イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

福岡おすすめ!老舗精肉店が手掛ける『久田屋』で一人焼肉を初体験。

皆さんも経験したことがありますかね~? (゚д゚)?

 

通常、複数の人で楽しんだり、食べたりするものなのですが、そこをあえて一人で楽しむという贅沢。(^-^)

 

僕たち夫婦も、そんな贅沢を味わいたい!と思っているのですよww

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

焼肉『久田屋』博多本店

焼肉 久田屋 肉のヒサダヤ 老舗精肉店

今回僕達がノコノコやってきましたのは、博多駅の筑紫口より徒歩5分のところにある " 一人焼肉 " が楽しめるお店、焼肉『久田屋』です。

 

焼肉 久田屋 博多店 場所 博多駅筑紫口すぐ

 

糸島に会社がある肉専門店の「肉のヒサダヤ」が初めて手掛けた焼肉屋です!(2020年2月25日オープン)

 

1971年創業の「肉のヒサダヤ」は、高品質な国産肉をより安い販売価格で提供している肉専門店で、現在福岡県内に7店舗あります。

 

福岡の老舗精肉店が手掛ける焼肉屋という事で期待大です!!

 

 

開店時間30分前につきましたが、もうすでに40人ぐらいの行列が!!!

 

何故なのか?と言うと、この日は先着29名の方にかぎり通常1180円のランチがなんと290円になるというお得な企画があった日で、その情報をテレビで観た人たちの群れだったのです。

(゚д゚)!

 

という事で、僕たち夫婦はあっさりと29人から漏れてしまい、通常料金で初めてのひとり焼肉を経験することになりました (^-^)

 

 

席(一人一台の無煙ロースター・タッチパネル)

焼肉 久田屋 無煙ロースター 1人焼肉

ひとり焼肉用のカウンター席がメインですが、テーブル席もあり、団体利用もできます。

 

カウンター席には、一人一台の無煙ロースターと、一人一台のタッチパネルが備え付けられていて、隣の席との間に仕切りはないので二人で行っても隣同士で会話をしながら食べることができます (^-^)

 

テーブル(引き出し・火力操作盤・フック)

んっ?あれっ?

 

テーブルに引き出しのポッチみたいなのを発見!(゚д゚)!

僕のような少年の心をもったおっさんがこのポッチを引っ張らないワケないですよね!

 

焼肉 久田屋 テーブル 引き出し

そこにはなんと!割りばし、爪楊枝、おしぼりが姿を現しました! (゚д゚)!

 

無駄なスペースを活用し、テーブルの上のスペースを広く使えるようにしたのだな!と思いました(^-^)

 

あと、テーブルの引き出しの横にはロースターの火力を調節する操作盤と、バッグを掛けるフックが付いています。

 

焼肉 久田屋 火力調節操作盤 換気

自分で火力を調節したり使わなくなったら火を消したりできます。

 

もちろん最初の点火は店員さんがやってくれるので心配しないでくださいねヽ(^o^)丿

 

 

タレ

焼肉 久田屋 タレ 自由 口コミ レビュー

目の前のタッチパネルの隣には焼肉のタレが備え付けられています。

 

  • 秘伝だれ 生仕込み
  • 秘伝だれ 旨辛味噌
  • 久田屋だれ 生醤油
  • あっさり味 ポン酢
  • おろしにんにく
  • 一味唐辛子

タレが自由に選べるなんて、かなりテンション上がっちゃいますよね!ヽ(^o^)丿

 

メニュー

焼肉 久田屋 メニュー 値段 口コミ レビュー

 

セットメニュー、単品メニュー、もつ鍋セットやサイドメニューなど、いろいろ選べます。サイドメニューにはカレーもありますよ!(゚д゚)

 

飲み放題付きコースメニューもあります。

 

ランチメニューは8種類あります。

  1. カルビ&ハラミセット    (150g:1180円)
  2. カルビ&牛タンセット    (150g:1180円)
  3. 和牛上カルビセット     (150g:2080円)
  4. 和牛上カルビロースセット  (150g:2280円)
  5. 熱盛セット         (450g:1480円)
  6. 牛タン&カルビ&ハラミセット(150g:1280円)
  7. バラカルビセット      (150g:1280円)
  8. 赤身ハラミセット      (150g:1250円)

 

※価格は全て税抜き表示です。

 

これらのメニューはそれぞれ3種類の肉の量を選ぶことができますが、値段は変わります。

 

ご飯は大、中、小から選ぶことができ値段は同じです。

ランチタイムはご飯のおかわり一杯無料のサービスをしていて嬉しいです(^o^)ノ

 

今回僕達が注文したメニューは「カルビ&ハラミセット 150g」

このお店の一番人気メニューらしいので期待しちゃいます!

 

 

 

「カルビ&ハラミセット 150g」 1180円(税抜)

焼肉 久田屋 カルビ&ハラミセット150gランチ 人気メニュー 感想 口コミ レビュー


おしゃれな木製のトレーにのってきた料理は、お肉、キムチ、ご飯、わかめスープです!

タレは自分で選んで入れます。

 

とりあえず、わかめスープを飲みましたがビックリ!何故だかスープ冷めていました(゚д゚)!

 

驚きを隠せませんでしたが、何かの手違いがあったのでしょう(^-^)

 

お肉はカルビ4切れとハラミ4切れです (^-^)

焼肉 久田屋 カルビ&ハラミ 感想 口コミ レビュー

 

牛脂がついているので網に塗って、しばらくしてから焼き始めました!

焼肉 久田屋 感想 口コミ レビュー

一人焼肉、なかなか楽しいですヽ(^o^)丿

いつもは一人で行くことありませんので、みんなの分を義務的に焼いていました。

 

しかし今回は違います!自分が食べる肉だけを、自分の好きなタイミングで焼く!

肉を焼くことがこんなに楽しいとは思いませんでした。

 

肉のヒサダヤでベストセラーの生仕込み秘伝だれに、おろしにんにくを溶かしてオリジナルのつけだれをつくりましたヽ(^o^)丿

 

そしていい感じに焼けたお肉を、タレにつけてパクリ!

 

ぽっ!(^-^) 

 

コンロの熱で火照った僕の顔が、お肉を食べたことにより完全にほころんでしまったのが自分でもわかります。

 

確かにおいしい、ですが美味しいだけじゃない!

自然と顔がほころぶのです (^-^)

 

なぜ今までこのような感情にならなかったのか?と考えたら、今まで焼肉にここまで集中することがなかったからではないでしょうか?

 

一人で焼いて食べる為、人と顔を合わせることも会話もない状況が、この感情につながったのだと感じます。

 

もう一つ旨辛味噌(オリジナルブレンドの熟成味噌とコチュジャンを混ぜ合わせたタレ)もつけて食べました、こちらは甘辛くてまたウマイ!(^-^)

 

キムチも美味しかった!お肉で口の中がギトギトしているのをリセットできました。

 

ご飯は脇山米を使用しているということで、お米にもこだわっています!

 

タレのついたお肉をワンバウンドさせて食べるとで、ご飯に適度なタレが付いてめちゃくちゃご飯がおいしいです!

 

もう米だけでいい、肉いらねぇーじゃん!  (゚д゚)!

 

ランチタイムはおかわり一杯無料なので、もちろんおかわり (^-^)

 

 

一人一台の無煙ロースターで、極上の焼肉がリーズナブルにゆっくりと味わえますよ!

皆さんも是非!一人焼肉を経験してみて下さいヽ(^o^)丿

 

店舗情報

焼肉「久田屋」博多本店

【住所】福岡市博多区博多駅東2-4-6 ハカタベビル1F

【電話番号】092ー414ー4129

【営業時間】ランチ:11:00~15:00 ディナー:17:00~23:00

【定休日】不定休

【駐車場】無し

 

アクセス

博多駅の筑紫口より徒歩5分!

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村