イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【一風堂】まぜそばを食べた感想。期間限定メニュー 福岡・塩原本舗【口コミ】

博多名物の豚骨ラーメンは、もはや福岡や日本のみならず、外国でも好まれる日本の代表的な料理になりつつあります。

その立役者の豚骨ラーメン店『一風堂(いっぷうどう)』。

 

『一風堂』はカップめんも人気がありますよね。今回セブンイレブンで大ヒットしたカップめん「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」のオリジナル版が『一風堂』の店舗で食べれるということで、久しぶりに『一風堂』に行ってきました!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

▼目次

 

一風堂 期間限定メニュー「とんこつまぜそば」

一風堂 まぜそば まずい? 期間限定メニュー 口コミ レビュー 評判

一風堂の期間限定メニュー「とんこつまぜそば」は、セブンイレブンで大ヒットしたカップめん「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食べた方から " 店舗で食べてみたい " という声が多く寄せられ開発、販売に至ったそうです。

 

2020年9月11日より『一風堂』および『IPPUDO RAMEN EXPRESS』 の115店舗で販売されています。

「とんこつまぜそば」単品は790円。

「とんこつまぜそば セット」は温泉玉子、白ごはん付きで890円です。

 

一風堂 塩原本舗

一風堂 まぜそば まずい? レビュー 口コミ

今回は福岡市南区塩原にある「一風堂」塩原本舗に行ってきました。

まず入口の券売機で食券を購入します、使用できるのは現金のみです。

 

一風堂 福岡 まぜそば まずい?口コミ レビュー ルイボスティーまずい?

無料の「辛もやし、辛子高菜、紅しょう」が入口の横のショーケースに入っているので、自由に取ってラーメンにトッピング出来ます。料理が来るまでのつまみとして食べてしまいますがw

 

あと、無料で提供されるのはお水ではなく、健康茶としても有名なルイボスティー!

薬草みたいな香りがして苦手な人がいるかもしれませんが、脂っこい口の中がスッキリとしますイチオシです(^-^)

 

 

 

一風堂「とんこつまぜそば」を食べた感想

一風堂 福岡 まぜそば まずい?口コミ レビュー

「とんこつまぜそばセット」はとんこつまぜそば、特製ふりかけ、温泉玉子、白ご飯。

 

見た目は冷やし中華のように色んな具がのっていて彩り鮮やか!

 

一風堂 福岡 まぜそば まずい?口コミ レビュー 期間限定メニュー

トッピングはオニオンフレーク、キクラゲ、チャーシュー、玉ねぎ、ピンクペッパー、辛もやし、青ねぎ、辛味噌が綺麗に盛り付けられています。

 

とんこつまぜそば 食べ方

一風堂 福岡 まぜそば ルイボスティー まずい?口コミ レビュー

まずは、全体をかき混ぜてタレを麺になじませ食べます。

 

細麺にタレがよく絡んで美味しい!

 

辛味噌は少量なので辛さはないです、少し酸味を感じました。

キクラゲやチャーシューなどの具材もそれぞれ食感がよく美味しい!!

 

一風堂 福岡 まぜそば 口コミ レビュー まずい?

麺は一風堂自慢の博多細麺です。麺の量は150g。

豚骨スープ、秘伝のかえし、背脂などを合わせたタレは濃厚です!

 

次に、特製ふりかけをかけて食べます。

 

ふりかけがどんな味なのか気になったので少し舐めてみました!スパイシーで塩辛いですが、香ばしい良い香りがします。

 

一風堂 まぜそば ルイボスティー まずい? 口コミ

ふりかけは、香油のガーリック、オニオンチップなど、数種類のスパイスや調味料を混ぜ合わせたものだそうで、まぜそばに少しふりかけて食べてみると味に深みがでていい感じです。

 

一風堂 まぜそば まずい?美味しい ルイボスティー 口コミ レビュー

そして、温泉玉子を加えて、まんべんなくまぜまぜします。

 

温泉玉子が絡んでまろやかな味わいに~!

 

最後に、白ご飯を投入して食べます。

 

僕のおすすめは、はじめに適量のふりかけを投入して食べ(全部かけたらダメ、辛いです)、しばらく食べたら温泉玉子を加えて食べ、最後に残ったタレに白ご飯と残ったふりかけをかけて食べる3WAYがおすすめ!

 

まとめ

一風堂の「とんこつまぜそば」はトッピングがたくさんで見た目もいいし、非常に美味しく大満足のメニューでした!

色んな食べ方もできるので面白いのも良かった (^-^) 是非セットで注文されることをお勧めします。

 

「とんこつまぜそば」は数量限定で無くなり次第終了なので、気になる方はお早めに~ヽ(^o^)丿

 

ごちそうさまでした~!!

 

一風堂 福岡 まぜそば 口コミ ルイボスティー まずい? レビュー

一風堂さん、こちらこそ美味しいまぜそばをありがとうございました!m(_ _)m

 

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報はお店の公式サイトをご確認ください。

 

「一風堂 塩原本舗」店舗情報

【住所】福岡市南区塩原3丁目21-4

【電話番号】092ー408ー8616

【営業時間】月~金 11:30~15:00/17:00~21:00(土日 11:30~21:00)

【駐車場】あり

 

「一風堂 塩原本舗」アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ