イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

「マインクラフトダンジョンズ」の全シークレットミッションと???の開放方法を詳しく説明!【攻略】

「マインクラフトダンジョンズ」プレイしてますか?

めちゃくちゃ面白いですよね!(^-^)

 

もう何度 ラスボスにやられたかわかりません!!

それでも立ち向かった自分を褒めてあげたい。

 

ん?? 

 

誰ですか?

 

「ただドMなだけでしょ?」と言ったのはー! (゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

まだ「マインクラフトダンジョンズ」の事を知らないという方は、こちらに詳しく書いた記事がありますので読んでいただいて、このゲームの楽しさを少しでも知っていただけたら幸いです。(^-^) ⇩

iggy.hateblo.jp

 

僕自身このゲームが楽しすぎて、何度も同じミッションをプレイしていたのですが、突然隠れたミッションが解放され、ゲーム自体にシークレットミッションが存在することがわかりました。

 

その後 色々調べて、やっとすべてのミッションを解放したので、今回皆さんにシークレットミッションの開放条件を詳しく説明していこうと思います。

 

それと、皆さんご存知かどうかわかりませんが、開放条件がとても難しい???というシークレットミッションもありますので、そちらも詳しく解説していきたいと思います。

 

マインクラフトダンジョンズ攻略 ロゴ LIFE

 

※この記事はネタバレがありますので知りたくない方は、この先は読まないで下さい!m(_ _)m 

 

●目次

 

普通のミッションはマップ上に六角形のアイコンで表示されますが、シークレットミッションはホームベース型のアイコンで表示されます。

 

シークレットミッションの開放条件

 

指定されたミッションにある、隠れた遺跡や部屋にある地図を入手しなければならないのですが、マップがランダム生成なので、必ず地図が入手できる遺跡、洞窟、部屋があるわけではないので、少なからず根気が必要です。

 

場合によっては何度も周回しなければならない事があります!

 

 

不気味な洞窟

f:id:iggy2019:20200527194931p:plain

このシークレットミッションは、クリーパーの森というミッションにある遺跡に侵入し、中に入ったら目の前にある地図を入手すると解放されます! 

 

クリーパーの森 遺跡 LIFE

⇧この突き当りにスイッチがあり、押すと遺跡の入り口が開きます!

  

クリーパーの森 遺跡入口 LIFE
クリーパーの森 遺跡の中 LIFE

遺跡の入り口を探すのも簡単なのですぐに開放できると思います、遺跡の中に入ると目の前に台座がありますので、台座を押すとザコとの戦闘になります。

 

ザコを一掃すると地図をゲット! ヽ(^o^)丿

 

 

湿っぽい洞窟 

f:id:iggy2019:20200601205517p:plain

このシークレットミッションの開放条件は湿っぽい沼の洞窟通過後、森に出て下に行きボスがいる手前のエリアの左の突き当りに、遺跡の入り口があるのでスイッチを押して遺跡に入る。

 

湿っぽい沼地の遺跡入口 LIFE

⇧ 遺跡の場所はこちらマップの下の方の入り口です!

  

湿っぽい沼 遺跡入口 LIFE
湿っぽい沼地の遺跡の中 LIFE

遺跡に入り敵を数体倒したら、突き当りの部屋に行ける扉が開くスイッチを押せるようになります。

 

そして突き当りの台座に地図があります。

 

 

王の隠れ家 

f:id:iggy2019:20200601205521p:plain

カボチャ草原にある船のなかに王家の隠れ家に行ける地図はあります。

このミッションは何度も挑戦して(10回ほど)やっと船が出現しました!

 

王家の墓 船の場所 LIFE

途中二手に分かれる道があるので正規ルートは左なのですが、右を選んで進み最後の突き当りに船があれば地図を入手することができます!

  

カボチャ草原 船
カボチャ草原 船内

船の中に入るとザコが沢山出てきます、一掃すると地図のある部屋へ行けます。

 

アンダーホール

f:id:iggy2019:20200601205535p:plain

ハイブロックホールにある隠し部屋へ行くとアンダーホール開放の地図があります。

 

この部屋はミッションスタートからすぐの場所にあるため、見落としがちです注意してください!

 

ハイブロックホール 隠し部屋 LIFE


 左の青い盾を押すと地図のある部屋へ行ける扉が開きますので、中へ入ります。

 

ハイブロックホール 部屋入口

部屋に入ると何も戦闘は無く、すんなり地図を入手できます。 

 

 

???の開放条件

このシークレットミッションの開放条件は、10個のルーン文字を集めてキャンプにある教会の奥の壁面に文字をはめ込むことにより、開放され壁に入口が現れます。 

 

①キャンプの教会

まずはキャンプの中に隠された教会があるのでその場所を説明します。

 

マインクラフトダンジョンズ ???開放 教会への道のり
マインクラフトダンジョンズ 全シークレットミッション ???開放 教会への道のり
マインクラフトダンジョンズ ???開放条件 教会への道のり

 まず中に入れる家がありますよね?その家の前を通り南下します。

 

南下すると乗るとジャンプする床を踏んで更に南下すると右手にネザーゲートが見えます。

マインクラフトダンジョンズ ???開放 教会
マインクラフトダンジョンズ シークレットミッション ??? 教会
マインクラフトダンジョンズ ??? シークレットミッション

そこから左へ行き木々の中を進むと道が現れますので今度は北上すると石畳の通路が現れ教会が見えます。

 

教会へ入り奥へ進むと、壁に突き当たりますので、壁面の黄色いボタンを押してください、すると初めのルーン文字をゲットできます!

 

外へ出ると教会の前にスイッチがありますのでスイッチを押すと、北にある橋が降り通れるようになります、訓練用のカカシがある場所と繋がりますので、次からスムーズに行けるようになります。 (^-^)

②クリーパーの森

村人を解放するイベントのある場所の左下の方にスイッチがあります。

マインクラフトダンジョンズ ??? クリーパーの森

 スイッチを押すとそばにある石畳の床が開き、地面に入口が出現します。

 

マインクラフトダンジョンズ ??? クリーパーの森 遺跡

入り口に入ると紫の異様な場所へ行きます、奥へ進むとルーン文字のある場所へたどり着き、へこんだ石を押すとルーン文字が浮かび上がるので、文字を入手して外へ出て下さい。

 

※ルーン文字を入手するのを忘れずに、出現させるだけではダメです! 

 

③湿っぽい沼

このミッションの最後にいるボス。壊れた大釜を倒したら奥へ進んで突き当りの扉を開くと、ミッションクリアになりますがそこへは行ってはダメです。

マインクラフトダンジョンズ ??? 湿っぽい沼

扉を開けずに右に行くと、石の柱がありますので根元にあるスイッチを押すと入口が出現します。 

 

???湿っぽい沼 遺跡

入口に入って先へ進むと、ルーン文字を入手できます。 

 

④サボテン峡谷

マインクラフトダンジョンズ ??? サボテン峡谷

青いカギがある部屋の手前にあるヤシの木の根元に、スイッチがあります。

 

スイッチを押すと青いカギのある場所の壁面に入口が出現します。  

マインクラフトダンジョンズ  ???サボテン峡谷入口

 

 遺跡の入口に入るとルーン文字を入手できます。

マインクラフトダンジョンズ ??????サボテン峡谷 遺跡 LIFE

 

 

⑤カボチャ草原

f:id:iggy2019:20200601222533p:plain

 画面に表示されたマップで見えますか?石レンガで作られた細い通路に木の箱があります。

 

その木の箱の後ろにスイッチがあり、押すとつきあたりの石の壁に通路が出現します。

マインクラフトダンジョンズ ??? カボチャ草原 入口

 

入口に入り通路をすすむと、ルーン文字を入手できます。

マインクラフトダンジョンズ ??? カボチャ草原 遺跡

 

 

⑥レッドストーン鉱山

 村人を解放するイベントがある場所の丸印の部分にスイッチがあります。

マインクラフトダンジョンズ レッドストーン鉱山 ルーン文字 マップ

 この場所も隠し扉がない場合もありますので、ない場合は根気強く挑戦です。

 

マインクラフトダンジョンズ ??? レッドストーン鉱山

⇧この部分にスイッチがあります。 (^-^)

 

マインクラフトダンジョンズ ??? レッドストーン鉱山 入口

すぐ隣に入口が出現します。

 

マインクラフトダンジョンズ ??? レッドストーン鉱山 遺跡

入口に入り通路を奥へ進むとルーン文字が入手できます。
 

 

 ⑦砂漠の寺院

金色のカギを入手する部屋の真上の部屋で、 右上の壁面にスイッチがあります。

マインクラフトダンジョンズ ??? 砂漠の寺院

 スイッチを押すと右の壁に入口が出現します。

 

マインクラフトダンジョンズ ??? 砂漠の寺院 遺跡

入口に入り通路を先へ進むとルーン文字を入手できます。

 

 

⑧燃える鍛冶場

鍛冶場に入るとすぐの場所に隠し扉を出現させるスイッチがあります。

マインクラフトダンジョンズ ??? 燃える鍛冶場

 

スイッチのすぐ横に入口が出現します。

マインクラフトダンジョンズ ??? 燃える鍛冶場 入口

 

 

マインクラフトダンジョンズ ??? 燃える鍛冶場 遺跡

入口に入り通路を先へ進むとルーン文字を入手できます。

 

⑨ハイブロックホール

地図にあるこの場所にスイッチがあります。

 マインクラフトダンジョンズ ??? ハイブロックホール

 

 スイッチのすぐ隣に入口が出現します。

マインクラフトダンジョンズ ??? ハイブロックホール 入口

  

 

マインクラフトダンジョンズ ??? ハイブロックホール 遺跡

 入口に入り通路を先へ進むとルーン文字を入手できます。

 

 

⑩黒曜石の尖塔

下の画像の場所の本棚を調べると、本を押し込むことができます。

マインクラフトダンジョンズ ??? 黒曜石の尖塔

 

 本を押し込むと目の前に入口が出現し奥の部屋へ行くことができるようになります。

マインクラフトダンジョンズ ??? 黒曜石の尖塔 入口

 

今回は紫の異様な通路ではなく奥の部屋 へ!

マインクラフトダンジョンズ ??? 黒曜石の尖塔 隠し部屋 LIFE

ルーン文字の他にも宝箱が2つもあります! ヽ(^o^)丿 

 

 

そして教会へ

マインクラフトダンジョンズ ??? 教会

全てのルーン文字を壁面へはめ込みます。

  

マインクラフトダンジョンズ ??? 教会 入口

 すると壁面に入口が出現し、入り口に入ると………。

  

マインクラフトダンジョンズ ??? 開放

 シークレットミッション???が開放できました!

 

どんなミッションかは中に入ってみてのお楽しみです。(^-^)

 

今後アップデートでシークレットミッションが追加されるかもしれないので、随時更新していこうと思います。 

 

以上です、ありがとうございました。 m(_ _)m

 

 

「マインクラフトダンジョンズ」 関連のおすすめ記事です!

ミッションの攻略や装備、アーティファクトの入手先を詳しく解説していますので、気になる方はこちらの記事もどうぞ!ヽ(^o^)丿⇩

 

アーティファクトを詳しく解説していますので、気になる方はこちらをどうぞ!⇩

  

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

他にも初心者に向けたゲーム攻略の記事やゲームの紹介を投稿していますので、ブログトップページのカテゴリーから「ゲーム」を選んで覗いてみて下さい。

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ