イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

炭火焼肉たむら監修「ねぎ塩カルビ味焼きそば」を食べた感想【サンヨー食品】

ローソンで珍しいカップ焼きそばを見つけました!それは、お笑い芸人たむけんさんの店『炭火焼肉 たむら』監修の「ねぎ塩カルビ味焼きそば」です(゚д゚)!

 

もう、買って食べるしかないですよね!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

普段はカップ焼きそばの新商品を見ても、特に気にもとめないのですが、この商品には個人的に思い入れがあります。

 

2020年に北野エースで『炭火焼肉 たむら』のポテトチップスをたまたま見つけて食べたら美味しかったし、2021年の2月に『焼肉 たむら』が近所のショッピングモールに新規オープンしたので、食べに行ったら美味しかった。

 

たむら=美味しい!

そのイメージが強くて、今回なんとなく惹かれて買ってしまいました (^-^)

 

⇩こちらが過去に紹介した「たむらのポテトチップス」の記事です。

 

⇩こちらが過去に紹介した『焼肉 たむら』の記事です。


炭火焼肉たむら監修「ねぎ塩カルビ味焼きそば」

炭火焼肉たむら監修「ねぎ塩カルビ味焼きそば」原材料 カロリー・栄養成分 アレルギー物質

ローソンで販売している、炭火焼肉たむら監修「ねぎ塩カルビ味焼きそば」の価格は税込み248円でした。

 

お洒落な黒いパッケージ。

"炭火焼肉たむら監修、大阪 蒲生本店「ねぎ塩カルビ味焼きそば」にんにくとごま油がきいた特製塩ダレ味。カレー風味 味チェンジ小袋付"と書かれています。

 

塩ダレ味をカレー風味に味変できるとは(゚д゚)!美味しそうやん!

たむけんさん、なかなかやるやん!!

 

炭火焼肉たむら監修「ねぎ塩カルビ味焼きそば」サンヨー食品 コンビニ カップ焼きそば 値段

販売者はサンヨー食品です。

 

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、たれ(豚脂、植物油脂、糖類、食塩、ビーフエキス、香辛料、淡白加水分解物、調味油脂、酵母エキス、ねぎエキス、香味油、デキストリン、発酵調味料)、かやく(味付牛肉、キャベツ、ねぎ、こしょう、ごま)/調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸カルシウム、香料、かんすい、香辛料抽出物、酸味料、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、ビタミンB1、ビタミンB2、くん液(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)内容量128g(めん100g)

 

アレルギー物質

小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

 

栄養成分表示 1食(128g)当たり

・熱量 622cal

・たんぱく質 12.6g

・脂質 33.3g

・炭水化物 67.9g

・食塩相当量 4.6g

・ビタミンB1 0.34mg

・ビタミンB2 0.58g

・カルシウム 233mg

 

では、さっそく作って頂きます!ヽ(^o^)丿

 

 

 

ねぎ塩カルビ味焼きそばを食べた感想

炭火焼肉たむら監修「ねぎ塩カルビ味焼きそば」 感想 口コミ レビュー

特製調味だれ、あとのせかやく、味チェンジ小袋が入っています。

 

味チェンジ小袋は「半分程度食べてから入れてください」と書いてあります!

 

作り方は一般的なカップ焼きそばと同じです。

熱湯を注いで3分待ちます。3分経ったらお湯をすて、特製調味だれをかけてよく混ぜ合わせ、最後にあとのせかやくをかけて混ぜ合わせたら完成です!

 

炭火焼肉たむら「ねぎ塩カルビ味焼きそば」具 感想 口コミ レビュー

見た目は普通の塩焼きそば。若干ブラックペッパーが多いかな?と思いました!具として乾燥のキャベツと、小さいカルビのお肉も入っています。

 

炭火焼肉たむら「ねぎ塩カルビ味焼きそば」ローソン 感想 口コミ レビュー

ブラックペッパーがスパイシー!キャベツはほんのり甘くてウマイです。たまに現れるお肉は、小さいけど噛めば噛むほど味の出るタイプで、味の良いアクセントになっています。(^-^)

 

全体的な味のベースになっている塩ダレは旨味があり塩加減も絶妙で美味しいですが、ソースではない為か麺がパサついている印象です。

 

炭火焼肉たむら「ねぎ塩カルビ味焼きそば」カレー味チェンジ 感想 口コミ レビュー

そして半分程度おいしく食べたところで、この焼きそばの醍醐味、味変システム!味チェンジ小袋のカレー風味のソースを投入し味を変えて楽しみます。

 

炭火焼肉たむら「ねぎ塩カルビ味焼きそば」カレー味変 おいしい?感想 口コミ レビュー

カレー風味のソースを加えると、先ほどまでパサついていた麺が潤いを取り戻し艶やかに。香りも良く全くの別物に変わりました。

 

カレー味はそこまで味が濃くなるわけではなく、やさしいカレー風味になったぐらいだと感じました。

 

そのままでも普通に美味しく食べれるのに、味変することで2度おいしいので得した気分になり、大満足の焼きそばでした!(^-^)

 

ちゃ~~~~~~! (^o^)ノ

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村