イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【松屋】選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼」を食べた感想【期間限定】

本日10月6日は『松屋』で期間限定メニュー『牛ステーキ丼』が販売される日です!

 

この商品は同じ松屋の系列店『ステーキ屋 松』と初コラボした商品で、近くにこのお店は無いのでよくわかりませんが、このお店の大ヒットメニュー「牛ステーキ丼」を『松屋』で全国販売することになったそうです!

 

テスト販売時に売切れ続出となった話題騒然の「牛ステーキ丼」ということなので、早速食べてみました!  

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼」メニュー

松屋 選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼」感想 LIFE

選べる極旨ソースは『ステーキ屋 松』直伝の「和風オリジナルソース」と、松屋オリジナル「洋風ガーリックソース」の2種類から選ぶことができます。デカ盛りはお肉の量が2倍です!

 

・選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼」:750円

・選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼 デカ盛り」:1150円

 

・生野菜セット:プラス100円(上記メニューご注文に限る)

 

すべてみそ汁付きで、価格は税込みです。

一部店舗を除く全国の松屋で食べることができます。

 

そして、新発売を記念してライスの大盛りは無料!

※ライスの大盛りサービスは2020年10月20日午前10時までです。

 

僕は選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼 デカ盛り(和風オリジナルソース)」、妻は選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼(洋風ガーリックソース)」を注文しました。

どちらもライス大盛りにしました!

 

選べる極旨ソースの牛ステーキ丼 デカ盛り(和風オリジナルソース)

松屋 選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼 デカ盛り」和風オリジナルソース 感想

牛ステーキ丼 デカ盛り(和風オリジナルソース)

まずメニューとの見た目が違い過ぎて、びっくりしましたw(^-^;)

 

松屋 選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼 デカ盛り」 感想

デカ盛りのお肉は12切入っていて、肉自体そんなに厚みは無いです。

 

松屋 選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼 デカ盛り」口コミ

柔らかいお肉ではなく噛み応えのあるお肉で、噛んでいると旨味が出てきます。ステーキの上にかかる和風オリジナルソースは、とても美味しくご飯がすすみます。

 

彩りキラキラピクルスが添えられていて、ステーキの味に飽きた時にこれでお口直しができ、シャキシャキ、コリコリの食感が噛んでいて心地が良いです。

 

味噌汁は可もなく不可もなく、普通に美味しかったです。

 

選べる極旨ソースの牛ステーキ丼(洋風ガーリックソース)

松屋 選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼 」洋風ガーリックソース 感想

牛ステーキ丼(洋風ガーリックソース)

こちらもメニューと見た目が違う!?よく見ると、メニューの写真ではパセリのトッピングがありますが、トッピングを忘れられていました!(゚д゚)!

 

松屋 選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼」口コミ

ご飯の上にお肉は6切れのっていて、洋風ガーリックソースはニンニクとバター風味のソースです。少しとろみがある感じで塩分はひかえめの味でしたが、普通に美味しいです。

 

松屋「牛ステーキ丼」洋風ガーリックソース 感想

ガーリックの風味が食欲をそそりますが、和風オリジナルソースの方がご飯の進む味だと思いました。

どっちにしても、二人ともライス大盛りペロッと完食しましたヽ(^o^)丿

 

せっかくなので、記念に普通盛りとデカ盛りを並べてみました。

【松屋】選べる極旨ソースの「牛ステーキ丼」普通サイズとデカ盛り 比較

分かりずらいですが、写真右のデカ盛りはステーキの量が2倍です。

もう少し美味しそうに肉を盛れないものだろうかw

 

まとめ

今回は普通に美味しかったのですが、メニューとの見た目のギャップがあり、盛り付けが違い過ぎたので満足できたとは言えません。

 

価格の割には期待外れでした。チェーン店で食べるステーキ丼は中々難しいのですかね?心から満足できる商品に出会ったことがない気がします。

 

他にも沢山メニューがあったので、機会があればそちらも食してみようと思いました。

 

店舗情報

「松屋」神松寺店

【住所】福岡市城南区神松寺1丁目22-45

【電話番号】092ー874ー2373

【営業時間】24時間営業

【駐車場】あり(2階駐車場9:00~23:00、第2駐車場24時間)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ