イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【鶏笑】からあげグランプリ最高金賞の「醤油からあげ」と「チキン南蛮」を食べた感想【中津からあげ店】

からあげグランプリ最高金賞を受賞したからあげ店をたまたま見つけたので、買って食べてみました。(^-^)

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

 

今回ご紹介するお店は、からあげ専門店『鶏笑(とりしょう)』春日上白水店です。

 

鶏笑(とりしょう)中津からあげ からあげグランプリ金賞受賞 福岡 春日上白水店 口コミ レビュー

JR博多南駅の近くにあります。

 

鶏笑(とりしょう)

鶏笑(とりしょう)中津からあげ 福岡 春日上白水店 口コミ レビュー

株式会社NISが運営する『鶏笑』は「中津しょうゆからあげ」を掲げてはいますが、大阪市にあります!正直、驚きました (^-^)

 

日本全国に180店、海外に7店の187店舗あります(2020年12月30日現在)

 

いやいやいやw めっちゃあるやんw (゚д゚)!

 

どうして今まで知らなかったのだろうと思いました…。

 

冒頭にも話しましたが、『鶏笑』はからあげグランプリと言う日本唐揚協会が主催するコンテストで受賞した経験があります。

 

受賞歴

・第8回(2017年)からあげグランプリチキン南蛮部門最高金賞受賞

・第10回(2019年)からあげグランプリ東日本しょうゆダレ部門最高金賞受賞

2度、受賞してます。(^-^)

 

そして『鶏笑』には店舗運営していく上で、4つのこだわりがあります。

 

鶏笑のこだわり

1、国産・・・国産若鶏を100%使用し、新鮮な内に手作業にて丁寧な下処理を徹底しています。

 

2、熱冷・・・アツアツはもちろん、冷ましてもしっかりジューシーな旨味を感じる美味しさ。

 

3、タレ・・・秘伝のタレは、中津のこだわり醤油・生姜・にんにくをベースに野菜・果汁・オーガニックハーブ&数種のスパイスで風味味付け、長時間熟成で仕上げます。

 

4、旨味・・・良質な鶏肉の旨味引き出す、絶妙なにんにく量。「いつ食べても」「何個食べても」飽きのこない本格仕込みからあげをお届けします。

 

からあげを製造販売していくにあたり、以上のこだわりをもって営業しています。

 

 

 

メニュー

鶏笑 中津からあげ おすすめ 人気メニュー 値段 からあげグランプリ金賞受賞 福岡 春日上白水店

からあげ、南蛮、とり天、サイドメニュー、カレー、お弁当など沢山のメニューがあります。人気メニューやグランプリ受賞メニューを抜粋してご紹介します。

 

骨なしムネ

  • S(2~3個)100g前後:220円
  • M(4~6個)200g前後:440円
  • L(6~8個)300g前後:660円
  • ファミリーセットA(8~10個)370g前後:800円
  • ファミリーセットB(12~14個)555g前後:1200円
  • ファミリーセットC(16~19個)740g前後:1600円

 

『鶏笑』人気No.1メニューは骨なしムネです。

しょうゆ唐揚げ部門で受賞しているので、ほぼ全部のから揚げが美味しいと思いますが、人気No.1のこのメニューは高たんぱくで低脂質のヘルシーな国産のムネ肉を使っています。

 

しっかりと唐揚げの隅々までタレが染み込んでいますので、ご飯やお酒との相性も抜群です。

 

 

チキン南蛮

  • 1枚:360円
  • 3枚セット:1050円

 

第8回からあげグランプリ「チキン南蛮部門」最高金賞受賞のチキン南蛮!ジュワッとふわふわのチキンの上に甘酢とタルタルソースが最高にマッチします。

 

 

骨なしモモ

  • S(2~3個)100g前後:300円
  • M(4~6個)200g前後:600円
  • L(6~8個)300g前後:900円
  • ファミリーセットA(8~10個)370g前後:1100円
  • ファミリーセットB(12~14個)555g前後:1600円
  • ファミリーセットC(16~19個)740g前後:2200円

 

適度に脂がのっていてジューシーでコクと旨味のある味わい。タンパク質に加え、鉄分、ビタミンB2も多く含まれています。

 

 

手羽先

  • 1本:130円
  • 5本セット:620円
  • 甘酢タレ付(1本:150円、5本セット:720円)

 

秘伝のタレに漬け込んだ鶏笑自慢の国産手羽先はやみつきになる美味しさです。

 

 

砂ずり(砂肝)

  • S(6個前後)100g前後:250円
  • M(12個前後)200g前後:500円
  • L(18個前後)300g前後:750円

 

コリコリ感がやみつきになり、女性にも大好評!

 

 

骨なしミックス(ムネとモモ)

  • S(2~3個)100g前後:260円
  • M(4~6個)200g前後:520円
  • L(6~8個)300g前後:780円
  • ファミリーセットA(8~10個)370g前後:950円
  • ファミリーセットB(12~14個)555g前後:1400円
  • ファミリーセットC(16~19個)740g前後:1850円

 

春日上白水店の人気No.1メニューは骨なしミックスです。

人気ムネとモモのミックス!

 

 

鶏笑弁当

  • 鶏笑弁当(モモ1個・ムネ1個・チキン南蛮):670円

 

鶏笑自慢のチキン南蛮、ムネからあげ、モモからあげが揃ったリピートNo.1弁当。

満足すること間違いなしです!

※お弁当はライス大盛り無料!お米は福岡県産元気つくし100%です。

 

 

今回「骨なしミックス」と「チキン南蛮」を注文しました。

 

骨なしミックス

鶏笑 中津からあげ 骨なしミックス(L) 福岡 春日上白水店 口コミ レビュー

骨なしミックス(L)を注文したので、モモが3個とムネが4個入っており300gほどあります。

 

鶏笑 中津からあげ 骨なしミックス モモ 福岡 春日上白水店 口コミ レビュー

モモ肉は皮がついています。ジューシーで弾力があり、噛むと肉汁がジュッと出てきます。皮はパリパリで香ばしく美味しいです。

 

鶏笑 中津からあげ 骨なしミックス 感想 口コミ レビュー

味付けはニンニクとしょう油の量が丁度良く、これらの香りで食欲がわき、食べ始めると止まらない味です。

 

鶏笑 中津からあげ 骨なしミックス ムネ 春日上白水店 口コミ レビュー

ムネ肉は思ったより柔らかくジューシーなので驚きました!モモよりもムネの方が美味しいと思いました。

 

チキン南蛮

鶏笑 中津からあげ チキン南蛮 福岡 春日上白水店 口コミ レビュー

チキン南蛮は、小袋のオリジナルタルタルソース付きです。

 

鶏笑 中津からあげ チキン南蛮 からあげグランプリ最高金賞 口コミ レビュー

甘酢がかけられたチキンが6切れほど入っています。

 

鶏笑 中津からあげ チキン南蛮 感想 口コミ レビュー

ひと切れずつタルタルをかけながら食べました。

 

鶏笑 春日上白水店 チキン南蛮 からあげグランプリ最高金賞 感想 口コミ レビュー

んっ?

 

(゚д゚)!

 

ウマイ!

 

さすが最高金賞を受賞したことだけはあります!とても柔らかくておいしいです。

 

チキン南蛮の鶏肉はこのお店自慢のムネ肉を使ってありますね。

 

甘酢とタルタルソースが合わさった時の味のハーモニーは半端じゃありません!

 

まとめ

今回食べた『鶏笑』のからあげとチキン南蛮ですが、非常に美味しく満足できました!

他にも春日上白水店特製「具沢山野菜メンチカツ」や「モッツァレラメンチカツ」など食べてみたいメニューもあり、近いうちにリピしたいと思いました (^-^)

 

店舗情報

からあげ専門店「鶏笑」春日上白水店

【住所】福岡県春日市上白水9-151メゾンウィステリア1F

【電話番号】092-558-2339

【営業時間】11:00~14:00 / 17:00~20:00(土日祝 11:00~20:00)

【定休日】 月曜日・第3火曜日

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ