イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

松屋「厚切り豚生姜焼」と「厚切り豚焼肉」定食を食べた感想。人気定番メニューがリニューアル!

『松屋』の新定番メニュー「厚切り豚焼肉定食」と「厚切り豚生姜焼き定食」を食べてきましたのでご紹介します!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

松屋の人気定番メニューが厚切り豚にリニューアル!

松屋 厚切り豚 定食 リニューアル 新メニュー 値段 口コミ レビュー 評判

今回のメニューは、同日をもって販売を終了する松屋の人気定番メニュー「豚肩ロースの豚焼肉定食」「豚肩ロースの生姜焼き定食」「ねぎたっぷり塩豚肩ロース丼」を、厚切りの豚肩ロースを使用したメニューに変更し、新しい定番メニューになるという事です。

 

新発売を記念し、今回の新メニュー「厚切り豚焼肉定食」「厚切り豚生姜焼定食」「厚切りネギ塩豚焼肉丼」を注文した方に限り、3月9日午前10時までライスの大盛り無料になります。

 

上記メニューのW定食を注文した方はライスの特盛も無料になり、「厚切りネギ塩豚焼肉丼ダブル」はライス大盛り無料サービスになります。

 

松屋の新定番メニュー

松屋 厚切り豚焼肉定食 豚生姜焼定食 ネギ塩豚焼肉定食 新メニュー 値段 口コミ レビュー

厚切り豚メニュー・価格

・厚切り豚焼肉定食(ライス・生野菜・みそ汁付):650円/(W) 1050円

・厚切り豚生姜焼定食(ライス・生野菜・みそ汁付):730円/(W) 1130円

・厚切りネギ塩豚焼肉丼(みそ汁付):580円/(W) 980円

 

W定食は、お肉が2倍です。

※お持ち帰りにみそ汁は付かず、別途60円にてみそ汁を追加できます。

※全て税込み価格で、店内・お持ち帰りの税込価格は同じです。

 

 

 

松屋「厚切り豚焼肉定食」を食べた感想

松屋 厚切り豚焼肉定食 カロリー 感想 口コミ レビュー

「厚切り豚焼肉定食」714kcal

定食の内容は、厚切り豚焼肉・ライス・生野菜・みそ汁。

厚切り豚焼肉は大根おろしとネギが添えてあります。

 

厚切りの豚肩ロース肉は一枚を5つに切ってあります。

 

厚切りという事で測ってみたら、7ミリから9ミリぐらいの厚みがあり、普通のスライス肉より厚いと思いますが、厚切りとんかつぐらいの厚みを想像していた方は、残念に思うでしょう。

 

松屋 厚切り豚焼肉定食 食べ方 タレ 味 感想 口コミ レビュー

肉はシンプルに塩コショウで下味が付けられ焼かれています。

豚肉をよく見ると無数の切り込みが入れてあり、この切り込みが豚肉をとても柔らかくしています。

 

松屋 厚切り豚焼肉定食 大根おろしネギ ポン酢 感想 口コミ レビュー

大根おろしにポン酢をかけましたが、卓上に用意してある焼肉のタレ(甘口)、焼肉のタレ(バーベキュー)などをつけても良いと思います。

 

松屋 厚切り豚焼肉定食 まずい? 美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

大根おろしとネギをお肉にのせて食べました。あっさりしていて美味しい(^-^)

 

卓上に用意してあるタレにもつけて食べてみました。

僕のおすすめは、焼肉のタレ(バーベキュー)です。玉ねぎとしょう油をベースに作られた鉄板の味!ご飯がよくすすみます。

 

焼肉のタレ(甘口)は、砂糖としょう油を混ぜたタレで自分はあまり好きじゃありませんでした。

 

ご飯が確かに進む味ですが、大盛が無料だったのでご飯大盛にしたのが失敗! (゚д゚)!

 

想像以上のご飯の量にビックリ!!! 完食がかなりきつかったですw

 

 

松屋「厚切り豚生姜焼定食」を食べた感想

松屋 厚切り豚生姜焼定食 カロリー 感想 口コミ レビュー

「厚切り豚生姜焼定食」995kcal

定食の内容は、厚切り豚生姜焼・マヨネーズ・ライス・生野菜・みそ汁。

 

生姜焼きの見た目はすでに美味しそうです!(^-^)

 

松屋 厚切り豚生姜焼定食 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評判

肉の厚みと量は豚焼肉と同じです。

肉に生姜焼きのタレがたっぷりかかっていて、玉ねぎも入っています。

 

松屋 厚切り豚生姜焼定食 大きさ 感想 口コミ レビュー

生姜焼きの味は、思ったより甘さ控えめで僕好み!濃い味でご飯によく合います。

 

松屋 厚切り豚生姜焼定食 マヨネーズ 感想 口コミ レビュー

あと、嬉しいことにマヨネーズがこんもりと入れられた小鉢がついていました。生姜焼きとマヨネーズって間違いなく美味しい組み合わせですよね~。

 

僕のおすすめの食べ方は、豚の生姜焼きにマヨネーズをつけてキャベツのサラダをのせ、豚肉で巻いて食べるとエグイほど美味しいですヽ(^o^)丿

 

 

まとめ

今回、厚切り豚肩ロースを使った新定番メニューは、一人暮らしの方にはとても嬉しいリニューアルだったと思います。

 

今までのメニューを食べていなかったので比べることはできませんが、肉が分厚くなり、柔らかくなったことで満足度はかなり上がっているでしょう。

 

価格も安いし、期間限定ですがご飯の大盛りも無料ですので、この機会に皆さんもぜひ、食べてみて下さい。

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ