イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ナチュラル ボロネーゼスタンド】人気メニュー「かまくらボロネーゼ」と「トリュフクリームボロネーゼ」を食べた感想【福岡天神おすすめランチ】

福岡天神「ソラリアプラザ」地下2階にオープンしたばかりの、ボロネーゼ専門店『ナチュラル ボロネーゼスタンド』に行ってきました!

 

料理って見た目が大事ですよね!美味しいのは分かっているんですが、見た目が良くないと注文するに至らないと思うのです。

 

『ナチュラル ボロネーゼスタンド』の店の前に出ていたメニューの料理写真。その見た目に惹かれて注文した料理がとても美味しかったのでご紹介します。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ナチュラル ボロネーゼスタンド

ナチュラルボロネーゼスタンド 店舗 福岡天神 ソラリアプラザ地下2階

『ナチュラル ボロネーゼスタンド』は株式会社COMATSUが運営する、絶品ボロネーゼとナチュラルワインの専門店です。

 

2019年3月に閉店した東京の『ボロネーゼ専門店 BIGOLI 神田 寿』の熟成チーズボロネーゼを後継し、2020年10月より『コマツ神田西口商店街店』にて販売を開始。さらに2020年10月19日福岡天神「ソラリアプラザB2F」に『ナチュラル ボロネーゼスタンド』をオープンしたということです。

 

COMATSUグループが運営している飲食店は、福岡の中央区に11店、東京の神田西口商店街に1店、主にイタリアンのお店を12店舗も展開しています。

 

株式会社COMATSUは「人が輝けば店が輝く、店が輝けば街が輝く」の言葉をモットーに、特にスタッフを大事にし、様々な研修を通してスタッフの教育に力を入れています。

 

代表取締役の松村宗孝氏の言葉で、自身のお店が「言葉を失うような美味しい料理だったり、涙が出るようなドリンクは作れないけど、熱い思いとありったけの想像力でお客様との約束にこたえるお店」と語っています。

 

 

ボロネーゼのこだわり

ナチュラルボロネーゼスタンド ボロネーゼ専門店  こだわり ソラリアプラザ地下2階

「BIGOLIのボロネーゼ こだわりのポイント」

●ミートソースとは違います

・甘みを加えずトマトで伸ばさないボロネーゼはまさに肉料理。肉の旨味をダイレクトに味わってください。

 

●モチモチ極太生パスタ

・毎日作る新鮮な打ちたて麺「ビゴリ」はコシと旨味がこれまでのパスタとは別格です。

※ビゴリとは、スパゲティやリングイネなどパスタの種類のひとつ

 

●赤ワインで煮込んだ贅沢ソース

・じっくり焼いた肉には一滴の水も加えず赤ワインで煮込んで仕上げます。

 

●ふわふわ手削りの熟成チーズ

・イタリアから輸入したチーズをたっぷり天高く。粉チーズとは味も香りも次元が違います。

 

●倍の量だから満足感も2倍

・少なすぎるパスタはうんざり。海外ではあたりまえのボリュームを。

 

●食べごたえのある角切り肉

・チョップした角切り肉。挽肉では味わえない食べごたえとジューシーさをどうぞ。

 

こだわりを見てみると、『ナチュラル ボロネーゼスタンド』のボロネーゼは今まで食べたことのあるボロネーゼとは全く違うみたいです!

 

 

「ナチュラル ボロネーゼスタンド」ランチメニュー

ナチュラルボロネーゼスタンド ランチメニュー 福岡天神 ソラリアプラザ地下2階

「ナチュラル ボロネーゼスタンド」ランチメニュー

  • オリジナルボロネーゼ(チーズ無し):800円
  • 熟成チーズのボロネーゼ:1000円
  • かまくらボロネーゼ:1300円
  • 熟成チーズのトリュフクリーム ボロネーゼ:1200円
  • イカ墨MAX ボロネーゼ:1100円
  • コップワイン(赤 / 白):300円

 

価格は税込価格です。

 

ランチタイムは11:00~14:00まで。

 

メニューが少なめだとは思いますが、すべてボロネーゼですからね、ボロネーゼだけがこの数あると思うと凄いと思います。

 

コップで飲めるワインも300円から注文することができるので、気軽に飲めていいなと思います。

 

ランチメニューの中から僕は「かまくらボロネーゼ」妻は「熟成チーズのトリュフクリームボロネーゼ」を注文しました。

 

ナチュラルボロネーゼスタンド メニュー 値段

注文と支払を済ませてから店内に入ります。

 

ナチュラルボロネーゼスタンド ランチメニュー 値段 福岡ソラリアプラザ地下2階

温かい照明が心地よい店内です。テーブルとカウンター席があり、おひとり様も気兼ねなく食事ができます。

 

お店の奥にはショーケースのようなガラス張りの冷蔵庫があり、沢山のワインがありました。

ナチュラルボロネーゼスタンド ボロネーゼ専門店 自然派ワイン 福岡天神 ソラリアプラザ地下2階

扱っているワインは「ヴァンナチュール」「自然派ワイン」と呼ばれるもので、ワインに使われるブドウの生産方法やワインの製造方法など、可能な限り自然な方法で、有機農法で作られる作り手の個性がそのままダイレクトに味わえるワインなんだそうです。

 

 

 

かまくらボロネーゼ

ナチュラルボロネーゼスタンド かまくらボロネーゼ 感想 レビュー

!!!!! (゚д゚)!

 

やりすぎだろっ! チーズでパスタの全貌がすべて隠れています……。

 

器は萬田久子さんが被っていそうな帽子の形に似ていて、かなり独創的でエレガントな形ですw

 

器の緩やかなカーブが、お洒落な感じをさらにいい雰囲気に演出しています。

 

ナチュラルボロネーゼスタンド かまくらボロネーゼ 口コミ レビュー

えげつない程かけられたチーズは糸削り節のような見た目で、ふわっとしています。

チーズの量が多いですが思ったより重く感じず、それでいてチーズの深い味わいが楽しめて美味しいです。

 

ナチュラルボロネーゼスタンド かまくらボロネーゼ 感想 口コミ

いっさいの水を使わず赤ワインや香味野菜でじっくり煮込んだ牛スネ肉がゴロゴロ入ったソースは濃厚ながらもしつこくない味で、トマトの味は一切しません!

 

ひき肉ではなく、ブロックに切られたお肉の為、お肉の本来の味がより感じられて非常に美味しい!本当のミートソースはこんな味なのだろうなと、思いました。

 

ナチュラルボロネーゼスタンド おすすめメニュー かまくらボロネーゼ 感想 レビュー

麺は少し太めの生麺でモチモチの食感が素晴らしく美味しい!

 

ナチュラルボロネーゼスタンド ビゴリ かまくらボロネーゼ 感想 レビュー

パスタの量は普通のお店の2倍ということで、けっこうボリュームがあるため、味に少し飽きてきたら、テーブルに備え付けのオイルをかけながら味を変えて食べることができます。

 

ナチュラルボロネーゼスタンド 辛味オイル、ガーリックオイル 感想 レビュー

辛味オイルとガーリックオイルの2種類が用意されています。

 

店員さんの説明では「ガーリックオイルはとても辛いので1、2滴で十分です」との事でしたが、僕は結構かけても大丈夫で、美味しく食べれました。

 

とりあえず辛味オイルは最初は1、2滴で試してみて、少しずつ自分に合った辛さで食べることをお勧めします。

 

ガーリックオイルの方は、揚げられたガーリックも一緒にすくってパスタにかけて食べました。ザクザクとしたガーリックの食感と香りの両方が五感を刺激してきます!

 

辛味オイルとガーリックオイルを両方かけると、もはやペペロンチーノの味になるやんwと思いましたが、これがもう絶品の味でした!ヽ(^o^)丿

 

 

熟成チーズのトリュフクリームボロネーゼ

ナチュラルボロネーゼスタンド 熟成チーズのトリュフクリームボロネーゼ 感想 レビュー

こちらは先ほど紹介した「かまくらボロネーゼ」のようにまではなってはいませんが、富士山の冠雪のようにチーズがかかっていますw

 

ナチュラルボロネーゼスタンド 熟成チーズのトリュフクリームボロネーゼ 口コミ レビュー

こちらのボロネーゼはトリュフの香りや味が効いていて、クリーミーで高級感のあるさらに濃厚な味を楽しむことができました。

 

まとめ

『ナチュラル ボロネーゼスタンド』のボロネーゼは、赤ワインで煮込んだソースと仕上げに削ってかけられる熟成チーズが絶品で、ボリュームも味も大満足でした~!!

 

凄く見た目がインパクトのあるボロネーゼでしたが、食べてみるとビックリ!味の方がもっとインパクトがありました (^-^)

 

店員さんの話によりますと、2021年3月末までの期間限定営業ということですが、業績次第で期間延長されるとのことでした!

 

皆さんも是非こちらのボロネーゼを一目見て驚いて下さい!食べてみて驚いて下さい!

 

「ナチュラル ボロネーゼスタンド」店舗情報

【住所】福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB2F

【電話番号】080ー9140ー6988

【営業時間】11:00~22:00

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ