イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【コスモス】プライベートブランド「おいしい惣菜」のハンバーグ5種類を食べ比べ!

「ディスカウントドラッグ コスモス」をご存知ですか?

 

簡単・時短でおいしい惣菜ないかしら?という方に、ドラッグストア「コスモス」のプライベートブランド「おいしい惣菜」がおすすめです!

 

私の大好きな ドラッグストア「コスモス」のプライベートブランド「おいしい惣菜」の中から、ハンバーグ5種類を紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

ディスカウントドラッグ コスモス

「ディスカウントドラッグ コスモス」は、福岡に本社のある株式会社コスモス薬品が九州を拠点に全国へ展開中のドラッグストアチェーン店です。

 

大好きな「コスモス」の良い所をざっとお伝えします。

①とにかく安い!"「コスモス薬品」は特売もポイントカードもありませんが同じ価格で毎日安いを追求しています"と言っている通り常時 安いのです。

②税込み価格で表示していてわかりやすい! 

③店内が広く、スッキリしていて気持ちいい!

④「コスモス薬品」のプライベートブランドは安くて品質が良い!

 

「コスモス」のプライベートブランド

「コスモス」のプライベートブランドには、食品の「ON365」や、生活用品の「Standar Day」があります。安くて良いものが揃っているのでよく買っています。そして、最近新しいプライベートブランド「おいしい惣菜」ができました!

 

「おいしい惣菜」は、レンジでチンするだけ、湯せんするだけで簡単においしい惣菜が食べれるというもので、おでん、煮物、魚料理、ハンバーグなど、いろんな種類のおかずが揃っています。

 

一人暮らしの方やお年寄りの方、共働きで忙しい方などにうれしい、安くて、時短で、おいしい商品です (^-^)

 

今回は「おいしい惣菜」の中から実際に食べてみて美味しかったハンバーグを紹介します (^-^)ノ

 

コスモス  ハンバーグアイキャッチ画像 iggy2019

 

コスモス「おいしい惣菜」のハンバーグ

コスモス  ハンバーグパウチ画像 iggy2019

「おいしい惣菜」のハンバーグは冷蔵保存です。
 

ハンバーグの種類

  • 濃厚デミグラスソースハンバーグステーキ
  • 完熟トマトソースハンバーグステーキ
  • チーズ in ハンバーグ
  • 和風ハンバーグ
  • 鉄板焼ビーフハンバーグ

鉄板焼ビーフハンバーグは258円(税込)、その他のハンバーグは全て198円(税込)です。

 

作り方

電子レンジ調理

袋は開けずに底を十分に広げ、立ててレンジで2分20秒 (500~600w)温める。

ボイル調理

袋のままたっぷりめの熱湯で8分温める。

 

 

それでは「おいしい惣菜」のハンバーグ5種類を食べ比べてみたので紹介します。

すべて電子レンジ調理で、2分20秒温めていただきました!

 

 

濃厚デミグラスソースハンバーグステーキ

コスモス 濃厚デミグラスソース ハンバーグ① iggy2019
コスモス 濃厚デミグラスソース ハンバーグ② iggy2019

濃厚デミグラスソースハンバーグステーキ(160g)280kcal

 

おいしそうな色と形をしており、見た目がいいですよ!

ふっくら3cmくらいの厚みがあります。

 

デミグラスソースはお肉と野菜の旨みがつまった甘さとコクのある味わいです。

柔らかく食べやすい、定番のデミグラスハンバーグといった感じです (^o^)

 

 

完熟トマトソースハンバーグステーキ

コスモス 完熟トマトソース ハンバーグ① iggy2019
コスモス 完熟トマトソース ハンバーグ② iggy2019

完熟トマトソースハンバーグステーキ(160g)278kcal

 

トマトソースはみんな好きですよね (^-^)

完熟トマトということで、酸味を感じないさわやかな甘みがします。

もう少し酸味のある方が好きですが、子供が好きそうな味です。

ハンバーグはデミグラスハンバーグと同じくふっくら3cmくらいの厚みでやわらかい食感でした。

 

 

チーズ in ハンバーグ

コスモス チーズinハンバーグ① iggy2019
コスモス チーズinハンバーグ② iggy2019

チーズ in ハンバーグ(160g)347kcal

 

ハンバーグを割ると、とろ~りとろけるチーズが入っています。

4種類のチーズ(ゴーダ・チェダー・モッツァレラ・パルミジャーノ・レッジャーノ)の濃厚な味わいです。

ソースは甘めでした。

ハンバーグはデミグラスハンバーグと同じくふっくら3cmくらいの厚みでやわらかい食感でした。

 

 

和風ハンバーグ

コスモス 和風ハンバーグ① iggy2019
コスモス 和風ハンバーグ② iggy2019

和風ハンバーグ(160g)278kcal

 

3種類の野菜(大根、玉ねぎ、れんこん)のおろしを使った和風ソースは、野菜の旨味がぎゅっと詰まっている感じです。

やさしい甘めのソースでした。

ハンバーグはデミグラスハンバーグと同じくふっくら3cmくらいの厚みでやわらかい食感でした。

 

 

鉄板焼ビーフハンバーグ

コスモス 鉄板焼きビーフハンバーグ① iggy2019
コスモス 鉄板焼きビーフハンバーグ② iggy2019

鉄板焼ビーフハンバーグ(156g)300kcal

 

牛肉100%使用ということで、肉肉しい感じです。

ソースはデミグラスハンバーグより少し濃いめです。

ハンバーグの厚みは同じ3cmくらいで、お値段は少し高めです。

デミグラスハンバーグより、しっかりした食感でした。

 

 

まとめ

コスモスの「おいしい惣菜」のハンバーグ5種類食べてみて、5種類とも美味しかったですが、私達は満場一致で「濃厚デミグラスソースハンバーグステーキ」が一番好みの味でした (^-^)

 

ドラッグストアで安く買えるハンバーグなんてどうせしょぼいんでしょ、と思っていましたが(ごめんなさい)・・・ ハンバーグもソースもおいしかったです!

 

198円で、レンジで2分20秒でこんなおいしいハンバーグが食べれるなんてうれしい ♪

安い!早い!うまい!ですよ ヽ(^o^)ノ

 

玄関あけたら2分で ごはん ハンバーグですよ!

すごい時代になりましたね (^-^)

 

忙しくてお料理できない時、疲れていてお料理したくない時、

ハンバーグ食べたいけど作るのがめんどくさい時、

今すぐハンバーグ食べたーい!ってなった時、

「コスモス」のプライベートブランド「おいしい惣菜」のハンバーグおすすめです!

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪