イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【やりすぎ都市伝説】2020年の幸運をもたらす3つのパワー!

2020年がスタートしましたね (^-^) 

 

2020年をより良い年にするために、テレビ番組「やりすぎ都市伝説」で島田秀平さんが教えてくれた「幸運をもたらす3つのパワー!」をご紹介します (^o^)ノ

番組をみた方は復習です w

 

幸運をもたらす3つのパワー iggy2019

幸運をもたらす3つのパワーはこちら!

  • パワーデイ
  • パワーカラー
  • パワースポット

 

 

パワーデイ 

とても縁起の良い日とされている2つの吉日「一粒万倍日」「天赦日」が重なる日がパワーデイです。 

「一粒万倍日」と「天赦日」とは? 

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび) 

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何かを始めるのに良い日とされている。

例えば、お財布をおろすとか、お店を始める・仕事を始めるなど。

新しい事を始めるのに良い日とされる吉日。

※借金をしたり、人からものを借りたりする事は苦労の種が万倍になるので注意!

 

天赦日(てんしゃび) 

一粒万倍日よりもさらに縁起がいいと言われている。

全ての罪を神が許すという意味で、暦の上で最高の大吉日日(だいきちじつび)とされている。

※犯罪はいけません!

 

今まで暦の上で大安、仏滅を気にした事はありましたが、このような吉日があるなんて知りませんでしたー!

  

という事で、気になる2020年の「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日は?

2020年パワーデイ

2020年 パワーデイは1月22日と6月20日

  • 1月22日 水曜日
  • 6月20日 土曜日

何か始めようと思っている方はパワーデイにしてはいかがでしょうか!(^-^)

 

 

 

パワーカラー 

保護色といわれるパワーカラーを身につけると運気が上がると言われています。

パワーカラー(ラッキーカラー)は人それぞれ違います。

パワーカラーを知るためには、まずソウルナンバー(運命数)を割り出します。 

 

ソウルナンバーの計算方法 

自分の生年月日から計算します。

西暦と誕生日の数字をバラバラにして足していきます。

最後2桁の十の位と一の位を足して、「1」~「9」の数字を出す。

 

例えば 、1997年12月5日生まれの場合

1 + 9 + 9 + 7 + 1 + 2 + 5 = 32 

3 + 2 = 5

「5」がソウルナンバー 

 

ソウルナンバーからわかるパワーカラー 

ソウルナンバー

 パワーカラー

1

  赤

2

 シルバー

3

 ゴールド

4

  青

5

  緑

6

 ピンク

7

  紺

8

 オレンジ

9

  紫

 

例えば 、1997年12月5日生まれの場合

「5」がソウルナンバーでしたので、パワーカラーは「緑」という事になります。

 

私はソウルナンバーが「7」だったので、パワーカラーは「紺」です! 

パワーカラーを身につけると運気が上がるそうなので、下着を紺色にしようかな w (^-^)

 

パワースポット 

「2020年 世界で一番運気が上がるかもしれない、ぜひ皆さんに行っていただきたい場所」と、島田秀平さんがおすすめするパワースポットはこちらです!

鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)  

鳩森八幡神社 iggy2019

HP写真 

おみくじが鳩型で可愛い ♪

鳩森八幡神社 おみくじ iggy2019

HP写真 

アクセス

【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷1-1-24

【電話番号】03ー3401ー1284

【営業時間】9:00~17:00

 

「鳩森八幡神社」は、都内最古の富士塚を持つことで有名な神社。

将棋会館が近くにあり、棋士の羽生善治九段や藤井聰太七段も対局前によく訪れる勝負神社だそうです。

そして、新国立競技場のすぐそば、 徒歩1~2分で行ける距離。

 

島田秀平さんによると、「昔から人が集まる場所・注目が集まる場所はパワーが上がる(人気と言います)そこ自体が非常にいい場所と言われている」

「2020年は東京オリンピック・パラリンピックがあるのでここ自体が運気が上がるんじゃないか」とのことです。

 

最後に 

パワーデイにパワーカラーを身につけてパワースポットに行くとなんだかすごそう w 

機会があれば行ってみたいです (^-^) 

 

信じるか 信じないかは あなた次第です!

 

皆さんにとってより良い1年になるといいですね ♪

イギーでした (*'▽'*)ノ 

 

おすすめの記事です! 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪