イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけ」を食べた感想。歴代冷やしうどん一番人気が復活!

ようやく緊急事態宣言も解除され、まだまだ気を抜いては駄目ですが少しずつ外食に行けるようになりました。

 

よっしゃーーー!

 

あれっ? (゚д゚)!?

 

すみません、嬉しくてつい取り乱してしまいましたw

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

外出自粛から復帰して初めの食レポという事で、いつになくテンション爆上がりでございます!

 

というわけで、5月30日販売スタート!『丸亀製麺』の歴代冷やしうどん一番人気の「鬼おろし肉ぶっかけ」が復活したという事で食べてきました! (^-^)

丸亀製麺 人気メニュー 鬼おろし肉ぶっかけ 値段

歴代冷やしうどん一番人気ってタイトルはズルイ!

2015年の春夏限定商品として販売され、注文数が過去最多の商品だそうですので、期待せずにはいられませんよね!

 

僕は 鬼おろし肉ぶっかけ(並)、妻はあったかいうどんが食べたいということで、かけうどん(並)天ぷらのかしわ天とごぼう天を注文しました。

 

目次

 

鬼おろし肉ぶっかけうどん(並) 

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ 口コミ 感想 レビュー 評判

鬼おろし肉ぶっかけうどん(並)690円(税込)

 

鬼おろしとは和食の専門用語で荒くおろされた大根おろしの事です。日本酒の「鬼ころし」を想像した人はいないですか?(^-^)

 

注文すると茹でたてのうどんを冷水でしめて器に入れられます。そこにキンキンに冷えたぶっかけうどんの出汁がかけられ牛肉がのせられて出来上がりです。

 

あれっ?てっきり鬼おろしは上に載せられてるものとばかり思ってましたが、鬼おろしは別皿でした!

 

席に着きとりあえず、鬼おろしを牛肉の上にのせ一味唐辛子とネギものせてみました。

 

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ 口コミ 感想 レビュー 評価

みずみずしい大根はポン酢で和えられていて、とてもシャキシャキした歯ごたえであっさりしています、甘辛く炊いてある牛肉と一緒に食べると絶妙の味になり、めちゃくちゃ美味しい!

 

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ 具材 口コミ 感想 レビュー

久しぶりの外食だったので、正直、身震いするほど美味しかったですw (^o^)ノ

 

うどんはとてもコシがあり、ぶっかけうどんの出汁は濃口醤油ベースの冷たい濃いめの出汁で 最高の相性だと思いました。

 

 

 

温かけうどん(並)、かしわ天、ごぼう天

丸亀製麺 人気天ぷらメニュー 値段 かしわ天、ごぼう天 口コミ 感想 レビュー

温かけうどん(並)300円、かしわ天150円、ごぼう天70円(税込)

 

こちらは定番のかけうどん、アレンジ無限大の商品です。

 

注文すると、ゆでたてのうどんが器に入れられて、トレーをそのまま横に流していくと天ぷらコーナーに到着。

今回は、かしわ天とゴボウ天をチョイス!

 

料金の支払いを済ませると、器に入ったうどんをスープのセルフコーナーへ持っていきます、そこで好みの量のうどん出汁を蛇口みたいなところからうどんへ注ぎ入れます。

 

丸亀製麺 かけうどんスープ 入れ方 口コミ 感想 レビュー

蛇口からうどんに出汁をかけるスタイルが、こちらではあまり馴染みがなく楽しいです。

好みで天かすやネギをのせて出来上がり。 (^o^)ノ

 

うどんのスープは琥珀色に透き通っていて味は優しい味で美味しい。ゴクゴク飲める感じのスープです。

 

うどん麺は冷やしうどんにはかないませんが、コシのある讃岐スタイルのうどん麺でツルツルした麺ののどごしは最高としか言えません。

 

僕が皆さんに是非進めたいのは、隠れた絶品メニューのかしわ天です。一度食べてみて下さい、これがマジでうまいんです!

 

丸亀製麺 かけうどん お得 値段 口コミ 感想 レビュー

いつも揚げ置きしてあるので、おいしくなさそうだなーと思っていたのですが大きな勘違いで、ちゃんと温かくて非常にやわらかくて食べ応えのある一品になっています。

 

今では、来店したら必ず取ってしまう、僕のお気に入りです。(^-^)

 

ごぼう天はしっかりとした歯ごたえで、ひとくち噛むと口の中に土の香りが広がって食感と香りを楽しめる一品です。

 

 

まとめ

どれもとても美味しく大変満足しました!

 

丸亀製麺の「鬼おろし肉ぶっかけうどん」これほど初夏にピッタリの清涼感あふれるうどんがあるでしょうか?

 

まだ食べたことのない方は是非、騙されたと思って食べてみて下さい! (^-^)

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ