イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【IKEA】階段下スペースを活用!イケアの家具

階段下の空間は 何もしなければデッドスペースですが、

アイデア次第では 自由に使える貴重なスペース!

 

そんな、階段下スペースにおすすめ!

実際に使ってみてよかった IKEAの家具をご紹介します!

 

f:id:iggy2019:20190816235359j:plain

 

 

わが家は玄関入ってすぐ、

リビングの隅が 階段下デッドスペースでした。

 

リビングは狭いし、収納も少ないし、

階段下スペースを なんとかして活用したいと思っていました。

 

 

いつも、 郵便物や書類を 後で見ようと思って

玄関やテーブルの上に ポンと置きっぱなしになりがちで… (^-^;)

 

バッグも ポンと置きっぱなし…

あと、まだ洗濯しないで明日も着る服を

ポイっとその辺に放置したりして… (^-^;)

 

そんな 散らかった部屋にうんざりしてたんです… カタズケロヨ (´Д`)

 

階段下スペースは 玄関入ってすぐなので、

とりあえず届いた郵便物や書類を サッと入れたり、

外出時に使ういろんな小物を サッと収納できるものと、

バッグや服を サッと掛けたりできるものが欲しかったんです。

 

 

とにかくシンプルなもので、

階段下スペースに スッキリと収まるものが欲しくて、

いろいろ検討した結果・・・ IKEAの家具に決定!

 

 

 

IKEAへ レッツゴー!

 

IKEAは展示スペースが広くて、いろんなタイプのお部屋が展示してあってインテリアの参考になるし、見て回るの楽しい ♪

 

展示スペースを見て回っていたら (☆ω☆) 見つけましたー!

 

おすすめ!IKEAの家具 

 

  • HELMER(ヘルメル) 引き出しユニット(キャスター付)¥4999
  • ALGOTアルゴート) フレーム ¥2000  +(キャスター4個  ¥500)

 

f:id:iggy2019:20190323144640j:plain

HELMER(ヘルメル) 引き出しユニット

 

幅:28cm、高さ:69cm、奥行き:44cm

引き出し6個。引き出しには抜け落ち防止のストッパーが付いています。

 

 

とりあえず届いた郵便物や書類を サッと入れたり、

外出時に使ういろんな小物(眼鏡、手袋、エコバック・・・等)サッと収納できます!

階段下スペースに スッキリと収まります!!

 

ALGOTアルゴート) フレーム

 

幅:40cm、高さ:100cm、奥行き:60cm

 

掛ける服が少ない時は、真ん中の棒に4着掛けています。

多い時は、両外側に掛け8着は掛けることができます。

 

服を サッと掛けることができます!

階段下スペースに スッキリと収まります!!

 

お気に入りポイント

  •  ホワイト ( 目立たず圧迫感なし )
  • すべすべな手触り ( 汚れをサッと拭ける )
  • キャスターで、スルーっと移動できる ( お掃除しやすい )
  • 組み立て簡単 (イージー )

とにかくシンプルで気に入りました ♪

 

 

そして、壁にはこちらを取り付けました。

BJARNUM(ビャーヌム)折りたたみ式フック

f:id:iggy2019:20190816235341j:plain
f:id:iggy2019:20190816235350j:plain

BJARNUM(ビャーヌム)3ピース ¥1499 

幅:3cm、高さ:8cm、奥行き:8cm

 

壁にネジで取り付けるタイプの金属製の「折りたたみ式フック」です。

 

金属で丈夫!

シンプルでカッコイイ!

 

シンプルの極みー!

 

バッグや帽子を サッと掛けることができます!

掛ける部分(奥行き) が8cmあるので、幅の広いバッグも掛けれます。

 

使わない時は折りたたんで スッキリ!

スゴク (・∀・) イイ !!

 

IKEAのおかげで、思い通りに階段下スペースが活用できて 大満足です ♪

 

階段下がデッドスペースになっているあなた!

 

IKEAをウロウロすれば 

階段下スペースにピッタリの家具が見つかるかもしれませんよ!

 

階段下スペースを有効活用しましょう~ (*'▽'*)ノ 

 

店舗情報

 

「IKEA」福岡新宮

【住所】福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

【電話番号】0570-01-3900

【営業時間】

 月~金 :10:00~21:00

 土・日・祝日:9:00~21:00

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>