イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【IKEA】買ってよかった!ヘッドフォンスタンド、USB充電器・充電ケーブル

北欧 スウェーデン発祥の IKEA

 

低価格で かわいい雑貨がたくさんあり、大人気ですよね!

シンプルで機能的なものも たくさんあります。

 

IKEAに行くと 新たにいいものを発見したり、

たいてい欲しいものが見つかります!

 

今回 実際に使ってみてよかった、

・MOJLIGHET(モイリヘート) ヘッドフォンスタンド

・KOPPLA(コップラ)USB充電器 3ポート

・LILLHULT(リルフルト)充電ケーブル(CタイプUSBコード)

をご紹介します!

 

 

今回は いくつか発生した問題を解決すべく、IKEAへ レッツゴー!

 

まず、問題その1。

定位置がなく、テーブルの上に「スマホ・眼鏡・ヘッドフォン」が 散らかりがち問題。


こちらを購入。

 

MOJLIGHET(モイリヘート) ヘッドフォンスタンド

f:id:iggy2019:20190817224205j:plain

MOJLIGHET(モイリヘート) ヘッドフォンスタンド ¥399 

 

Nっぽい 変な形で

なんじゃこりゃ? だったんですが、

コレがよくできているんです。

 

ヘッドフォンをかけるだけじゃないんです。

 

手前に スマホを置く!( いい角度です )

真ん中に 眼鏡を置く!( Nの谷間のところに )

上に ヘッドフォンをかける!( 一番上 )

f:id:iggy2019:20190817224220j:plain

軽いのに しっかり安定感があります。

場所をかえる時もそのまま持って移動できる! 

 

スチール製のスタンドで(マグネットがくっつきます)

端の部分は丸くなめらかになっているので、テーブルが傷つくことはありません。

 

シンプルなのに(変な形なのに) モイリヘート優秀なんです!

 

モイリヘートひとつで「スマホ・眼鏡・ヘッドフォン」が ひとつにまとまりました!

スッキリ!

 

テーブルの上に「スマホ・眼鏡・ヘッドフォン」が 散らかりがち問題解決です!

 

 

 

そして、問題その2。

コンセントが足りない問題。

 

最後に問題その3。

スマホを替えたら、今まで使っていたUSBのタイプとは違うから急いで買わないと充電できない問題が発生!

 

こちらを購入。

 

KOPPLA(コップラ)USB充電器・LILLHULT(リルフルト)充電ケーブル

 

f:id:iggy2019:20190817224230j:plain
f:id:iggy2019:20190817224238j:plain

・KOPPLA(コップラ)USB充電器 3ポート ¥1299

・LILLHULT(リルフルト)充電ケーブル(CタイプUSBコード1.5m) ¥699

 

KOPPLA(コップラ)USB充電器 3ポート

【商品の詳細】

USBポート3口付き
大きさ:幅7cm・奥行3cm
合計出力:3.4A・17W
USBポート1口あたりの最大出力:2.4A
USBポートの電圧:5Vdc
自動検出機能搭載:接続したデバイスを検出し、出力を適切に調節
過電流保護・ショート保護・加熱保護機能内蔵

 

デバイスを3個まで同時に充電できます。

 

コンセントが足りない問題、解決です!

 

LILLHULT(リルフルト)Cタイプ USBコード 1.5m

【商品の詳細】

USB Type-C接続のデバイスに対応
最大480Mbpsのデータ転送に対応

 

コード表面は耐久性のある布張りで耐摩耗性に優れています。

 

白×黒のボーダー柄が気に入りました!

 

IKEAのロゴ入りでオシャレな付属のゴムバンドがケーブルホルダーになるので、

ケーブルが絡まることなく、スッキリ収納できます!

 

 

IKEAのソフトクリーム ¥50

f:id:iggy2019:20190817230421j:plain

そして、ショッピングのに食べちゃう「ソフトクリーム」

 

小さいけど( 50円やからね )

このくらいが サッと食べれてよかったりする。

 

冷たくて さっぱりして おいしいんだな~ これが ♪

シメソフトクリームして帰りました~ (^-^)

 

今回 買ってよかったもの!

  • MOJLIGHET(モイリヘート)ヘッドフォンスタンド
  • KOPPLA (コップラ) USB充電器 3ポート
  • LILLHULT(リルフルト)  Cタイプ USBコード

以上、IKEAのおすすめ雑貨でした!

 

店舗情報

 

「IKEA」福岡新宮

【住所】福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

【電話番号】0570-01-3900

【営業時間】

 月~金:10:00~21:00

 土日祝:9:00~21:00

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。<(_ _)>