イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

無印良品「ゲーンパー(森のカレー)」を食べた感想。夏おすすめのレトルトカレー!

前回 『無印良品』の素材を生かしたカレーの新作「ビーフルンダン」「マサレマ」「カリアヤム」を紹介しましたが、そのあとすぐ新作が出ていました (゚д゚)!

 

今回は、無印良品の素材を生かしたカレーシリーズの最新作「ゲーンパー(森のカレー)」をご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

素材を生かしたカレー「ゲーンパー(森のカレー)」

無印 ゲーンパー森のカレー カロリー 栄養成分 原材料 口コミ レビュー 評判

「ゲーンパー(森のカレー)」内容量:180g 価格:350円(税込)

 

パッケージに赤い唐辛子マークで辛さの目安が(1辛~5辛)表示してあります。

ゲーンパーは4辛です。

 

無印カレー ゲーンパー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

原材料

  • 野菜(ヤングコーン、さやいんげん)、蒸し鶏肉(タイ製造)、カレーペースト、たけのこ水煮、きくらげ水煮、なたね油、ぶなしめじ水煮、魚醤(魚介類)、チキンエキス、クラチャイ、こぶみかんの葉ピューレーおろししょうが、でん粉、レモングラス、スイートバジル、赤唐辛子、(一部にえび、鶏肉、魚醤(魚介類)を含む)

 

栄養成分

1 袋(180g)あたり

  • エネルギー 171kcal
  • たんぱく質 7.0g
  • 脂質 12.2g
  • 炭水化物 8.3g
  • 食塩相当量 3.0g

 

ゲーンパー(森のカレー)を食べた感想

無印カレー ゲーンパー(森のカレー)  感想 口コミ レビュー

ゲーンパーとはタイ語で、ゲーン=カレー、パー=森という意味です。

 

もともとゲーンパーはタイカレーの原型といわれているタイ東北地方(イサーン地方)の料理で、山の幸をふんだんに使って作られているので「森のカレー」とよばれているそうです。

 

無印カレー ゲーンパー(森のカレー) 具材  感想 口コミ レビュー

具沢山!

具材は鶏肉、たけのこ、きくらげ、ぶなしめじ、ヤングコーン、さやいんげん、が入っています。

 

無印カレー ゲーンパー(森のカレー)  感想 口コミ 評価

鶏肉は崩れたものが少しだけで、山の幸がたくさん入っています。

" 森のカレー "ですからね (^-^)

 

無印カレー ゲーンパー(森のカレー) 辛さ 感想 口コミ レビュー

さらっとしたカレーです。カレーの色が赤茶色で、とても辛そうです。

4辛ということですが、どうなんでしょう…。

 

ひと口食べてみると・・・

 

辛っ!

 

ヒーハー!

 

これは、辛いですよ! (゚д゚) これは 4辛ですよ!

 

一旦水を飲んでよく味わってみると、レモングラスと赤唐辛子が効いています。

 

グリーンカレーの辛味が赤唐辛子に変わった感じに近いかなと思います。

スパイシーな香りでハーブのすっきり感と酸味もあり、赤唐辛子の辛さが効いてます!!

 

ヒィー、ヒィー、フゥー。ヒィー、ヒィー、フゥー。を繰り返しながら、

完食しましたヽ(^o^)ノ なんの呼吸法やねんw

 

まとめ

「ゲーンパー」はタイカレーでしたが、ココナッツミルクは使われていないカレーでした。

前回食べたマレーシアカレー「ビーフルンダン」「マサレマ」「カリアヤム」はココナッツミルクがたくさん使われていましたので、また全然違った味わいで美味しかったです。

 

「ゲーンパー」は赤唐辛子の辛さとハーブのすっきり感と酸味で、暑い夏にピッタリなカレーだと思いました。

 

ハーブやスパイスは食欲増進、消化促進などの効能があるそうなので、夏の食欲不振や消化不良の改善にカレーを食べると良いですね ♪ (^-^)

 

赤唐辛子の辛さが好きな方、辛いカレーが好きな方に「ゲーンパー」おすすめです!

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「無印良品」の記事を書いています。

カテゴリーの 「おすすめー無印良品」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪