イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【めんたいBASE】やまやが手掛けるめんたいパスタ専門店【マークイズ福岡ももち】

先日オープンしたばかりの『めんたいBASE(ベース)』マークイズ福岡ももち店に行ってきました!

どうも、めんたいこ大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

『めんたいBASE』は、辛子明太子メーカー「やまや」が手掛けるめんたいパスタ専門店です。

 

 

『めんたいBASE』マークイズ福岡ももち店

めんたいベース やまや マークイズ福岡ももち 口コミ レビュー

2020年11月10日にオープンした『めんたいBASE』

お店はマークイズ福岡ももち3階の「ももキチ」にあります。「金沢まいもん寿司」のお隣です。

 

めんたいベース マークイズ福岡ももち店 口コミ レビュー

『めんたいBASE』は " EVERYDAY ENJOY!めんたいこ "をコンセプトに、定番のめんたいパスタから、今までにない新しいアレンジメニューなどバラエティに富んだ10種類のめんたいこパスタや、九州の食材にこだわったアンティパストやデザートなどを取り揃えています 。

 

めんたいBASE ランチメニュー

めんたいベース ランチ メニュー 値段 マークイズ福岡ももち 口コミ レビュー

めんたいベース パスタメニュー 値段 マークイズ福岡ももち 口コミ レビュー

めんたいパスタ

  • めんたい和風パスタ:1000円
  • めんたいカルボナーラ:1100円
  • めんたいクリームパスタ:1100円
  • オムレツめんたいナポリタン:1200円
  • ふわとろめんたまのペペロンチーノパスタ:1300円
  • めんたいフリットの八女抹茶薫るパスタ:1300円
  • 糸島豚の和風めんたいパスタ:1300円
  • 蒸し鶏の彩りめんたい和風だしパスタ:1300円
  • 有明海産海苔とめんたい親子パスタ:1300円
  • あさりと青唐辛子のめんたいスープパスタ:1500円

 

●ドリンク・デザート

  • フリードリンク:プラス250円
  • フリードリンク&ミニデザート:プラス500円

 

※パスタメニューはランチ・ディナー共通です。

※ランチタイム(11:00~16:00)は、パスタにめんたいフランスとサラダが付きます。

 

ディナーメニュー(一部)

●アンティパスト

・糸島産牡蠣とめんたいのアヒージョ:950円

・めんたいフランス:350円

・フライドポテト~めんたいマヨネーズ:400円

 

●デザート

・季節のフルーツサンド:350円

・とろけるプリン 季節のフルーツ:700円

・フォンダンショコラ 季節のフルーツ:700円

 

価格は全て税込みです。

 

 

 

夫は「ふわとろめんたまのペペロンチーノパスタ」、私は「オムレツめんたいナポリタン」を注文しました。

ランチなので、めんたいフランスとサラダが付いています。

 

オリーブオイルめんたい・フライドガーリック

まず、オリーブオイルめんたい・フライドガーリック 、サラダ、めんたいフランスが運ばれてきます。

 

めんたいベース やまや オイルめんたい・フライドガーリック マークイズ福岡ももち 口コミ

オリーブオイルめんたいとフライドガーリックは、サラダ、パン、パスタにかけ放題 (^-^)

 

めんたいベース ランチ オイルめんたい 食べ放題 口コミ 感想 レビュー 評価

「やまや」の明太子だから美味しくないわけがない!

めんたいこ好きにはたまりませんね (^-^)

 

●サラダ

めんたいベース ランチ サラダ 口コミ 感想 レビュー 評判 マークイズ福岡ももち

みずみずしいレタスに赤いパプリカがのっています。

 

ピリリとする明太子のドレッシングがかかっていますが、さらにオリーブオイルめんたいをかけていただきました (^-^)

 

●めんたいフランス

めんたいベース ランチ めんたいフランス 口コミ 感想 レビュー 評価

めんたいフランスは外側がカリカリで、中はもっちりとしています。

 

めんたいバターが中に塗ってありますが、こちらもオリーブオイルめんたいかけちゃいました (^-^)

 

 

ふわとろめんたまのペペロンチーノパスタ

めんたいベース ランチ ふわとろめんたまのペペロンチーノ 口コミ 感想 レビュー 評価

ペペロンチーノパスタの上にメレンゲと卵の黄身がのっていて、見た目がとってもお洒落なパスタです。

 

レモンとパルメザンチーズが付いてきます。

 

めんたいBASE ランチ 人気パスタメニュー ふわとろめんたまのペペロンチーノ 口コミ 感想 レビュー 評価

とろ~り卵をからめていただきます!

 

ふわふわメレンゲととろ~り卵でとってもクリーミー。優しい玉子の味にニンニクや唐辛子が少しだけ効いている感じです。

 

オリーブオイルめんたいやフライドガーリックをかけながら食べると美味しいです。

 

オムレツめんたいナポリタン

めんたいベース ランチ おすすめパスタメニュー オムレツめんたいナポリタン 口コミ 感想 レビュー 評価

見た目はオムライスですが、ライスではなくナポリタンの上に玉子が覆いかぶさっており、めんたいクリームソースがたっぷりとかかっています。

 

レモンとパルメザンチーズが付いてきます。

 

ふわっとした玉子にめんたいクリームソースが合う~ ♪

 

もちろんオイルめんたいをたっぷりかけて、オリーブオイルめんたいクリームソース!にしちゃって、めちゃうま~ ♪ ♪

 

めんたいBASE ランチ パスタ オムレツめんたいナポリタン まずい?おいしい 感想 口コミ

そして、玉子をめくるとナポリタン!

具材は角切りのベーコンと角切りのフレッシュトマトと玉ねぎとピーマンが入っています。

 

めんたいBASE ランチ オムレツめんたいナポリタン 感想 口コミ

味はナポリタンとめんたいクリームソースが合わさって、トマトクリームパスタって感じで新しい美味しさです (^-^)

こちらもオリーブオイルめんたいやフライドガーリックをかけながら美味しくいただきました。

 

まとめ

「ふわとろめんたまのペペロンチーノパスタ」も「オムレツめんたいナポリタン」もちょうどいい量で美味しかったです。

 

どちらも優しい味で、レモンやパルメザンチーズをかけたり、オリーブオイルめんたいやフライドガーリックをかけたりといろいろ味変できるのでよかったです。

特にかけ放題のオリーブオイルめんたいがよかった (^-^)

 

今度はディナーメニューのアヒージョやフルーツサンドも食べてみたいなと思います。

 

 

 

 

店舗情報

「めんたいBASE」マークイズ福岡ももち店

【住所】福岡市中央区地行浜2丁目2−1マークイズ福岡ももち3F

【電話番号】092ー836ー8000

【営業時間】11:00~16:00 / 16:00~22:00

【定休日】不定休(マークイズ福岡ももちに準ずる)

【駐車場】有り(マークイズ福岡ももち駐車場)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪