イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【クジャクカリー】おすすめのスパイスカリー「キーマカレー&エビカレー」と店舗限定「チキンカレー」を食べた感想【福岡パルコ】

テイクアウト専門店が普通の店舗になることってあると思いますか?

 

僕は今のご時世、なかなかに難しいと思うのです………。しかしテイクアウト専門店の一つの目標であることは間違いないと思います。

 

そんなかなりハードルの高い目標を成し遂げたお店、みつけちゃいましたw

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

今回ご紹介するお店は、福岡中央区天神「福岡パルコ」本館地下1階「オイチカ」にある『クジャクカリー』です。

 

クジャクカリー

クジャクカリー 福岡おすすめスパイスカレー 福岡パルコ店

『クジャクカリー』についてざっと調べてみました。

 

『クジャクカリー』の誕生

福岡市中央区警固にあるワインバー『ル・フラマンローズ アムリタ』のオーナー・ソムリエ「牛島治」さんが、繊細な味覚でテイスティングし完成させた「おさむ師匠カレー」

このソムリエブレンドの特別なスパイスカレー「おさむ師匠カレー」を、姉妹店であるビストロ『ラ・シゴーニュ』(福岡市中央区平尾)で提供したところ評判となり、テイクアウト専門店『クジャクカリー』を福岡市中央区薬院に開店しました!

 

その人気のテイクアウト専門店『クジャクカリー』が2020年4月3日、福岡パルコ本館地下1階「オイチカ」に期間限定でオープンしました!

 

これは凄くまれなケースだと思います!まず、スパイスカレー専門のテイクアウトのお店って珍しいですよね?それなのに、テイクアウトのお店が好評なので普通の店舗になっている!

 

こんなこともあるのですね!(^-^)

 

クジャクカリー 店舗 口コミ 感想 レビュー 評判

2020年9月30日(水)までの期間限定の予定でしたが、このたび好評につき、めでたく2021年1月20日まで期間延長が決定しました!!

 

クジャクカリー メニュー

クジャクカリー メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

福岡パルコ店メニュー

 

・スパイスカリーC / チキンカレー:880円

・スパイスカリーK / キーマカレー:990円

・スパイスカリーS / エビカレー :990円

・スパイスカリー2 / ダブルチョイスカレー:1100円

・スパイスカリー3 / トリプルカレー:1200円

 

・フルーツフローズンラッシー:480円

(プレーン、マンゴー、フランボワーズ、ストロベリー)

 

【Curry Option】

・豚ナンコツとろとろスパイス煮増量:プラス200円

・マッシュポテト:プラス100円

・黄身     :プラス100円

・パクチー増量 :プラス50円

 

ライスの量は標準が180gです。大盛りはプラス150円。

辛さは0~3辛まで無料で選べます。

 

※全メニューにミニラッシー(プレーン味)が付いています。プラス200円で通常サイズ(好きな味)にアップグレードできます。

※価格は全て税込みです。

 

スパイスカレーはチキン、キーマ、エビの3種類があり、スパイスカリー2(ダブルチョイスカレー)は好きな2種類を選べます。スパイスカリー3(トリプルカレー)は3種類全てかけた贅沢なカレーです。

 

今回はお店のオススメ「スパイスカリー2、ダブルチョイスカレー」キーマカレー&エビカレーをチョイスと、福岡パルコ店限定メニューの「スパイスカリーC、チキンカレー」を注文しました。

 

 

 

クジャクカリー「スパイスカリーC、チキンカレー」

クジャクカリー 限定メニュー スパイスカリーC チキンカレー 口コミ 感想 レビュー 評価

福岡パルコ店限定メニュー「チキンカレー」

ゆで卵、パクチー、酢漬けの人参や赤キャベツ、レンズ豆やムング豆の煮込みなど付け合せがとても綺麗な色合いです。

 

クジャクカリー おすすめメニュー スパイスカリーC チキンカレー 口コミ 感想 レビュー

サラサラとしたカレーにチキンが4個ほど入っています。あと「豚ナンコツとろとろスパイス煮」が1個添えられています。

 

クジャクカリー 人気メニュー スパイスカリーC チキンカレー 口コミ 感想 レビュー 評価

チキンはとても柔らかく長時間煮込まれているのでしょう、しっかりと味がしみ込んでいて美味しいです。

 

ライスは、細長いポロポロとしたバスマティライス(インド米)と日本米のブレンドで食べやすく、カレーのルーはスパイシーで思ったより辛かったです。

辛さは普通にしましたが、額や頭皮に汗をかく辛さでした!

 

ソムリエの資格のあるオーナーさんが、フランス料理の技法を取り入れて作った渾身のカレールーは、スパイシーなだけではなくとても深い味わい。

 

沢山のスパイスの複雑な味がして、詳しく解説したいのですがスパイスの知識がない自分がもどかしいですw

とにかくスパイシーでウマイ!!!

 

クジャクカリー スパイスカリー 豚ナンコツとろとろ煮 口コミ 感想 レビュー 評価

あと、付け合わせの「豚ナンコツとろとろスパイス煮」がべらぼうにウマイ!

その名の通りホントにとろとろ!歯が必要ない程の柔らかいお肉で、単品で注文したいほどのクオリティです(^-^)

 

クジャクカリー「スパイスカリー2、キーマカレー&エビカレー」

クジャクカリー スパイスカリーダブル キーマカレー、エビカレー 口コミ 感想 レビュー

付け合わせはチキンカレーと同じで、色鮮やかです。

 

見た目はチキンカレーと変わりませんが、真ん中で二つに分かれていて、海老が1尾ルーの上で泳いでいます(^-^)

 

クジャクカリー エビカレー 口コミ 感想 レビュー 評価

エビカレーはシャバシャバとしたカレーでスパイスが効いています!

 

クジャクカリー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

いろんなスパイスとエビ味噌の味がして、辛い中にもまろやかなエビ味噌の濃厚な甘みがあり美味しいです。

 

そして、キーマカレーをいただきます!

クジャクカリー 人気メニュー キーマカレー 口コミ 感想 レビュー 評価

ひき肉たっぷりでこちらもスパイスが効いています!

 

クジャクカリー おすすめメニュー キーマカレー 口コミ 感想 レビュー 評価

よく見てみると、ゴロゴロとホールスパイスが入っています。

メニューにホールスパイスは食べる前に外した方が良いと書いてありましたが、そのまま食べましたw

 

口の中がカァーーーッ!ときましたが、それが癖になるほど美味しかった!身体に刻み込まれる味と言いますか、とにかく再度、口に運びたくなるのです。

 

カレーは普通で中辛くらいの辛さでした。もっと辛くして食べたい時は、1~3段階で辛さアップを無料でリクエストできますが、店員さん曰く非常に辛いとのこと。

 

普通で美味しくいただけました!

 

フローズンラッシー

クジャクカリー フローズンラッシー 口コミ 感想 レビュー 評価

カレーと一緒にやってくる、ミニフローズンラッシーも非常においしいです!

食感がシャリシャリとして、とても冷たいのはもちろんですが、カレーで火照った体を一気に冷ましてくれて口の中がスッキリとします。

 

皆さんお冷を飲みながらカレーを食べると思いますが、このミニラッシーを飲み、胃に膜を張ってこのカレーを食べると胃へのダメージが緩和されると勝手に思っていますw

 

 

まとめ

『クジャクカリー』のカレーは、しっかりスパイスが効いた深みのある複雑な味わいでした!スパイスカレー好きにはたまらないであろう、、本格スパイスカレーでしたヽ(^o^)丿

 

2021年1月20日まで期間延長されましたので、また行きたいと思います!

 

クジャクカリー 店舗情報

『クジャクカリー』福岡パルコ店

【住所】福岡市中央区天神2ー11ー1 福岡パルコ 本館地下1階

【電話番号】092-235-7380

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】不定休(施設に準ずる)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

 

 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ