イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ほっともっと「牛すじ味噌煮込み重」を食べた感想。

2021年1月7日『ほっともっと』から新メニュー「牛すじ味噌煮込み重」が発売されましたよ!早速いただきました~!

 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

牛すじ味噌煮込み重

ほっともっと「牛すじ味噌煮込み重」カロリー・栄養成分 口コミ レビュー

2021年1月7日新発売「牛すじ味噌煮込み重」

 

2種の味噌や牛骨だしで下味を付けた牛すじと、牛肉、こんにゃく、ささがきごぼうのたっぷり具材を、煮込み料理と相性抜群のまるや八丁味噌をベースに、赤ワインや生姜を加えた甘辛いタレに絡めた「牛すじ味噌煮込み」をご飯の上に盛り付けています

 

メニュー 

・牛すじ味噌煮込み重 :560円

・W牛すじ味噌煮込み重:860円

 

「W牛すじ味噌煮込み重」は牛すじ味噌煮込みの量が2倍!

 プラス70円で半熟たまご付きにできます。

価格は全て税込みです。

 

今回は「牛すじ味噌煮込み重」をいただきました!

 

栄養成分

「牛すじ味噌煮込み重」ライス普通盛りの場合

  • エネルギー 662kcal
  • たんぱく質 27.9g
  • 脂質 19.0g
  • 炭水化物 99.1g
  • 食塩相当量 3.2g
  • 糖質 90.7g
  • 食物繊維 8.4g
  • カリウム 365mg
  • リン 219mg

 

「牛すじ味噌煮込み重」を食べた感想

ほっともっと「牛すじ味噌煮込み重」 具材 感想 口コミ レビュー

ご飯の上にたっぷりの牛すじ味噌煮込みがのっていて、青ネギが散らしてあります。七味唐辛子の小袋付きです。

食欲をそそるいい匂い ♪

 

ほっともっと「牛すじ味噌煮込み重」まるや八丁味噌 感想 口コミ レビュー

牛すじ味噌煮込みは牛すじの他にも、薄切り牛肉、サイコロ状のコンニャク、ささがきごぼうが入っています。

 

ほっともっと「牛すじ味噌煮込み重」 具材 感想 口コミ

やわらかい牛肉と、シャキシャキとしたささがきごぼう。

ほっともっと「牛すじ味噌煮込み重」感想 口コミ レビュー

やわらかくも噛み応えのある牛すじと、プニプニと弾力のあるこんにゃく。

いろんな食感が楽しめます ♪

 

まるや八丁味噌をベースに、赤ワインや生姜を加えているというタレのお味は・・・奥深い味わい!赤味噌の深いコクと、ほのかにワインの風味も感じられ、甘辛く濃い味だけど、上品にまとまっている味だと思います (^-^)

 

ご飯の進む味で、ご飯にもタレが染みてて、これまた美味しい ♪

 

結構甘めな感じなので、別添えの七味唐辛子をかけると、ピリッした辛さがアクセントになって、これまた美味しい ♪ 

 

少量の紅ショウガがついているのですが、これがお口直しには最適な組み合わせで、お口の中が一発でリセットできますよ!

 

 

「牛すじ味噌煮込み重」は牛すじ味噌煮込みのコク深い味付けがクセになる美味しさでした~ ♪

 

今回は普通の「牛すじ味噌煮込み重」をいただきましたが、「W牛すじ味噌煮込み重」だと牛すじ味噌煮込みの量が2倍なので結構ボリュームがありそうですね!

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ほっともっと」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー 弁当」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村