけ南蛮:1260円

〈モモ南蛮2個・しいたけ南蛮2個・ごはん180g〉

 

◆秘伝の鶏唐揚げ:900円

〈唐揚げ4個・ごはん180g〉

 

◆旨タレ鶏唐揚げ:950円

〈旨タレ付き唐揚げ4個・ごはん180g〉

 

◆カレーメニュー

  • カレー:800円
  • 唐揚げカレー:900円
  • 南蛮カレー:1100円

 

◆キッズプレート:各550円

〈唐揚げセット・南蛮セット〉

 

◆サイドメニュー

  • ごはんおかわり:+100円
  • ごはん大盛:+50円
  • 味噌汁:+50円
  • 味噌汁+ドリンクセット:各150円

〈烏龍茶・アイスコーヒー・オレンジジュース・カルピス・カルピスソーダ・メロンソーダ・コカコーラ〉

 

 

◆デザート

  • プリン・コーヒーゼリー:各170円
  • いちごプリン・マンゴープリン:各270円

 

◆ソフトクリーム:各400円

〈バニラ・黒ゴマ・マンゴー・季節のフレーバー〉

 

ちょい足し揚げ

こんぺい亭 ちょい揚げメニュー 値段 口コミ イオンモール福岡限定

ちょい足し揚げはイオンモール福岡店限定!

料理1品以上注文した場合、ちょい足し可能です。

  • モモ南蛮:1個150円 ※2個で200円!
  • ムネ南蛮:1個150円
  • 唐揚げ :1個150円 ※2個で200円!
  • アジフライ:1個150円
  • 白身フライ:1個150円
  • 牛肉コロッケ:1個150円
  • タルタルソース追加:70円
  • にんにく旨タレ:50円

 

テイクアウト・お持ち帰りメニュー

こんぺい亭 テイクアウト お持ち帰りメニュー 値段 口コミ イオンモール福岡

メニュー

  • ムネ南蛮
  • モモ南蛮
  • モモとシイタケ南蛮
  • 唐揚げ弁当
  • 南蛮カレー
  • キッズボックス

 

ムネ南蛮・モモ南蛮・モモとシイタケ南蛮・唐揚げ弁当は単品もお持ち帰り可能です!

 

※メニューの価格は全て税込みで、各店舗により異なります。

 

 

 

こんぺい亭 スペシャルコンボ

こんぺい亭 スペシャルコンボ 内容 量 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「スペシャルコンボ」です!モモ南蛮2個・ムネ南蛮1枚(100g)・唐揚げ2個・ごはん180g。

こんぺい亭の人気者たちを一皿に集めたメニュー。その名の通り贅沢なスペシャルメニューです。

 

こんぺい亭 スペシャルコンボ 内容 量 口コミ 感想 レビュー 評価

付け合わせ

付け合わせはナポリタンとキャベツの千切りとフライドポテト。

 

ナポリタンは、パセリの微塵切りが綺麗に振りかけられていて見た目が良く、食べる前からうまそう。食べてみるとトマトが多めで甘くなく、本格的な大人の味付け。

 

キャベツの千切りは、ごまドレッシングがかかっています。とても細く切られていて食感が柔らかくてシャキシャキ♪でウマイ。

 

フライドポテトは2切れのっていてます。食べた感想は想像通りの味でホッコリしました。(^-^)

 

こんぺい亭 チキン南蛮 タルタルソース 量 口コミ 感想 レビュー 評価

チキン南蛮にかかっている自家製タルタルソースは卵が多めで、ところどころで感じるタマネギのシャキシャキ食感が美味しい。味は甘めでクリーミーです。

 

モモ南蛮

こんぺい亭 スペシャルコンボ モモ南蛮 口コミ 感想 レビュー 評価

特製ダレにじっくり漬け込んだ鶏モモ肉を油でカラッと揚げ、さっと甘酢にくぐらせ、タルタルソースをかけたチキン南蛮。

 

モモ肉はジューシーでウマイ!肉質は弾力があり噛み応えがあります。

しっかり甘酢の甘みと酸味も効いていて、クリーミーなタルタルソースと相性抜群です!

 

ムネ南蛮

こんぺい亭 スペシャルコンボ ムネ南蛮 口コミ 感想 レビュー 評価

ムネ南蛮は1枚(100g)でかなり大きいので、ナイフとフォークで食べました。

 

ムネ肉はパサつきが全くない、とても柔らかくてジューシーな肉質で驚き!甘酢やタルタルソースにもとてもよく合っています!

モモ南蛮よりあっさりと食べられますが、食べ応えは十分です。

 

普段の唐揚げを食べる時などはモモ肉派なのですが、チキン南蛮に関してはムネ肉の方が断然に美味しいと思いました。

 

唐揚げ

こんぺい亭 スペシャルコンボ 唐揚げ 口コミ 感想 レビュー 評価

 「こんぺい亭の秘伝タレ」にじっくり漬け込んだ国産鶏のモモ肉をカラッと揚げています。

 

見た目は少し黒めの茶色で香ばしい香りがします。食べた感想は、衣がとにかくザクザクカリカリしていて歯ごたえがいいです。

モモ肉は、やわらかくジューシーでコショウやニンニクが効いています。

 

テーブルに小袋の柚子胡椒が置いてありますが、唐揚げにしっかり味が付いているので柚子胡椒は使いませんでした。

 

 

イオンモール福岡店限定の「ちょい足し揚げ」も注文してみたかったのですが、お腹いっぱいなので今回はやめときましたw

 

「スペシャルコンボ」はモモ南蛮・ムネ南蛮・唐揚げが一度に味わえるのでおすすめです(^o^)丿

 

 

最後にお得な情報です!

こんぺい亭 生誕祭100円引きキャンペーン開催中!

こんぺい亭 キャンペーン 割引 期間いつまで? 評判 口コミ

現在『こんぺい亭』誕生から1周年を記念して、生誕祭を開催中!

800円以上の注文につき、100円引きとなるキャンペーンを開催中です!

 

キャンペーン期間:2021年7月1日~2021年9月末まで

※全店、店内飲食・テイクアウトともに適用可

 

 

まとめ

今回ご紹介したチキン南蛮専門店『こんぺい亭』は予想以上に美味しく大満足!やはり本場宮崎のチキン南蛮は、普段食べていたものとは別格でした。

 

現在、生誕祭中でお客さんもかなり多いです。800円以上のメニューに限り100円割引なのでいつもよりお安く利用することができます。

 

『こんぺい亭』のチキン南蛮をまだ食べたことのない方は、この機会にぜひ食べてみて下さい。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

店舗情報

「こんぺい亭」福岡店

【住所】福岡県糟屋郡粕屋町酒殿 老ノ木192-1 イオンモール福岡レストラン街1F

【電話番号】092-710-8108

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】年中無休

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ