イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

『もち吉』美味しいおせんべいがお得!「久助こわれの日」

すっかり秋ですねぇ。。

あったかいお茶を飲みながら、おせんべい食べたいですねぇ。。。

美味しいおせんべいといえば、『もち吉』ですね~!

 

また『もち吉』に行ってきました (*'▽'*)ノ

 

目次

 

 

 

前回『もち吉』に行った時、毎週、水曜・土曜の「水の日」にお買物すると、「力水」がもらえてお得ということを知りました。

なので、「水の日」に行ってきました (^o^)(どうせ買うならお得な日がいいやん ♪)

「力水」頂きました ♪

 

⇩ 前回の『もち吉』の記事はこちらです。

そして、この日はまたまた、お得な日だったのです。

「水の日」であり、「久助こわれの日」でもあったのです!

 

もち吉 久助こわれの日

もち吉 久助こわれの日

お得情報 !

毎月9のつく日「久助こわれの日」

9日・19日・29日は、2袋 540円で販売!

(※店舗により異なる場合があるので要確認)

 

「水の日」と「久助こわれの日」のWでお得な日だったー!!

 

買いまーす (^o^)ノ

「久助こわれの日」2袋で 540円

もち吉 久助こわれの日 値段 2袋540円

いろいろある中からこちらの2袋を選びました。

「サラダ味ミックス」205g

「ふくよか餅 しょうゆ(アーモンド入り)」180g

 

サラダ味ミックスは、サラダ味とのり味も混じっていたりします。

こわれていたり、形が悪いものが入っているけど、味は普通の商品と同じなので問題ないです。

思ったよりそんなにこわれてなかったです。

 

こわれてるやつは、パクっと一口サイズで食べやすいです (^o^)

こわれてるほうがいいやん!?と思いましたw

 

あと、丸い形のおせんべいより、細長い「ふくよか餅」が食べやすいから好きです。

サラダ味と、しょうゆ味と好みが分かれるかと思いますが、私は・・・

「ふくよか餅 しょうゆ(アーモンド入り)」が一番好きです♡

 

「ふくよか餅」は軽い食感!エアリーでふっくらサクサクでおいしい ♪

 

⇩ おすすめ ! 「ふくよか餅」アーモンドも入っていておいしい ♪

ふくよか餅 化粧箱

ふくよか餅 化粧箱

 

 

そして、『もち吉』はソフトクリームもあるんです。

「増量中」ということで、せっかくなんでいただきました~ (^o^)

(※店舗により異なる場合があるので要確認)

 

もち吉 ソフトクリーム

もち吉 ソフトクリーム 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

ソフトクリーム(ミックス)¥200

 

「バニラ」「モカ」「ミックス」の3種類がありました。

「バニラ」も「モカ」も味わいたいから、「ミックス」にしました。

増量中ということで、なかなかのボリュームで、おいしい ♪

 

これもお得ですね!

 

お得な日に来たなぁ (^o^)♪

 

また 美味しいおせんべい買いに行きます!

9のつく日の、水曜か土曜に行きまーすw (*'▽'*)ノ

 

「もち吉」店舗情報

「もち吉」堤店

【住所】福岡市城南区堤1-12-18

【電話番号】092-874-6062

【営業時間】10:00~19:00

【駐車場】有り

 

【アクセス】

 

「もち吉」直方本店

【住所】福岡県直方市下境2400番地

【電話番号】0949-22-2421

【営業時間】9:00~19:00

【駐車場】有り

 

【アクセス】

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪