お鍋はもちろんシメまで美味しく食べられる、ミツカン鍋つゆシリーズの「シメまで美味しい キムチ鍋つゆ」を食べた感想&おすすめのシメをご紹介します ♪
どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ
●目次
ミツカン「シメまで美味しい キムチ鍋つゆ」
mizkan「キムチ鍋つゆ」750g(3~4人前)
■商品説明
ごま油と鶏油で炒めたニンニクと韓国産唐辛子に、コチュジャン・ラージャン(熟成唐辛子)を加えた「キムチ鍋つゆ」
薄めずに使えるストレートタイプの鍋つゆです。
「キムチ鍋つゆ」原材料
- アミノ酸液(大豆を含む)、果糖ぶどう糖液糖、みそ(大豆を含む)、食塩、醸造酢、魚醤(魚介類)、にんにく、唐辛子、ごま油、コチュジャン(大豆を含む)、ラージャン、たん白加水分解物、鶏脂、ポーク・チキン香味オイル、煮干し粉末、酵母エキス加工品/調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、増粘剤(キサンタンガム)
「キムチ鍋つゆ」栄養成分
*1人前(214g)当たりの目安
- エネルギー 60kcal
- たんぱく質 4.1g
- 脂質 1.3g
- 炭水化物 8.1g
- 食塩相当量 6.6g
「キムチ鍋つゆ」材料例
- 豚肉:250g
- 白菜:1/4株
- 人参:1/3本
- 大根:1/3本
- 長ねぎ:2本
- ニラ:1/2束
- 豆腐:1/2丁
☆お好みでえび・ほたてを入れてもおいしく召し上がれます。
「キムチ鍋つゆ」作り方
①具材を適当な大きさに切ります。
②「キムチ鍋つゆ」をよく振って鍋に移し、沸騰させます。
食欲をそそるキムチの匂いとキムチ色のスープ。
③煮立ったら火の通りにくい具材から順に入れて蓋をします。
④具材に火が通ったら、完成!
出来上がり~いただきま~す ♪
ミツカン「キムチ鍋つゆ」を食べた感想
スープは辛さがちょうどいい、うまから~(*´▽`*)
キムチと豚肉は相性抜群ですね~ ♪
ごま油と鶏油で炒めたニンニクと韓国産唐辛子に、コチュジャン・ラージャン(熟成唐辛子)を加えて作られているスープは、コクがあって濃厚で、まろやかな辛さで酸味もあり、とっても美味しい ♪
コクと辛さと旨味の絶妙なバランス!
体がポカポカ温まる~(*´▽`*)
ミツカン「キムチ鍋つゆ」おすすめのシメ
パッケージに書かれているミツカンのおすすめのシメは「キムチラーメン」です!
キムチ鍋のシメはラーメン、うどん、雑炊、どれでも美味しいです。中でも私のお気に入りのシメは「チーズリゾット」なんですが、今回は先日食べに行った『セマウル食堂』にインスパイアされ「7分豚キムチチゲ風」にしました(゚д゚)!
「7分豚キムチチゲ風」っていうのは、残ったスープにご飯とキムチと韓国のりを入れただけw
うま~い!!
⇩ こちらが『セマウル食堂』の「7分豚キムチチゲ」を食べた記事です。
ぜひ一度ご覧くださいませ。<(_ _)>
まとめ
キムチ鍋は大好きで、ミツカン以外にも他社のキムチ鍋つゆを食べたことがありますが、今のところ、ミツカン「シメまで美味しい キムチ鍋つゆ」が1番好きです!
キムチ鍋つゆの味なんてどれも同じでしょ!と思っている方は、是非一度食べてみてください。いろんなシメが楽しめるのでおすすめです(*'▽'*)ノ
おすすめの記事です!
⇩こちらは「ミツカン ごま豆乳鍋つゆ」の記事です!
⇩こちらはの「キムチ鍋ランキング」記事です!
⇩こちらは「ミツカン鍋つゆランキング」の記事です!
最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪