イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

濱かつ「オランダかつ膳」と「ロースとヒレかつ膳」を食べた感想。ごはん・味噌汁・漬物・キャベツ食べ放題!

とんかつ専門店『濱かつ』へ。

今回は濱かつの人気メニュー「オランダかつ膳」と「ロースとヒレかつ膳」を食べてきました!

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

とんかつ 濱かつ

『濱かつ』は九州を中心に展開する、長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットグループのとんかつ専門店です。

 

『浜かつ』→『浜勝』→『濱かつ』と名称が変わっています。

 

『浜勝』の頃はよく行っていましたが、、、すんごい久しぶりの『濱かつ』です!

 

とんかつ濱かつ 食べ放題 口コミ 感想 レビュー 評判

今回は福岡市南区寺塚にある『とんかつ濱かつ 福岡大池店』に行ってきました。

 

濱かつの好きなところは「ごはん・味噌汁・漬物・キャベツ」が食べ放題!(^-^)

少しお高めの『濱かつ』ですが、なんと、ごはん・味噌汁・漬物・キャベツが食べ放題なんですよね。

 

最初にごはん・味噌汁・キャベツをそれぞれ選びます。

※最初に選びますが、おかわりの時は全てどちらでも食べれます!

  • ごはん  → 白米ごはん or 黒米入りむぎごはん
  • 味噌汁  → 白味噌 or 赤味噌
  • キャベツ → 角切り or 千切り

 

黒米入りむぎごはん、味噌汁は赤味噌、キャベツは千切りが好きです。キャベツの角切りは頼んだことないなぁ。

 

漬物は白菜ときゅうりの浅漬けと、刻み唐人菜の長崎特産ぶらぶら漬けがあります。

 

注文したら、はじめに胡麻の入った小さなすり鉢を用意されますので、胡麻をゴリゴリすります。

とんかつ濱かつ ごますり鉢 擦り方

胡麻をすり終えたら、そこにソースを注ぎます。

 

ソースは秘伝ソース辛口ソースの2種類あります。

秘伝ソースは甘め。辛口ソースは秘伝ソースをベースにマスタードを練りこんでいるもので、辛口ソースが好きですが、秘伝ソースと辛口ソースを自分の好きな割合でミックスするのもいいです (^-^)

 

お店の入り口に産地情報があります。

とんかつ濱かつ ごま 擦り方

肉・野菜・米など産地がわかるのは安心できていいですね。

 

 

 

濱かつ「ロースとヒレかつ膳」を食べた感想

とんかつ濱かつ ロースとヒレかつ膳 値段 感想 口コミ レビュー

「ロースとヒレかつ膳」は、厳選された良質な肉の旨味が堪能できるロースかつとヒレかつと両方楽しめるメニューです!

 

サックサクの衣にやわらか~い肉。素材産地情報によりますと、長崎県産大西海SPF豚です。ロースもヒレもやわらかくておいしい ♪

 

 

濱かつ「オランダかつ膳」を食べた感想

とんかつ濱かつ オランダかつ膳 値段 感想 口コミ レビュー

「オランダかつ膳」は濱かつ名物!濱かつオリジナルメニューです。

 

オランダかつとは?

お店の説明によりますと・・・「オランダかつの由来は、鎖国時代、長崎・出島にて行われたオランダとの交易にちなんで、オランダ産チーズを銘柄豚のミンチで包んでいることから由来している」とのこと!

 

サクッと噛むとジューシーなお肉とマイルドなチーズが交わる ♪

おいしくて頭の中にチューリップが咲きます ♪ (゚д゚)

 

キャベツにかけるドレッシングは「和風ドレッシング」と、濱かつ特製「新鮮野菜と黒酢で作った生ドレッシング」があって、生ドレッシングは黄色でとろっとして野菜の旨味とマイルドな酸味でおいしかったです ♪ 

 

ごはん・味噌汁・漬物・キャベツ全部おかわり~(おかわり2回しました)

 

 

まとめ

久しぶりの『濱かつ』は、やっぱりおいしい!衣がサックサクで、素材にこだわっていておいしかったです。

 

毎月29日は「濱かつ肉の日」でお得らしいです。

ランチはリーズナブルな価格なので、今度はランチに行きたいと思います(^-^)

 

 

「濱かつ 福岡大池店」店舗情報

【住所】福岡市南区寺塚1-1-5

【電話番号】092-561-1471

【営業時間】10:30~0:00

【駐車場】有り

 

※記載の情報は訪問当時のものです。最新の情報はお店の公式ホームページなどをご確認ください。

 

「濱かつ 福岡大池店」アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪