イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

きんのつる「福岡 極 とんかつ定食」を食べた感想【福岡おすすめランチ】

お気に入りのとんかつ屋さん『きんのつる』でランチ。

 

目次

 

きんのつる 

『きんのつる』は福岡県三井郡大刀洗町にある井出精肉店直営のとんかつ屋さん。

福岡のおいしいとんかつ屋さんといえば『きんのつる』です。

精肉店直営ですから、おいしいに決まっています (^-^) 

 

⇩ 前回の「きんのつる」の記事はこちらです。 

 

『きんのつる』の店舗

  • 大野城店(福岡県大野城市御笠川1-6-3)
  • 新宮店(福岡県福岡市東区上和白343-1)
  • 橋本店(福岡市西区橋本2-15-11)

現在3店舗あります。

 

今回は『きんのつる』橋本店へ行ってきました。

「木の葉モール橋本」の近く、国道202号 外環状道路沿いにあります。

(【橋本】【外環】で、橋本環奈ちゃんを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうかw) 

 

 

 

まず、券売機で食券を購入します。

後ろに人がいたら焦るので、今日はアレ食べよう!と決めていったのに…

 

(゚д゚)! " 売り切れ " ってなってるー!!

 

結局、焦るよね~ (^-^;)

 

もう、やけくそで一番左上にあったメニューを ポチッ。 

 

 

福岡「極」とんかつ定食  

きんのつる 福岡県産ハイポー豚サーロイン 福岡極とんかつ

券売機の一番左上にあったメニューは「福岡(極)とんかつ定食 ¥1000」です!

福岡県産ハイポー豚サーロイン(200g)のとんかつに、ご飯・みそ汁、惣菜食べ放題付。 

 

きんのつる 福岡県産ハイポー豚サーロイン 福岡極とんかつ

さすが、極み。 良い厚みです。良い色です。良い脂です。 

 

良いお肉は、ソースより塩でいただきたいですよね!

ハイポー豚の旨味を味わうには、シンプルに塩ですよね!

 

長崎平戸の天然海水で作られた「平戸の窯焚き塩」でいただきます。

 

塩が、ハイポー豚サーロインの旨味を引き立てておいしいです。

 

はい、ここで豆知識!

「ハイポー豚サーロイン」とは?

  • ハイポー豚とは、ハイブリッド・ポークの略。
  • 豚の良いところだけをかけあわせてできたスペシャルな豚肉。
  • サーロインは、背中から腰あたりのお肉。

 

「ハイポー豚サーロイン」はスペシャルな豚肉の、背中から腰あたりのお肉!やわらかくて、脂が甘くて、おいしい  ♪ 

 

もちろん、お惣菜もたくさんいただきました~(^-^)

食べることに集中してしまい、写真は無いですが…

 

種類がいろいろあるので、ちょっとずついろんな味を楽しめるのがいい!

大根サラダ、さつまいものレモン煮、マカロニサラダなどなど、いただきました (^-^)

 

1000円以内で、おいしいとんかつと、食べ放題のおいしいお惣菜で、お腹いっぱいになれるので、コスパ良いですね~!!

 

また行きまーす (*'▽'*)ノ   

次回は焦らないように、食べたいメニューを 2つ決めておこうと思いますw

 

「きんのつる」橋本店  店舗情報 

【住所】福岡市西区橋本2-15-11

【電話番号】092-811-0039

【営業時間】11:00~22:00  

【駐車場】有り

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪