イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

モスバーガー「マッケンチーズ&コロッケ」を食べた感想。

2021年2月10日『モスバーガー』から、「マッケンチーズ&コロッケ」が発売されました!

 

マッケンチーズって何?"日本人の約88%がまだ知らないチーズ料理"っていうんで、気になりますよね!ということで、早速「マッケンチーズ&コロッケ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

モスバーガー「マッケンチーズ&コロッケ」

モスバーガー マッケンチーズ&コロッケ 値段 販売期間 いつまで 口コミ レビュー

「マッケンチーズ&コロッケ」

■価格:436円(税抜)

■販売期間:2021年2月10日~3月下旬までの期間限定です。

 

商品説明

日本人の約88%がまだ知らないというチーズ料理「マッケンチーズ」

マッケンチーズはマカロニ・アンド・ チーズのことで、ゆでたマカロニにチーズソースを絡めたグラタン風料理の一種で、欧米では定番の家庭料理。

 

「マッケンチーズ&コロッケ」は、グリーンリーフの上に熱々のコロッケをのせて、モス特製のミートソースと濃厚なマッケンチーズソースをたっぷりとかけています。 仕上げに粒マスタードをきかせることで全体の味が締まり、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。

 

栄養成分

1個(221.4g)当たり

  • エネルギー 479kcal
  • たんぱく質13.1g
  • 脂質 19.9g
  • 炭水化物 61.2g
  • 食塩相当量 2.7g

 

 

 

モスバーガー「マッケンチーズ&コロッケ」を食べた感想

モスバーガー マッケンチーズ&コロッケ カロリー・栄養成分 口コミ レビュー

袋を開けると、ソースがあぁぁ~、マッケンチーズがドロドロと溢れている~!

大変だ~、食べづらいやつ~ (^-^)

 

グリーンリーフの上にコロッケ。コロッケにマッケンチーズソースがたっぷり。

 

まずは、バンズをパカッとオープン ♪

モスバーガー マッケンチーズ&コロッケ ソース おいしい?感想 口コミ レビュー

ソースたっぷり ♪

写真では分かりにくいですが、マッケンチーズソースにモス特製のミートソースと粒マスタードが合わさっています。

マッケンチーズソースはシェルマカロニで貝殻の形が可愛い (^-^)

 

モスの説明によりますと、マッケンチーズソースは、チキンブイヨン、かつおぶし粉末をベースに、チェダーチーズとゴーダチーズを使用し、ダイス状にカットした蓮根でサクサクとした食感をプラス。隠し味として紀州南高梅の梅肉ペーストを加えているそうです!

 

モスバーガー マッケンチーズ&コロッケ マッケンチーズとは? 感想 口コミ レビュー

断面はこんな感じです。

ふわふわのバンズにとろっとしたマッケンチーズソース、サクッとしたコロッケ、シャキッとしたレタスがお口の中で合わさって・・・マツケンサンバ踊っちゃいたいくらい美味しいですwww

 

マッケンチーズだけにね。(゚д゚)

 

はい… とにかく小躍りしてしまうくらい美味しいってことです。

 

コロッケは、塩・こしょうなどでシンプルな味付けをしており、ポテトの甘みが美味しいです。

マッケンチーズソースは、やわらかいマカロニに蓮根のサクサクとした食感が楽しく、チーズのコクがあって美味しいです。そこにミートソースが加わって味に深みがでて、粒マスタードが味を引き締めて、いいバランスです。

 

わんぱくにかぶりついて食べたら、口の周りがマッケンチーズまみれになりました (^-^)

 

熱々のコロッケと濃厚なマッケンチーズの組み合わせは、モスならではの味わいの斬新なハンバーガーでした ♪

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「モスバーガー」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー モスバーガー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪