イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

業務スーパー「トリプルチョコレートマフィン」を食べた感想。

業務スーパーで見つけた、ベルギー産の冷凍スイーツ「トリプルチョコレートマフィン」をご紹介します ♪

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

業務スーパー「トリプルチョコレートマフィン」

業務スーパー トリプルチョコレートマフィン  冷凍スイーツ 原材料 カロリー 栄養成分

「トリプルチョコレートマフィン」2個入(110g)258円(税抜)

トリプルチョコレートマフィンって、フィギュアスケートの技みたいな商品名ですね (^-^)

チョコレート生地+チョコチップ+チョコレートフィリングの"トリプル"です。

 

商品説明

チョコレート生地のマフィンに、ゴロッとしたチョコチップを散りばめ、しっとり焼き上げました。中にはとろ~りチョコレートフィリングを閉じ込めたチョコレート尽くしのマフィンです。ベルギーチョコ使用。

 

自然解凍後、そのままお召し上がりいただけます。

 

原材料

  • 加糖全卵、小麦粉、植物油脂、チョコレートフィリング(チョコレート、ぶどう糖、コンデンススキムミルク、砂糖、食塩)、チョコレートチップ、砂糖、ココアパウダー、ホエイパウダー、食塩 / 糊料(加工デンプン、アルギン酸Na、セルロース、CMC)、ソルビトール、グリセリン、膨張剤、乳化剤、香料、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
  • 原材料配合割合:チョコレート3.2%、チョコレートチップ7.8%、ココアパウダー2.8%(仕込時)

 

栄養成分

1個(約55g)当たり

  • エネルギー 216kcal
  • たんぱく質 2.9g
  • 脂質 10.3g
  • 炭水化物 28.6g
  • 食塩相当量 0.6g

 

 

 

業務スーパー「トリプルチョコレートマフィン」を食べた感想

業務スーパートリプルチョコレートマフィン 解凍時間 口コミ レビュー

箱から取り出すと、1袋に2個一緒に入っています。

 

食べ方は自然解凍なので、寝る前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておいて、お昼休みに食べました (^-^)

業務スーパー トリプルチョコレートマフィン 感想 口コミ レビュー

大きさは直径5~6cm、手のひらサイズです。

ダイス状のチョコチップが5個くらいトッピングしてあります。

 

業務スーパー トリプルチョコレートマフィン 大きさ 感想 口コミ レビュー

包んでいる茶色い紙を広げるとこんな感じ。お皿が汚れずに済みますね (^-^)

 

では、いただきます~ ♪

かぶりつきたい気持ちをグッとこらえて半分に割ってみると・・・

業務スーパー トリプルチョコレートマフィン レンジ温める 感想 口コミ レビュー

断面はこんな感じです。

チョコレート生地のマフィンの中に、チョコレートフィリングが少し…(゚д゚)

業務スーパー トリプルチョコレートマフィン 食べ方 感想 口コミ レビュー

食べてみると・・・ふんわりとしたチョコレート生地に、とろりとしたチョコレートフィリングに、かためのチョコチップとトリプルのチョコレート尽くしですが、思ってたより濃厚ではなく、普通に美味しいチョコレート味のマフィンです (^-^)

 

同じシリーズの「フォンダンショコラ」が濃厚チョコだったので、それと比べるとチョコ感が足りない気がします。逆に「フォンダンショコラ」の濃厚さが苦手な方にはちょうどいいと思います (^-^)

 

⇩こちらが濃厚な「フォンダンショコラ」の記事です。ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)> 

iggy.hateblo.jp

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「業務スーパー」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 業務スーパー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪