イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

業務スーパー「チョコレートトリュフ」はイタリア産ジルド・ラケーリの冷凍スイーツ ♪

全国のチョコスイーツ好きの皆さん、業務スーパーの「チョコレートトリュフ」をご存知ですか?

 

「チョコレートトリュフ」はイタリアから直輸入した、ジルド・ラケーリの冷凍スイーツ。濃厚なチョコレートとココア粉末を使用した本格的なトリュフチョコレートです!

 

チョコスイーツ好き必見!業務スーパーの冷凍スイーツ「チョコレートトリュフ」をご紹介します!

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

業務スーパー「チョコレートトリュフ」

業務スーパー チョコレートトリュフ 原材料 カロリー・栄養成分 口コミ

ジルド・ラケーリ「チョコレートトリュフ〈冷凍〉」200g ¥248(税抜)

パッケージの左上に天使のイラストと「Gildo Rachelli MILANO」と書かれています。イタリアの有名な「ジルド・ラケーリ社」の冷凍スイーツらしいです(゚д゚)!

「ジルド・ラケーリ」を全く知らなかったので、ざっと調べてみました!

 

ジルド・ラケーリとは?

1935年「ジルド・ラケーリ社」創業者エルメネジルド・ラケーリ氏がイタリア・ミラノにジェラートショップをオープン。

1943年、第二次世界大戦で店は焼失。1953年に息子たちと共に小さなジェラート工房を立ち上げる。ジェラート工房の品質が評判となり、ミラノにある200店舗以上のレストランがラケーリ氏たちの作るジェラートを支持するようになっていった。

その後、息子たちが後を継ぎ、1970年にはミラノ中心部にサテライトショップをオープン。

「ジルド・ラケーリ社」が与えたジェラート業界への影響は大きく、イタリアのみならずヨーロッパ各地でその味は親しまれているそうです!

 

「ジルド・ラケーリ」はジェラートで有名なんですね(゚д゚)!

 

商品説明

なめらかな口どけと、ほろ苦いカカオの風味が絶妙な本格デザート!

 

食べ方

冷蔵庫で一晩解凍して召し上がりください。

解凍時間はお好みで調整してください。

 

原材料

  • グルコースシロップ、植物油脂、ココア粉末、脱脂粉乳、チョコレート、砂糖、アルコール、ココア加工品(ココア粉末、ぶどう糖、小麦でん粉、砂糖、ココアバター) / 糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、乳化剤(大豆由来)
  • 原材料配合割合:チョコレート3.7%(仕込時)

 

栄養成分

1個(100g)あたり

  • エネルギー 244kcal
  • たんぱく質 3.5g
  • 脂質 9.5g
  • 炭水化物 35.0g
  • 食塩相当量 0.1g

 

 

 

業務スーパー「チョコレートトリュフ」食べた感想

業務スーパー 冷凍 チョコレートトリュフ 値段 大きさ 口コミ レビュー

2個入りで、1個100gです。食べやすい足つきのカップに入っていて、お洒落なデザートって感じでいいですね (^-^)

 

中身の大きさは直径8cm×高さ3cmくらい。

 

パッケージに「冷蔵庫で一晩解凍して召し上がりください。解凍時間はお好みで調整してください。」と書いてありましたので、1個は冷蔵庫で一晩解凍して、もう1個は冷蔵庫で1時間くらい半解凍して食べてみました。

 

業務スーパー おすすめ冷凍スイーツ チョコレートトリュフ 感想 口コミ レビュー

横から見ると、3層に分かれています。

一番上の表面がココアパウダー、そしてチョコレートムース、下が黒いチョコレートムース。

 

スプーンですくうと、とっても軽い!食べてみると・・・

業務スーパー おすすめ冷凍スイーツ チョコレートトリュフ 感想 口コミ

めちゃくちゃ美味しい(*´▽`*)

 

やわらかい濃厚なチョコレートムースで、なめらかな口どけ~ ♪

完全に解凍した方はふわふわ感があって、 半解凍の方はねっとり感がありました。

 

濃厚なチョコムースに、ほんのりビターな黒いチョコレートムースが絶妙なバランスで、深い味わい ♪

 

ハマったら抜け出せない沼地のようなムースであり、また、ハマっちゃう味であることから、"チョコレートムース沼"といったところでしょうか!?

 

私は完全に解凍したやわやわふわふわ状態で食べるより、やわらかくもねっとり感のある半解凍で食べる方が美味しいと思いました (^-^)

 

まとめ

業務スーパーの冷凍「チョコレートトリュフ」は濃厚な味わいで大満足です!

濃厚なので半分くらいで満足できます (^-^)

 

2個で248円なので、1個124円ですよ!ジルド・ラケーリですよ!

本格的な濃厚チョコスイーツが124円なんて、さすが業務スーパー!

 

業務スーパーの冷凍「チョコレートトリュフ」はチョコスイーツ好きの方におすすめです ♪

 

 

⇩こちらも業務スーパーのジルド・ラケーリの冷凍スイーツです。

iggy.hateblo.jp

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「業務スーパー」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 業務スーパー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村