イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ずぼらがハマる!レンジで3分「チーズフレンチトースト」作ろう ♪

先日テレビ番組で放送された「レンジで作るフレンチトースト」のレシピをご紹介します ♪

 

卵・牛乳・砂糖で作る普通のフレンチトーストではなく、「チーズとハムのフレンチトースト」です!

 

混ぜて、ちぎって、レンジで3分で出来ちゃう!すぼらな私にピッタリの超簡単&時短レシピですヽ(^-^)ノ

 

目次

 

チーズとハムのフレンチトースト

このレシピを教えて下さったのは、料理研究家「幾田淳子」先生です。

 

材料

  • 食パン6枚切り1枚と半分
  • 牛乳 100cc
  • 卵 1個
  • スライスチーズ 1枚
  • ロースハム 2枚
  • お好みで塩 少々

 

以上が「チーズとハムのフレンチトースト」の材料なんですが、

 

実際に私が使った材料は少し違いまして・・・

①家にある食パンが5枚切りだったので、1枚だけにしてみました。

②冷蔵庫の中にロースハムがなかったので入れていません。

 

実際、私が使った材料は以下のものです。

簡単レシピ レンジでフレンチトースト材料 口コミ レビュー

  • 食パン5枚切り1枚
  • 牛乳 100cc
  • 卵 1個
  • スライスチーズ 1枚

 

あるものだけで作っちゃうよ! (>_<) ずぼらのかがみだよw

 

ということで、ハムを入れてないので「チーズフレンチトースト」作ります!

「幾田淳子」先生ごめんなさい<(_ _)>

 

 

 

作り方

レンジ チーズフレンチトースト 材料 作り方

①卵液を作ります。卵をといて、牛乳を加え混ぜ合わせます。

 

レンジ 簡単チーズフレンチトースト 作り方

②卵液の中に、スライスチーズを適当にちぎって入れます。

(ハムを入れる時はここで入れます)

 

レンジ チーズ フレンチトースト 作り方

③卵液の中に、パンを適当な大きさにちぎって入れます。

 

レンジ チーズフレンチトースト 作り方

④ラップをせず、そのままレンジで(600Wで3分)加熱します。

 

レンジ チーズ フレンチトースト 感想 口コミ レビュー

⑤完成!

レンジから取り出すときは容器が熱くなっているので気を付けて下さい。

 

出来上がったらお皿を被せてひっくり返します。

容器に玉子とチーズがくっついて少し取れにくいです。

 

ひっくり返さなくてもいいのでは?と思いましたが、テレビで見た通りひっくり返しました (^-^;)

 

「チーズフレンチトースト」食べた感想

レンジでフレンチトースト 感想 口コミ レビュー

ふわふわでパンがしっとり、チーズがとろ~り、やさしい味です。

 

なんか物足りない感じ…。

 

ハムか!(゚д゚)

 

やっぱりハムを入れた方が彩り的にも、味的にもいいと思います(^-^;)

 

このままでも普通に美味しいですが、ケチャップ・マヨネーズをつけるとより美味しくなりました ♪

 

見た目を気にしないなら、ひっくり返さずそのまま食べた方が洗い物が減るのでいいかなと思いました (^-^)

 

フライパンで作るフレンチトーストの美味しい焼き目はないですが、これはこれでおいしいよ ♪

 

 

フレンチトースト

普通の卵・牛乳・砂糖で作るフレンチトーストも同じ作り方でできます。

 

材料

  • 食パン6枚切り1枚と半分
  • 牛乳 100cc
  • 卵 1個
  • 砂糖 大さじ2
  • バニラエッセンス 適量

 

作り方

①卵液を作ります。卵をといて、牛乳・砂糖を加え混ぜ合わせます。

(ここでバニラエッセンスも適量入れます)

 

②卵液の中に、パンを適当な大きさにちぎって入れます。

 

③ラップをせず、そのままレンジで(600wで3分)加熱します。

 

④完成!

 

牛乳をコーヒー牛乳にしてアレンジするのもおすすめということでした!

 

 

まとめ

レンジ 簡単レシピ フレンチトースト

「チーズとハムのフレンチトースト」でしたが、チーズやハム以外のお好みの具材を入れてアレンジするのもおすすめということでした!


レンジで作るフレンチトーストは「混ぜて、ちぎって、ラップをしないで、600Wで3分ですよ!」

 

お子様でも作れるのでおすすめです ♪

 

すぼらな私にピッタリの超簡単&時短レシピでした (*'▽'*)ノ

 

 

 

 

おすすめ記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪