イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

家事ヤロウ「悪魔のカリカリピザトースト」作ってみた!チーズトースト人気レシピ ♪

テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の春のパン祭りで、のせて焼くだけ超簡単トーストレシピが紹介されました。

 

今回はその簡単トーストレシピの中から「悪魔のカリカリピザトースト」を作ってみました ♪

どうも~、パン祭り満喫中のイギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

⇩こちらが『家事ヤロウ!!!』の春のパン祭り「簡単トーストレシピ5選」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

今回春のパン祭りで紹介された簡単トーストレシピは、「悪魔のカリカリピザトースト」・「揚げないハムカツエッグトースト」・「アヒージョ風ちぎりパン」・「スモアフレークトースト」・「バスクチーズケーキトースト」の5品でした。

 

この中から、今回作ってみたのは「悪魔のカリカリピザトースト」です!

 

 

 

家事ヤロウ「悪魔のカリカリピザトースト」の作り方

YouTube登録数65万人!手抜き料理研究家として話題のてぬキッチンさんのレシピ!

 

材料

  • 食パン(6枚切り):1枚
  • ミックスチーズ:60g
  • ピザソース:10滴

 

作り方

①フライパンにミックスチーズ(60g)を全体的に広げ中火で2分半焼きます。

※食パンの大きさより一回り大きくなるように広げます。

家事ヤロウ トースト レシピ 悪魔のカリカリピザトースト 材料 作り方

チーズだけをフライパンで焼くなんて初めてです(゚д゚)!

 

②チーズの周りがカリッとしてきたら、ピザソースを10滴ほど落とします。

家事ヤロウ トースト レシピ 人気 悪魔のカリカリピザトースト パン祭り

家にピザソースが無かったので、ケチャップを使いました (^-^)

 

③チーズの上に6枚切りの食パンをのせ、弱火で1分半焼きます。

家事ヤロウ レシピ 人気 悪魔のカリカリピザトースト パン祭り

パンをフライ返しで少しだけ押さえてチーズとくっつけます。

 

④食パンをひっくり返し、さらに強火で30秒焼いたら完成です!

家事ヤロウ レシピ 人気 悪魔のカリカリピザトースト 失敗?パン祭り

周りのチーズがカリカリになっているところからフライ返しを差し込むとスルッとひっくり返せます。

 

家事ヤロウ「悪魔のカリカリピザトースト」を食べた感想

家事ヤロウ レシピ 人気 悪魔のカリカリピザトースト

チーズのいい匂い~ いただきま~す ♪

 

家事ヤロウ パン レシピ 人気 悪魔のカリカリピザトースト

チーズがカリカリでおいし~い!めっちゃチーズです!チーズを焼いたのであたりまえ~ (^-^) 

 

家事ヤロウ 悪魔のカリカリピザトースト レシピ 人気 パン祭り

やわらかいパンとチーズのカリカリ食感の組み合わせがいいですね ♪

ピザソースの代わりにケチャップを使ったので"ピザトースト"ではないけど、普通に美味しいです (^-^)

 

パンにチーズをのっけてトースターで焼く"とろとろチーズ"が好きですが、フライパンで焼く"カリカリチーズ"もいいですね ♪

 

悪魔のカリカリピザトースト 家事ヤロウ レシピ 人気 パン祭り

裏はこんな感じです。

 

番組では広末涼子さんが「夜食でワインのおつまみに最適」とか、バカリズムさんが「チーザっぽい」とか言っていました。※チーザは江崎グリコが販売しているおつまみスナック菓子です。

 

チーズをフライパンで焼くだけなので超簡単!たまに無性にチーズが食べたくなるので、そんな時は「悪魔のカリカリピザトースト」を作ろうと思います。いや、チーズだけ焼いて食べようと思いますw

 

ちなみに、この「悪魔のカリカリピザトースト」をひとりで2枚食べました!

1枚作って食べたあと、フライパンが冷める間もなく、すぐ作ってしまったーwww

 

さすが、悪魔のカリカリピザトースト!悪魔やーーー!!

 

「悪魔のカリカリピザトースト」はチーズ好きにはたまらないトーストレシピでした (^-^)

ごちそうさまでした~ ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪