イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【道とん堀】お好み焼き食べ放題!シンプルコースを食べた感想【那珂川店】

福岡県那珂川市にあるお好み焼き店『道とん堀』がお好み焼きの食べ放題をしているので、ランチに行ってきました!(^-^)

 

お好み焼きの食べ放題ってお得なん?? 

 

正直なところ、お好み焼きの食べ放題って全然食べれないんじゃないか?と思うんですよね~。 しかし挑戦してきましたw

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

 

お好み焼き「道とん堀」

お好み焼き 道とん堀 那珂川店 口コミ レビュー

お好み焼き『道とん堀』は創業して30年、日本全国に沢山の店舗があります。「おいしいヘルシー」というブランドスローガンを掲げ日々営業に励んでいるようです。

 

2016年からお好み焼きに使う野菜を100%国産野菜に切り替え、店舗で使っている国産野菜の情報を公式ホームページ上に公開しています。

 

このホームページでは各種お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばなどの作り方が動画で公開されています。

 

また、ホームページには通販ショップもあり、冷凍のお好み焼き・焼きそばを購入することできます。

 

2021年1月20日より「進撃の巨人」とコラボした「限定デザイン保冷バック¥2200」の予約を開始しています!

お好み焼き 道とん堀「進撃の巨人」コラボ限定デザイン保冷バック 値段 口コミ

 

食事をしていると、どこからともなく店員さんの「ぽんぽこぽ~ん」っていう掛け声を聞くことができて楽しいですよね ♪

 

しかし初めて聞いた時は驚きましたw  (^-^)

 

メニュー

『道とん堀』のメニューは通常のお好み焼きはもちろん、コスパシリーズ、メガシリーズなどがあり、コースは食べ放題コース、宴会コースがあります。

 

さらに平日限定の超お得なランチ(オープンから15時まで)メニューもあります。

 

では、メニューの一部をご紹介します。 

コスパシリーズ

・超得豚玉:499円

豚の旨味がたっぷり詰まった道とん堀の豚玉

 

・マジ盛豚玉:599円

特製スタミナソースで味付けした豚肉と玉ネギたっぷりの超肉食お好み焼き!

 

メガシリーズ

・メガ豚玉:899円

厚切り豚バラ肉がたっぷり乗った食べ応えのある特製豚玉

 

・メガチーズ玉:899円

4種類のチーズがたっぷり入ったとろとろとろけるスペシャルお好み焼き

 

食べ放題メニュー

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 メニュー・値段・時間 口コミ

食べ放題メニューは「道とん堀コース」「シンプルコース」「ガチ盛コース」の3つのコースがあります。


道とん堀コース(全57品):1980円

※シニア割引で65歳以上の方は1400円、ジュニア割引で小学生は990円、未就学児は無料です。

 

シンプルコース(全31品):1580円

※シニア割引で65歳以上の方は1000円、ジュニア割引で小学生は790円、未就学児は無料です。

 

ガチ盛コース(メニューのフード全商品OK):3240円

※シニア割引で65歳以上の方は2760円、ジュニア割引で小学生は1620円、未就学児は無料です。

※メニュー冊子内商品のみ対象(コラボメニューは対象外となります)

 

価格は全て税抜き表示です。

 

今回は食べ放題メニューの「シンプルコース」に挑戦します!

 

食べ放題のルール説明

・食べ放題は1組全員同コースでの注文とさせていただきます

・追加オーダーは器と交換にて承ります(一品カテゴリは対象外です)

・お席のご利用は、120分です(ラストオーダーは、最初の商品提供時より70分)

・食べ放題コースの商品はお客様ご自身で調理していただけますようお願いします

・10名様以上でのご利用は予約が必要です

 

料金システム

・中学生以上:通常料金

・未就学のお子様:無料

・小学生:ジュニア割引

・65歳以上:シニア割引

 

※未就学のお子様は保護者様がご注文された商品を分けてお召し上がりください。

※表記金額は全てお一人様あたりの金額となります。

※国産野菜につきましては、一部加工品・小麦粉は除いております。

※国産野菜の産地は天候等さまざまな事情により予告なく変更になる場合がございます。

 

 

 

お好み焼き食べ放題「シンプルコース」を食べた感想

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 シンプルコース  感想 口コミ レビュー

「シンプルコース」は、お好み焼きメニュー14種、もんじゃ焼きメニュー14種、焼きそばメニュー2種、1品メニュー山盛りキャベツの全31品が食べ放題です。

制限時間120分!(ラストオーダーは、最初の商品提供時より70分)

 

最初に1人1つ注文でき、鉄板にのせた時点で次の注文ができます。 

 

今回食べたのは、お好み焼きメニューの中から、定番ミックス、モチーズ、スジ牛、豚辛チーズ。もんじゃ焼きメニューの中から、もち明太子チーズ。焼きそばメニューの中から、豚焼きそば。1品メニュー山盛りキャベツです!

 

それでは、食べた内容を紹介していきます!ぽんぽこぽ~ん!

 

山盛りキャベツ

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 シンプルコース 山盛りキャベツ 感想 口コミ レビュー

最初に注文して、お好み焼ができあがるまでつまみます。

塩とごま油とにんにくのタレがかかっていて、やみつきになるキャベツです (^-^)

 

定番ミックス、モチーズ

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 もちチーズ 定番ミックス 感想 口コミ レビュー

お好み焼きは小さめサイズで、基本は生地にキャベツ、天かす、青ねぎ、卵が入っています。

あとはメニューごとに、それぞれ具材が加わります。

 

定番ミックスは豚、イカ、エビが入っています。

モチーズはスライスしたモチが2つ、チーズが入っています。

 

では、焼いていきます!

生地は空気が入るようにグルグルと混ぜ、鉄板に油をひいて、生地を直径15cmくらいに広げます。

タイマーが置いてあるので5分焼きます。

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 注文方法 感想 口コミ レビュー

5分後ひっくり返して、5分焼きます。さらにひっくり返して5分待ちます。

食べはじめるまでに15分かかります(゚д゚)!

 

焼けたらひっくり返して、仕上げにソース、マヨネーズをかけて完成。

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 お得?美味しい? 感想 口コミ レビュー

卓上の調味料は、塩、胡椒、一味唐辛子、青のり、魚粉がありました。贅沢をいわせてもらうなら、かつお節が欲しいなと思いました (^-^)

 

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 シンプルコース 感想 口コミ レビュー

生地はふんわりと柔らかく美味しかったです。焼き方が一応書いてありますが、美味しいか美味しくないかは、焼き方次第なので個人差があると思いました。

 

ソースは甘めで丁度良い粘度だと思います。マヨネーズは結構あっさりとした味のマヨネーズで、ついつい沢山かけてしまいましたw

 

定番ミックスは豚、イカ、エビの存在感はありませんが、定番のお好み焼きの味です。 

モチーズはモチが2つ入っていますが、お好み焼きの中にもちが入っている所と入っていないところができるのでその差がデカすぎるw 

お好み焼きに、もちとチーズってすごく合います、ウマイ!

 

スジ牛

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 スジ牛 感想 口コミ レビュー

思ってたのと違って、牛すじ肉とコンニャクを煮て細かくした、どろっとしたやつが少し入っています。

ほんのり牛すじ肉の甘い風味がするぐらいで、ほぼプレーンのお好み焼きといった感じでしたw

 

豚辛チーズ

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 豚辛チーズ 感想 口コミ レビュー

定番ミックスのような豚肉ではなく、豚ミンチに鷹の爪が混ざったものが少しと、チーズが入っています。

こちらもプレーンのお好み焼きとさほど変わりません。ほんのりピリッとします!

 

もち明太子チーズ

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 もち明太子チーズもんじゃ焼き 感想 口コミ レビュー

シャバシャバの生地に、キャベツ、天かす、青ねぎ、スライスしたモチ2つ、明太子、チーズが入っています。

 

まず、具だけ鉄板にのせ、ヘラで具を刻みながら炒め、キャベツがしんなりしてきたら丸くドーナツ型に土手を作ります。

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 もんじゃ焼き 作り方 感想 口コミ レビュー

真ん中に生地を3回に分けて流し入れます。とろみがついてきたら生地と具を混ぜ合わせ、まんべんなく広げてグツグツと煮立ったら出来上がり!

 

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 もんじゃ焼き 食べ方 感想 口コミ レビュー

味が濃くてドロドロのあんかけを食べているみたいでした。モチがとろっとして、明太子とチーズ味で美味しいですが、おやつって感じで食事ではないですね!

 

豚焼きそば

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 豚焼きそば  感想 口コミ レビュー

焼きそばの麺は少し茶色く太麺です。具は豚肉、キャベツ、もやし、人参、ピーマン。

 

お好み焼き 道とん堀 食べ放題 豚焼きそば 作り方 感想 口コミ レビュー

はじめに野菜と豚肉を炒めて麺を投入! ソース味のお好み焼きばかり食べていたので、卓上の調味料を使って塩焼きそばにして食べました!

 

久しぶりに食べる塩味に何故か癒されましたw 普通にウマイ!(^-^)

 

まとめ

今回初めてお好み焼きの食べ放題に挑戦しましたが、お腹がいっぱいになりました。お腹がぽんぽこぽ~んw

 

最初はもっと食べれる気がしていたんですが、焼いてる間の待ち時間で満腹になった感じです。

 

味は普通に美味しかったですが、今回食べた内容ではお得とは言えないかな~と思います。

 

後から気付いたんですが、お好み焼きは小さめサイズなので、最初に焼き始めた時点で、すぐ次の注文をして、1度に3~4枚焼いた方が効率がいいし、もっと食べれたのではないかと思います。

 

食べ放題の時間制限がある中、お好み焼きを自分で焼くのが正直めんどくさいと思いましたw 

 

しかし逆に言えば、お好み焼きを焼くのが好きな方にはとても良いと思います。

 

特にご家族でワイワイ行く場合やお友達と行く場合など楽しいでしょう。

家ですると片付けとか大変ですからね!

 

また、お好み焼きが食べたくなったら挑戦したいと思いますヽ(^o^)丿

 

店舗情報

お好み焼き「道とん堀」那珂川店

【住所】福岡県那珂川市片縄8-119

【電話番号】092-951-1157

【営業時間】11:30~15:00(Last order 14:00) / 17:00~23:00(Last order 22:00)

【定休日】なし

【駐車場】あり

※自治体の要請により、2021年1月16日から2月7日まで、20:00閉店(Last order 19:00)に変更になっています。

 

アクセス

 

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ