イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【イナズマラーメン】「野菜炒め盛り ラーメン」を食べた感想。

久しぶりに那珂川市にある長浜ラーメン 博多屋台『ともちゃん』に行ってみると・・・あれ?

 

『イナズマラーメン』というお店に変わっています(゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

イナズマラーメン

イナズマラーメン 福岡県那珂川市 2020年7月ニューオープン

2020年7月にオープンしたラーメン屋さん『イナズマラーメン』

福岡県那珂川市の国道385線沿いにあります。

 

かつてこの場所には、長浜ラーメン 博多屋台『ともちゃん』那珂川店がありましたが、2020年3月1日を持って閉店したそうです。

 

『ともちゃん』は、もともと福岡市中央区天神にある日本銀行の向かいに本店があり、屋台の有名店として今でも営業されています。

 

過去に『ともちゃん』那珂川店の記事を書いていますので、気になる方はこちらをどうぞ⇩ (^o^)丿

 

『イナズマラーメン』は居抜きでオープンしたそうで、お店の作りはそのままで看板が変わっただけです。

 

お店の横には少し安いジュースの自動販売機があり、駐車場には車が10台ぐらいとめれます。

 

入り口にある自動の除菌スプレーで手を清めたのち、店内へインしました(^-^)

 

店内に入って突き当りのところに券売機があり、そこでとりあえず食券を購入します。

 

券売機システムに物申す!

ここで一言申したい!(゚д゚)!

 

昔から気になっていたのですが、券売機で食券を買うシステムはそのお店のメニューをある程度知っている人には良いかもしれませんが、初めて来た人などはメニューをゆっくり決めたい!

 

後ろで待っているお客さんに申し訳ないので、慌ててしまい、よく考えもしないで食券を買ってしまいます(>_<)

 

食券を買わずに席に座ろうかとも思いましたが、やっぱり買ってしまいましたw

気が弱く優柔不断な方は尚更、この入り口付近の券売機に怯えているでしょう!

 

メニュー

イナズマラーメン メニュー 値段

 

・ラーメン:600円

・野菜炒め盛りラーメン:850円

・キッズラーメン:300円

(ラーメン小とおもちゃのセット)

 

トッピング

・生卵、のり、ねぎ:各60円

・煮卵、バター、コーン、もやし、辛味噌:各100円

・パクチー、チャーシュー、ワンタン、もやし炒め:各200円

 

・餃子8個 :380円

・唐揚げ3個:380円

・野菜炒め:500円

・キムチ:200円

・フライドポテト:300円

・コーンバター :300円

・ご飯(小):150円

・ご飯(大):250円

・TKG:250円

 

僕は「野菜炒め盛りラーメン(麺の硬さ:普通)」と「餃子」、妻は「ラーメン(麺の硬さ:かためん)」を注文しました。

 

オリジナルTシャツ

イナズマラーメン オリジナルTシャツ 値段

店内を見渡すと、このお店オリジナルのカッコイイデザインのTシャツが壁にかけられていて、2750円で販売されていました!

 

サイズはM、L、XLと用意されていて、このお店の熱狂的なファンの方は買いたくなってしまいますよね!(^-^)

 

ラーメン

イナズマラーメン ラーメン 感想 レビュー

具材は多めのネギと薄くスライスされたチャーシューが3枚ぐらい入っています。

 

イナズマラーメン ラーメン 感想 口コミ

スープは濃いめの豚骨スープで濃厚でクリーミーな味がします。

 

イナズマラーメン ラーメン かためん 口コミ レビュー

このラーメンの麺はかためんにしたのですが、ちょうど良い硬さのめんでした!

麺の量が普通のラーメン店の量より多く感じました。

スープは美味しいのですが、味が濃く重めなのでさすがに飲み干すことができませんでした。

 

※過去にラーメンの麺の硬さや、福岡食文化特有の謎を記事にしています。興味のある方は覗いてみて下さい⇩(^o^)ノ

 

餃子

イナズマラーメン 餃子 感想 レビュー

こちらも福岡特有の一口餃子です。毎日お店で1個ずつ手作りしているそうです。

 

イナズマラーメン 餃子 感想 口コミ

ジューシーで普通に美味しいです。

 

野菜炒め盛りラーメン

イナズマラーメン 野菜炒め盛りラーメン 感想 レビュー

中央にこんもりと野菜炒めがかぶさっている豪快なラーメンで、一見ちゃんぽんのようにも見えます!こちらもネギが多めに入っています。

 

イナズマラーメン 野菜炒め盛りラーメン 感想 口コミ

具材は豚肉、キャベツ、ニンジン、もやしの歯ごたえよい野菜炒め。食べても食べても麺に到達しないほど野菜がのっています。

 

イナズマラーメン 野菜炒め盛りラーメン 口コミ レビュー

麺のかたさは普通にしていたのですが、なかなか麺を食べれず麺がのびてしまうので、こちらもかためんにした方が良いと思います。

 

こちらのスープも濃厚でコクがあり、それに追加で野菜炒めの旨味が溶け出して豚骨スープべースなのですが、甘く仕上がっています。

 

ちゃんぽんのスープみたいで非常においしいですが、味が濃いためスープを飲み干すことはできませんでした。

 

まとめ

那珂川市に新しくオープンした『イナズマラーメン』は、シンプルなラーメンですが、豊富な種類のトッピングで自分好みのラーメンにカスタマイズできて、面白いと思いました。

 

『野菜炒め盛りラーメン』は、これでもか!と野菜炒めがのっていて、ボリューム、味共に大満足のラーメンでしたヽ(^o^)丿

 

店舗情報

 

「イナズマラーメン」

【住所】福岡県筑紫郡那珂川市片縄東1丁目12-2

【電話番号】092ー408ー3645

【営業時間】11:00~15:30 / 17:00~23:00

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ